おーいたー!

梅雨真っ盛りですが、私の夏が終わりました。

昨日の大分公演で、PUZZLEコン参戦が終わりました。

はぁ~、もっと見たい。しかし、大人なので現実的に諦めなくてはいけませんから。

最後なので、ひとつひとつ見逃さないように、聴き逃さないように、そして「完全燃焼!」を目標に臨みました。←気合い充分。




いや~、マルが絶好調!かなり調子良かったです。(←ギャグが受けてったって意味で。アイドルに使う表現じゃないな、笑)

そして、なにより期待していた丸山さんの背中と二の腕が、実に!実に!絶品でございました。←ライブの感想がこれって(笑)。





以下、忘れてしまわないように。。。



大分ビーコンプラザは初めて行く会場だったのですが、音響の悪さは否めないものの、非常に見やすかったです。(といってもエイトのステージ構成だからそうなのかもしれませんが。。。)

前回の熊本はアリーナで下からキョロキョロ見上げる位置。あまりにも良席すぎて、ライブに集中できない感がありましたが、今回スタンドから全体を見渡せて非常に良かった!特にブリュレなど踊る曲は、やはりスタンドから見た方がカッコ良さ倍増。

そして、全体を見渡せる位置にいればいるほど、目が行くのはマルばかりという結果になり、マル愛を再確認することとなりました(ポッ。←照れております)

まあ、無駄に変な動きをしてるのでついつい目が行くっていうのもありますが(苦笑)、「あっ、この踊り方、身体のしなり方好きっ!」って思い、目を凝らして見ると必ずマルっていうね。やっぱ好きだわ~、マルのダンス。(上手いのは章大だと思うんですけどね)

今回、たっちょんにあまり目が行かなかったな~。お肌の調子もあまりよろしくないみたいだし、なんかキラキラ感がいまひとつだったのが残念。


さて、ネタバレを覚えてる限り。


レンジャーはじめ。オレンジが歌い出すシーン。1部では♪おーいた、おーいた、○○(聞き取れず)にぶつけておーいた    2部♪・・・忘れました。でも、面白かったはず。結構笑った記憶はあるのに思いだせない(汗)。


レッドとブラックの口論。アドリブの応酬でしたが、レッド「黙れっ!」に一同シーン。数秒後、再度レッド「黙れっ!」 もちろん全員が「黙ってたがな!会場中、誰もしゃべってへん」の総つっこみ。


ブラック「俺だってレッドみたいにセンターで歌いたい。」「♪渇いた花歌いたい。♪うーーっ(コーラスですね)てしか歌ってへん」  レッド「♪うーーっ歌ってるか?お前の声が聞こえたことない」 ブラック「一応歌ってる。マイクが入ってるかどうかはわかれへんけど」


死んだと思ったナスが生きていて起きあがるシーン。めっちゃ驚くオレンジ「だって、死んだやつが起き上ったから」とゾンビだかキョンシーだかの真似をしだす(両手を垂直に前に出し歩く・・・説明下手でごめんなさい、汗)。そして、それに激しくツボるグリーン。レンジャー全員ひとかたまりになってるシーンなのに、ちょっと離れたとこにある台に腰掛けて、足をバタバタさせて大爆笑。完全にお客さん状態のグリーン(笑)。当然、ナスに「こっち来い!」とはたかれてました。


調子に乗ったオレンジは、その後もたびたびこれをやり続け、そのたびに崩れ落ちゴロゴロ転がって大爆笑するグリーンでした。(いや~、マルにとってはゲラのたっちょんはありがたい存在です)

2部ではついに、ゾンビのあと「フゥー」と叫び腰を前に突き出すオレンジ。どうやらこれは「スリラー」をやっていたんでしょうね。「マイケルや!」って言われてました。オレンジなりの追悼の意と受け取っておきましょう。


レンジャー終りの どんなに離れていたって。。。3馬鹿が揃って踏む少々古臭いステップは毎回変わるんですかね?1部と2部では違っていた気がします。2部では、たっちょんが張り切ってステップ踏んでました。


ギガマジメ我ファイト、一番最後の「うおーーー!」てフェイクとは言いがたい叫び(あれは雄たけびだな、笑)が、ライブではマルだったと初めて気づく。(ずっとすばるだと思ってた)

ついでに言えば、ブリュレの♪はにかむ、ためらう の高音ハモリもマルだったとは。。。知らなかった。章大とばかり思ってた。


kicyuでは章大の攻撃にマジで照れるヨコちょが可愛らしかったです。♪キミも ボクものとこ。章大はいままで♪みんなも と替えて歌ってて、会場中が「きゃーー」となっていたんですが。。。

今回、大分では。。。1部♪キミも のあと ♪ヨコちょも って歌うもんだから大盛り上がり。 そして、2部では♪キミも ♪侯くんも 「きゃーー」どころが悲鳴に近い「ぎゃーー」ですよ(笑)。二人の絡みもあり、楽しいし可愛いし、最高のkicyuでした。


大好きな大好きなアカイシンキロウ。マルのフェイクから始まるのですが、1部では直前のジュニアの曲が終わった後、しばらく音が流れず。。。いきなりイントロ途中から始まり中途半端なフェイクに。。。こらー!ここマルの聴かせどころなのよー、スタッフさーん!


♪ゴリゴリでのマルのベースプレイが、とんでもなく男前でした。メインステージの一番端に片足かけて弾く姿が、もうーーー!プラス、Sな見下し目線とくりゃ、もうーーーーっ!あー、良かった。近くで見たら間違いなく妊娠してますから(←いたって真剣)。


2部 ♪ローリングコースターでは、ヒナの横にぴったりとついたカメラマンさん。スクリーンに大写しのヒナの笑顔が思いのほか可愛かったです(笑)。

そうそう、このスクリーン。熊本では会場の4方にあったものの、遠くて見ずらかったのですが、大分ではセンターのエイトが登場してくるあのセットが、終始スクリーンとして活用されていたので、非常に見やすかったです。


1部アンコールでのスタンドトロッコがマル!トロッコの通る位置からは5列目くらいだったので、それはそれは真近で見ることができましたが。。。ほんとにねぇ、生で見るマルのカッコ良さと言ったら。ええ、いままで何度も見てきてわかっていることなんですけどね、実物はとにかく半端なく男前なんですよねぇ。スクリーンで見るマルは「あれ?ほっぺたのお肉が。ちょっと太った?」と思ったのですが、なんのなんの。シュッとしてるわ~。さわやかだわ~。(惚れ惚れ)


で、私らの目の前を通ったときに、タオルで汗をごしごし拭いてしばり。「おや?こっち見てないか?」と思った瞬間、そのタオルを投げた!

しかし、こういう場合、奪い合いになるのが嫌でがっつかない主義です(反射神経悪いので、取れる自信もないし、苦笑)。なにより、マルに必死な形相を見られたくない乙女心。←笑うんじゃありませんよっ


結果、激しい奪い合いにはならず前列ななめ前の忠義担のお嬢さんが見事にゲットされました。ふっつーの(肌ざわり悪そうな、笑)まっ白いタオルでしたよ。あー、匂いだけでもかぎたかった。

まあ、あれは私に投げてくれたものだと、めっちゃ都合良く解釈しておきましょう。

そして、反対側からやってきた章大のトロッコと合流後は嬉しそうに後ろから抱きつき、山田のいちゃいちゃをこれでもかっと見せつけられましたとも。それから、トロッコを降りてもみくちゃにされて通路を降りて行く二人。触られ放題でございました。

2部では、別の方向からこの光景を見ていたのですが、マルってば小学生くらいのちっちゃい女の子たちにハグしまくり(ちょっと間違えば危険だ、笑)。一度通り過ぎたのに、戻ってきて赤ちゃんの頭をよしよし。

ダブルアンコールでは、章大はひとりだけ自らスタンドに入り、またもやもみくちゃにされてました。マルはですね。。。スタンドの入り口で熱心にファンサしてましたが、正直「どうなの?」って思うこともありーの。(明らかに席移動して階段を降りてきた女の子の要求をきいていたりね。小学生くらいだったから、親に行けって言われたんだろうな~。)時々、優しすぎるのもどうかと思ったりします。


毎回、サイン色紙に絵を描いてる渋谷画伯。1部は「とり」と「トマト」  2部は「とり天」と「二階堂(焼酎)」 カメラさんも心得てて、必ずぬいてくれます。そして、会場爆笑。

恒例の「おれたちの大事な。。。大事な。。。大事な。。。エイターに拍手」では、ヒナの「大事な」に合わせて、両手を広げる(舞台のときの最後の挨拶のような。。。またもや説明下手な自分にがっかり)マルを真似しだすたっちょん。


とにかく、テンション高くよく喋ってたこの日の亮ちゃん。最後は「今日はみんなっ!ほんまに。。。」と言って満面の笑顔ではける。続きが気になりますっ!

「ワンシャンロンピン」とカメラ目線でカッコつけて言ったあと、ドリンクを飲みはけていくマル。←それになんの意味が。。。(苦笑)


マルは相変わらず。。。「みなさんに最高の夏をオススメします」(1部)  「みなさんに最高の夏をオススメします」に続いて「みなさんに最高の夏を。。。お届けします」(2部)  


はい、最高の夏でした。


MCはまたのちほど。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8513153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2009-06-28 18:00 x
も~!!reiさんったら、愛しすぎでしょ~(笑)
でも、最近の丸ちゃんは、本当に素敵だと思いますよ。
雑誌で見て素敵なんだから、実物は半端ないですよねぇ。

やっと、あと1ヶ月後に逢える男前集団が、愛しくてたまりまへん。
MCレポも楽しみにしておりまする。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-06-30 08:12
★フローネさん
ごめんなさーい、マル愛が溢れちゃって(笑)。
最近のマル、身体を鍛えつつ徐々に痩せてきているっていうのが
大きなポイントでして。。。カッコ良すぎてどうしよう。
元々、実物のカッコ良さには定評がありましたが
(テレビではふざけてるとこしか映らないし。。。笑)
大分では、いままでなかったキラキラ感まであって
本当に素敵でしたー。

いよいよフローネさんもあと1ヵ月待てば参戦ですね。
(母親業と被るみたいですが、なんとしても行ってくださいね!)
待ってる時間が長かった分、感動もひとしおじゃないかしら。
by rei8s-cool8b | 2009-06-28 16:56 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b