初HONDA。

今朝は朝8時から地区の神社掃除の当番。うー、この季節、暑いし、蚊はわんさかいるし。私にとっての2大天敵・紫外線と蚊(アレルギーなのか蚊に刺されると尋常じゃない腫れ方&いつまでも刺された跡が消えない)なので、「行きたくないな~。雨が降って中止にならないかな~」と、それはそれは憂鬱でした。


はいっ、そんな私の願いもむなしく朝からピーカン!観念して行きましたよ。日焼け止めクリームを塗りすぎやろ?ってくらい白塗りにして(まるでヨーロッパでの洋ちゃん、笑)、むせるくらいに防虫スプレーをかけ、帽子に長袖シャツに肩からタオルがけ。途中で会った親戚のおばちゃんが「誰だかわからんやった」というくらいの完全防備で行ってやりましたよ。


つ、疲れた。

身体もやけど、精神的にやられた。もぉー、田舎はこれだからイヤなんだよっ!陰険だよねー、おばちゃんたちの物言いって。(私が個人的に標的にされたわけではありませんが。。。) 冷静に話し合えばいいのに、なんであんな言い方しかできんのやろうね。。。というような出来事がありまして。朝から気分悪いったら。



ってことで、気分転換に更新。


移動手段はマイカーのわたくし(車なしでは生活できないほどの田舎ともいう、笑)、現在愛車のPOLOは修理中のため代車です。初のHONDA車です。

19歳で免許を取得して以来、いろんな車に乗ってきましたが、HONDAには縁がないまま、はや四半世紀!←文字にすると凄いな、四半世紀って(笑)。

最初の車は、ダイハツ・ミラ。それから、三菱・ミニカ→スズキ・セルボ→スバル・ヴィヴィオ→現在のPOLOで5台目かぁ。夫は、独身のころからの日産派(いまの車は初の日産以外だそうで)。父はずっとトヨタ派。なので、かなりいろんな自動車メーカーの車を運転してきております。あとは、マツダを残すのみ?


私は車にはあまりこだわりはなく、選ぶ基準はあくまで「見た目」。CMや街で見かけて「おっ、いいな」と一目惚れしたものばかり。(それが、異性に関しては一目惚れっていうのはまったくないのが不思議)最近、デザイン的に惹かれるのは断然マツダなんですよね~。


そして、購入後、どういうわけか徐々にその車種を街中で頻繁に見かけるようになり「あ~、そろそろ飽きてきたな~」となるの繰り返しです。


で、現在の代車はフィットなんですが。。。なかなか運転しやすく良い感じだけど、どんだけ同じ車種走ってんの?ってくらい頻繁にみかけるので、フィットを購入することはなさそうです。


しかし、この代車、ひとつだけ困ったことが。保険会社が用意したレンタカーなんですが。。。煙草くさい。厳密にいうと、「タバコ臭いので消臭剤いっぱいふりかけました」みたいな匂い。娘が「カラオケボックスの匂い」って言ってましたが、まさしくそう!


実は、最初に用意された車も「替えてください」て突き返したし、また連絡するのも面倒なんで、消臭剤買ってきてなんとか匂いをごまかしつつ乗ってますが。。。煙草吸わない身にはつらいです。


オーディオの音質が良いので、めっちゃ良い音で「PUZZLE」を聞けるのが、唯一の救い。それがなけりゃ、我慢できずに「これも替えてください」って連絡して、保険会社の人に陰でクレーマー扱いされるんだろうな~(苦笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8846513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-08-23 23:30 x
こんばんは。
マツダ車、いいですよね。
昔から曲線のきれいさで、大好きです。あと、赤がきれい。
免許無しの車好きなんですけどね・・・
ヴェリーサ好きです、内装も良かったですよ。
そういう我が家は長男の意見でライフ(運転しやすい)ですが
色と仕様は私が決めて、初心者らしからぬ感たっぷりです(汗)

本日も息子に免許取得を勧められ、考えていた私にタイムリーな
話題で、がっついてしまいましたぁ。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-08-24 10:22
★ゆうさん
わかってくれますかー、マツダ車はデザイン良いですよね。
私は、ここ数年注目してるんですけどね。
「おっ、デザイナーが変わった?」とまったくのド素人ながら思います。
そうそう。曲線がきれいですよねぇ。
ベリーサ!買い替えるときの、第一候補なんですよー。
といっても、いまの家計じゃ無理です。次女が就職するまでは。。。(涙)それにしても。ゆうさんとは、ことごとく「好み」が似てますよね(笑)。

ライフは従妹の車にたまに助手席に乗せてもらうんですが
いまの軽自動車って侮れませんね。
内装もおしゃれだし、走行音も静かだし、車内も広いし。
おお、免許取得にチャレンジですかっ!
ヒナちゃんみたいな熱血教官がいたりして(笑)。


Commented by うずら at 2009-08-24 22:00 x
諸事情で特定のメーカーしか乗れません、うずらです(爆)
おかげでうちの一家はどんどん浸食されて、親戚一同ほぼ同メーカーですがーーー(笑)
うちのチビの一番のお気に入りがホ○ダだった際には、PAPAから、
『裏切り者』呼ばわりですけどもーーーー(笑)
だって、人には好みってものがありますわな。。
悔しければ女性受けする車つくってみやがれってんだっ!!ってものすごく脇道それましたけど・・・

いやーーーまさかの抽選イベントには軽く引きましたね(泣)
やめてよーーーー。
そして、CMってどっきりだったんだね、そうだったんだね(爆)
最近、色々レポ回ってないので、めっちゃ情報遅い私です。
でもそんくらいがちょうどいいかも♪
とりあえず、あまり期待せずに当たったらめっけもんくらいのつもりで軽く考えよう、そうします。
それよりも9月9日なんとかしたいな(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-08-24 23:56
★うずらさん
そりゃよそのメーカー乗ってたら、裏切り者だ(笑)。
しっかし、チビちゃんには厳しすぎるよ、旦那さま。
だねー、女性受けはしないよね、某社のクルマは。
うちの夫、長年日産派だったけど、やっぱり「いつかはク○ウン」だって。
なんでも、会社の社長がその中でも上のランクに乗ってるらしく
たま~に運転するけど、やっぱり全然違うんだって。
私は「ええーー!?あんなオヤジが乗るクルマ嫌だ」とごねてますが。
あっ、PAPAさんには内緒にしておいて~。

当選した人だけが参加できるイベントなんて、ほんとやめてーー!!
一体何枚DVD買えっていうのー!?
まっ、我が家はいつも通りの購入数ですが。
うん、諸々の事情で(というか金銭的な事情にきまってるやん、苦笑)
そんなに必死になれない我が家です(涙)。
そうそう!軽~い気持ちで応募しなきゃ、やってられんわっ。
ふふっ。9月9日。。。めっちゃ行きたいよね。生音尾さん、見たいよね。
by rei8s-cool8b | 2009-08-23 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b