連休1日目。

どうせ引きこもりのreiのことだ、一日中家にいたんだろうとお思いでしょうか。

いやいや、それがですね。なんと!午前中からアクティブにお出かけしておりました。

日頃のブログ巡りのジャンルは、エイト関連、同業者関連のほかに地元限定グルメブログなんですが。。。そこで紹介されていたロールケーキをどうしても食べたくて。地元といっても、家から片道30分かかるんですけど、バイトが休みだというゆぅを連れて行ってきましたよ。

お店のHPで確認したところ、たまに仕事で行く法.務.局の近くらしい。あの辺なら裏道知ってるから大丈夫、大丈夫~。念のため地図を印刷しようとしたらプリンタ故障してたので、手書きの地図作成。そして、その地図も持っていくの忘れたけど、きっと大丈夫~。

なんて、軽い気持ちで向かいましたが、案の定迷う(笑)。迷いはしましたが、交通量少ない上に、ゆぅのナビが優秀だったので、なんとか到着。

そうそう、お店を見つけたものの通り過ぎてしまったので、Uターンしようと数百メートル先の駐車場をお借りしたのですが。。。そこは、戸次○○医院。ほんの数十メートル手前には横山○○クリニック。もう、私ら親子のテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)。

さて。お店に入った途端に、あまーい匂い。元々ロールケーキ専門店だったらしく、他のケーキや焼き菓子類の種類は少ないのですが、その匂いだけで美味しそう。


帰って早速食べてみたら、ふわふわというよりももっちりとした食感のスポンジに甘さ控えめのクリームで、大変おいしゅうございました。

連休中もほとんど仕事らしい夫が、「腹減った~」と、「お前は部活帰りの中学生かっ!」とつっこみたくなるようなことを言いながら帰ってきたので、そのロールケーキを出したところ。。。「これ美味いけど、どこの?」と聞いてきたほどでした。どうやらヤツでも違いがわかったらしい(笑)。←そりゃあね、いつものヤ○ザキの100円のとは違うやね。

でも、ジャン・ドゥの方が私は好きかな。。。って感じでした(福岡の人にしかわからん情報だ)。さあ、今度はまたまたブログで紹介されていた「鯛焼き」を買いに行きましょうかね(そのお店は家から片道7分)。



とまあ、こんな感じで往復1時間かけてロールケーキを買いに行った連休1日目。午後はすっかり疲れて、頭が痛くなりました。それでも、「白洲次郎」の最終回がやっと放送されていたので見る。しかもすでにDVDに落としたっつーの!

いや~、伊勢谷はやっぱりカッコイイねー。惚れ惚れ。ドラマも面白かったし。すっかり体調も復活。やっぱりいつものように引きこもるのが、一番性に合ってるみたいです。


HDDの残量が大変なことになってるので、この連休中にやることは一気に編集→DVDに落とすこと。なにやらエイトさんたち、秋からはドラマが立て込んでる(byヨコちょ@レコメン)だけでなく、新番組も始まるとか。。。今度こそ放送してくれるんでしょうな、けーびーしー!
 

そして、待ちに待ったライブDVD。明日フラゲできたら、連休後半はずっと見てると思われます。あー、きっと5連休なんてあっという間に過ぎるんだろうな。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8989290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2009-09-20 11:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b