結局はそこか。。。

昨日、生まれて初めての経験をしました。

救急車に乗りました。

朝方、トイレに立った母親がめまいのため倒れまして。

そりゃそうだ。抗がん剤の副作用で、この10日あまりほとんど食事もせず。「水分補給」とどんだけ言っても言うこと聞かないし。近所のかかりつけのクリニックで点滴してもらおうと言っても、言うこと聞かず。とにかくワガママ放題の頑固もの。

今朝倒れた時に腰を打ったらしく、動けなくなってしまったので、治療のため通院してる病院に連絡したら「そんな状態なら救急車を呼んでこっちへ向かってください」って返事をもらい、119。

病院へ着いて、レントゲンやらCT検査やらやってもらいましたが骨には異常なし。でも、脱水症状をおこしてるってことで念のため入院となりました。

点滴の効果で、みるみる回復いたしまして、「晩御飯のメニュー」を楽しみにしてるほど元気になってますよ。まあ、まだ腰は痛いみたいですが、あんなに10日間も食事がのどを通らなかったのがウソみたいに食欲まででてきまして。多分2~3日で退院できそうです。



ところで、初めて乗った救急車ですが。。。乗り心地悪っ!あやうくクルマ酔いするとこでした。

で、世間知らずでワガママな母は、救急車の中でもワガママを発揮しておりました。「頭。。。頭」とつぶやくので「頭が痛い?」と聞くと、「枕が低い」と。若い隊員さんが「すみませんでした。これで我慢してくださいね」と言ってもう少し高い枕を用意するも、まだ納得してない様子。

意外と揺れる車内。踏切を渡るときなども「うわー、揺れるー」と文句タラタラ。「ごめんなさいね。ちょっと揺れますもんね」と隊員さん。いえいえ、こちらこそ色々ワガママ言ってすみません。

そんな母の様子に恐縮しながらも、その隊員さんがイケメンだったのは見逃さないわたくしでした。そう、こないだのイモトの伴走していた彼によく似た顔立ちなのでした。緊急事態でも、男前察知アンテナは冷静に作動するようです。



 
次女のゆぅが、それはそれは心配していて。夫が学校帰りに病院へ連れてきたんですが、泣きながら病室に入ってきました。顔を見て安心したみたいですけど。

ゆぅは人一倍ジジババっ子なもんで、床に伏してる母を心配して「おばあちゃん、食べんといかんよ」「おくすりもちゃんと飲まんといかんよ」とずっと言い続けていたんですね。しかし、高齢で気力も落ちてる母が、倒れる前日、「別に死んでも構わない」と言ったので「簡単に死ぬとか言ったらダメやろっ!おばあちゃんは戦争も経験してきて命の大切さはわかってるはずなのに、そんなこと言ったらイカン!」ってめっちゃ怒ったばかりだったんですよね~。


夏休み明けの学校のテストで、終戦記念日を8月4日と回答していたおバカな子だとは思えません(苦笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8913763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-09-05 14:48 x
お忙しかったんですね。
タイミング悪くて申し訳ありませんでした。
お母様軽くすんでなによりでした。

主人が胸膜炎になり、とても痛がってた時に、家まで送って下さった同僚の方が、それはそれはカッコよくて、後からその事を言ったら、こっぴどく怒られたのは私です・・・(爆)
またもやですか?!
Commented by うずら at 2009-09-07 15:02 x
大変でしたね(汗)
何も知らず、週末、天○ランチのお誘いをしようと思ってたんですが、
このご時世、まさかのインフル感染とかあるから、次回にしようって
メールしなかったんですよ。
ふぇ~それは、心配でした。
でも、晩御飯のメニューを楽しみにできるくらい元気になられたのなら、
少し安心だね!

救急車ってめっちゃ急いでるから気分悪くなるよな。
私は運ばれたことがある身ですが、寝てても吐きそうだったよ(しかも頭打って吐いたのが原因で運ばれてたのでなおさらです・苦笑)

ゆぅちゃん、やさしいなぁ(涙)
これからもそのやさしい気持ち忘れないでほしいなぁ・・・

えっと、レスキューの人とか、消防の人とかってなんであんなにかっこいいのでしょうか?
顔で選んどるのかっ?!とまじめに考えます(爆)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-09-10 04:25
★ゆうさん
いえいえ。タイミング悪いなんてとんでもないっ!
めっちゃイライラしてる最近の私にとっては、むしろグッドタイミング!
やっぱり、エイトは私にとって最高の癒しですからね。
息抜きに、バカみたいに笑い転げておりますよー!

さて。相変わらず周りを振り回し続ける母ですが。。。(苦笑)
ひとまず、寝たきりの状態からは脱したのでひと安心です。

で。。。またしても!いや~、ゆうさんとは気が合いますな(笑)。
結局はそこですよね~。
しかたありませんよね、勝手にアンテナが動くんですものね。
そして、ご主人の同僚にそんなカッコ良い人がいらしたなんて
羨ましいと思ってしまった私って。。。
だってー、うちの夫の会社の男性陣って。。。見るからに
「田舎のおっさん」か、若い子らは「元ヤン」とかばっかなんだもの。
楽しみもなにもあったもんじゃありません。
社員の家族も参加オッケーなプチ旅行なんて
「行かない、行かない」と即答しますもん。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-09-10 04:45
★うずらさん
母は「干からびた」状態だったみたいで、点滴しただけで随分と
回復しました。
まあ、以前のように「普通に」日常生活を送ることは難しくなってますが。
タイミングが良ければ、ランチにも行けるようになると思うので
お誘い待ってます。

ゆぅはね、見た目と違って(苦笑)、お年寄りや子供には
優しい子なんですよね~。
本当に良くジジババの世話をしてくれるので
助かります。

さて。うーちゃんは経験済みでしたか。。。救急車。
あのクッションの悪さにはビックリしたよ。
ちょっとでも車酔いする人は、確実にリバースだよね。
私も危なかったもん。
それにしても、駆けつけた隊員さん(計3人)が全員若くてね、
動きはキビキビしつつも、声かけは優しいから
余計にカッコ良く見えるんじゃないのかな~。
いや~、それにしても中々レベル高かったわ、Y消防署。
by rei8s-cool8b | 2009-09-05 10:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b