人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みも終わりました。

ワガママな母親に振り回されて、お盆休みもあっという間に終わりました。


前回の治療からお薬が変わったのと、夏バテもあって、数日間ほとんどご飯を食べていなかった母。ちょうどお盆休み初日頃から食欲もでてきたのは良いのですが。。。「蟹とシャコが食べたい」って言われても困るって。スーパーにはないし、夫の知り合いのお魚屋さんで買ってきてもらったのはいいけど、いままでそんなん料理したことないって。まあ、テキトーに味付けしたら、なんとか食べられましたけども。


また別の日は「串カツ食べたい」と言い出しまして。うわっ、めんどくせー。トンカツでいいやろ?と聞いても「串カツ!」と譲らないので、妹と二人で作りましたよ。そしたら、全部串から外してから食べてやんの。ねえ、串に刺した意味は?ねえ?


妹がわざわざデパ地下で買ってきたかぼちゃのスープは「美味しくない」と言うし。我が家がお中元にいただいた桃も「甘くない」とバッサリ。ったく、この偏屈ババアは。。。


連日、妹とはワインと缶酎ハイ飲みつつ、愚痴大会でした。こんな感じで、休みといってもまったく休めませんでした(涙)。


唯一、楽しめたのは。。。昨日の修羅バラ。

関ジャニ∞被害者の会って(笑)。あはー、うちの夫もそう思ってるんやろか。いやいや、やつは自分の趣味は謳歌してますからね、文句は言わせませんよ。「コンサートは年に1回」なんて要求しようものなら、「だったら釣りも年に1回」と応戦させてもらいますからね。「行ってこい、行ってこい。気が済むまでコンサート行ってこい」と言うしかないやろー。

いや~、それにしても。はたから見たら異様な光景なんでしょうね、DVD観賞会。「あー、あんな風にやってるわ~」と思いながら見てましたけども。さすがに、ポスターに話しかけたりはいたしませんよ。たま~に、マルちゃんの写真をじーーっと見ることはあっても。


しっかし、目の前にあんなに男前なマルちゃんいるのに、あの奥さまたち(というか、私から見ればお嬢さんたちだわ、苦笑)冷静というか。。。「(マルちゃんも)好きです、好きです」と、軽~くあしらわれてるさまが。。。不憫です、丸山さん(涙)。不憫ですが、テレビ的にはおいしかったよね(笑)。


素顔(?)のヨコもめっちゃかっこ良かったし。久々に大満足な修羅バラでした。(だって、先週はマルちゃん出演してなかったし、おたよりのコーナーはもしやなくなったの?)


この日は京セラドームでのコンサートの日の収録らしく。収録後、一緒にコンサート会場へ行こうとちょっと軽いノリで奥さまたちを誘ってる丸山さんのあの仕草が、めっちゃ素敵で。「うわー、あんな風に誘われたーい」と思ったのでした。



今日はたまたま向いの席で仕事していたメガネくん。突然「関ジャニ∞被害者の会」とポツリ。結構見ているらしいです、修羅バラ。←20代の独身男性が見る番組じゃないやろー!(笑)
by rei8s-cool8b | 2009-08-17 22:41 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b