ラッキー?

仕事帰りに寄った近所のスーパー。

午後6時くらいって、一番混んでる時間帯。いつも「私の場所」と勝手に決めているスーパー入口近くには駐車スペースが空いてなくて、しぶしぶ別の場所に停めたんですが。。。

な~んか嫌な予感がして、隣の車とはちょっと距離を置いて停めたんですよね。

で。買い物し終わって車に戻ったら、ちょうど隣の車がバックし出したので、車内でしばらく待っていたら。。。「あれあれ、ずいぶんとこっちにつけてるやん?」とバックミラーで確認した瞬間、メリメリメリ。ぶ、ぶつけられたーー!

車を降りて確認すると、結構な傷。ぶつけた人は60代くらいの女性。当然、むこうも車から降りてくると思いきや、間違いなくこっちを見たのにそのまま出口へと発進してしまった。

「うそやろーー!!この傷どないしてくれんねんっ!!」


当然、追っかけたよね。走ったよね。助手席の窓ガラス、バンバン叩いたよね。そしたら、おばちゃん「えっ?当たった?」なんてしれーっとぬかしよるので、ムッとしましたよ。

でもさ、高齢だしさ、「どうしたらいいのかわからない」とパニくってるもんだから、ちょっと可哀そうになっちゃって。「任意保険に加入してるなら、保険会社に連絡してみてください」と言って、私は夫に「すぐ来て」と連絡(実は、私も初めてのことで軽くパニック、汗)


夫も、オロオロしてるおばちゃんのこと可哀そうに思ったらしく「心配しなくて大丈夫ですよ。こっちは元通りに修理してもらえればいいですから」なんて優しく言ってるから、つい意地悪して「でも、このおばちゃん逃げようとした」とチクリましたけども。


保険会社の人との話はスムーズに進んで「こちらが全面的に悪いです。」と謝罪されたので、やっと腹の虫も治まりました。


さて。なんで「ラッキー」なのかというと。。。随分前に、学校の門にぶつけてつけた傷があるんですが、修理代に20万かかるといわれてそのままにしてたんですよね~(だって、そんだけあれば遠征できるちゅーの!)。


今回の修理で、バンパー全部取り換えらしく。。。はいっ!その傷もきれいさっぱりなくなりますぅ。って、セコすぎますか?(苦笑)


しっかし、現場押えたからよかったものの、もう少し遅かったら当て逃げされるとこだったーー!(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8798032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2009-08-12 23:13 x
姉さん、こんばんワンツー!うわー!最悪でしたねー!でも現行犯で良かったですね。姉さんよく追っかけましたよ。
車に戻った時にすでに傷つけられてて、犯人がわからなかったうちのダンナとは大違い!(苦笑)
Commented by ゆう at 2009-08-13 00:51 x
こんばんは。
車の傷は治ってちょっとラッキー?
でも精神的には結構重傷を負いましたよね。
お買い物中でなくてなによりでした。怪我が伴う様な事故ではなくて
ほっとしましたよ。
本当にお疲れ様でした。
Commented by うずら at 2009-08-13 12:12 x
えらいっ!走ったのね!!
そして、ちゃっかりあの校門にぶつけた傷も治しちゃうなんて♪
さすが姉さんっ!
そのおばちゃん、怖いなーーー
人だったらひ●逃げだぜーーー
とりあえず姉さんや周りの人に怪我がなくて良かったですね。。
うちの初心者にも気をつけるようによく言っときます。(←還暦で運転免許とった母)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-08-14 12:29
★reeさん
こんにちワンツー!
「修理代いくらかかると思ってんのーー!!」と。。。
そりゃあ、お金が絡むととっさに追いかけもするよね(笑)。
でも、ほんとつかまえられたから良かったものの
逃がしてたら、悔しくて悔しくて夜も眠れなかったはず。
最悪のお盆休みになってたと思うわ。
。。、ご主人、災難だったね~。
ほんと、逃げるなんて人間としての常識疑うよ。
でも、きっとご主人以上にreeさんが悔しかったんじゃない?
Commented by rei8s-cool8b at 2009-08-14 12:34
★ゆうさん
こんにちは。
ちょうど傷つけられた箇所が、前に自分でぶつけたバンパーの
部分でして。
ぶつけた方じゃないので、案外図太い神経してる私は
ついつい「ラッキー」と思ってしまうのでした(笑)。
ほんと、人身事故じゃないからお互い良かったものの
車の運転には気をつけなきゃと、改めて思いました。
それにしても、あと1~2分でも遅かったら逃げられてたんですから
ほんと「ラッキー」でした。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-08-14 12:41
★うずらさん
転んでもただじゃ起きないというか、なんというかね(笑)。
運動神経鈍くて、特に走るのはめっちゃ遅いのですが
こんなときには、とっさに動けるもんなんだな~と
自分でもびっくりですよ。
それにしても、あんだけメリメリ音がしたのにもかかわらず
「気づかなかった」と言い放ったおばちゃんの言葉が本当なら
運転しちゃいけないよーと思いました。
ほんと、これが人だったらと思うと。。。怖いよねー。
うーちゃんとこのお母さんも、くれぐれも気をつけられてくださいね。
by rei8s-cool8b | 2009-08-12 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b