着々と。

妹がエイトに詳しくなっております。ふふふっ。

職場でしょっちゅうかけているエイトの最新アルバム「PUZZLE」。妹も職場の人もかなり気に入ってくれたみたいです。本当はライブDVDも見てほしいけど(それが一番エイトの良さがわかる!)、あんまり押し付けるのもな~と思って我慢していたのですが、「DVDも見てみたいから今度借りてきてください」と言われたらしいですよ。


「これでDVD見たら、私ら完全にはまるよね~」と本人も自覚しているみたいです。いままで、散々バカにしてきたのにね~、エイトのこと。


妹が実家に帰ってくるときは、地元の駅まで私がクルマで送り迎えするのですが、当然BGMはエイトの曲です。だって、私のクルマなんだもの。それなのに、「えーー!?また関ジャニ?なんか他のないの?」と不満言ったり。我が家へ来れば、DVD見てる私に向って「ちょっとー、私テレビ見たいから変えてー」とゴネるようなヤツだったんですよ。

それがどうでしょう。クルマの中では一緒に口ずさみ(メンバーの声も判別できてるし)、我が家のHDDに入ってるエイト関連を見たいと言い出すまでになってます。私が戸惑うほどの豹変ぶりです。

どうやらお気に入りは「大倉くん」で、好きな曲は♪パズルらしいです。

私が寝たあとも、散々少クラを見倒し「歌ってる時の大倉くんの笑顔っ!あの子は”たらし”だよ。めちゃくちゃ色っぽい」と言ってました。やはり、若い子だけじゃなく、たっちょんはおばちゃんの心も掴むよね~。


まあ、おばちゃんキラーと言えば、わが隆平さんですけどね。早速、上沼さんをも翻弄してますよ、あの人。この前の修羅バラで、上沼さんがマルを見てしみじみと「カッコええわ~。私、丸山くんの顔が一番好きなんですよ、関ジャニ∞の中で」と言われておりました。(上沼さん、私と好み合いそうだわ、笑)


そのあとのマルの対応が。。。ウインクですよ、ウインク!本当に、どうしてヤツはあんなにウインクが上手いんでしょうか。。。お前はホストかっ!と突っ込みたくなるほどの”たらしっぷり”

なのに、周りから「チュー!チュー!」と冷やかされると、顔が真っ赤になってるあたり、可愛らしくもあるのよね~。これには、おばちゃん弱いわっ。まさに♪ギャップ萌えか~


それにしても、あの番組でのマルは「カッコイイアイドル」ポジションなのが、ちょっと笑えます。ダイエットについても「シュッとしてるからやらなくても大丈夫でしょうが。。。」と言われて、否定しない丸山さんにこっそりと笑わせていただきました。

そして、グッズの売上げ報酬。以前はもらってなかったそうですが「メンバーの村上が上層部と話し合いした結果、いまは何割がいただいてます」ですって。そう聞けば、ますますグッズ買ってしまいますがな。しっかし、村上さんの手腕には驚くわっ!しっかりしてるわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8268464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2009-05-12 18:11 x
そのうちに、妹さん名義のYou&J枠が増えそうですね(笑)

今回のグッズは、なかなかシンプルな感じですよねぇ。
欲しい物ばかりです(いつもですが…)
それにしても、グッズ報酬までゲットしたヒナちゃんは素晴らしい!!
Commented by rei8s-cool8b at 2009-05-13 09:33
★フローネさん
そうなると、チケット申し込みも協力できるし
私も助かるんですけどね~。
妹の性格上ありえない気がしますが(汗)。
(自分では払わずに他人に払わせるテクをもってますから、笑)
その昔、私らがPGやFCで必死になってチケット取ったライブに
妹はちゃっかりコネ使って良席にいたりすること数回。
そんなヤツですから。

グッズは娘らが色々買ってきてました。
シンプルな分普段使いできそうですよね、エコバックとか。
ただ、一番欲しかったシュシュは早々に売り切れだったそうで
残念です。
グッズ報酬もらってるんなら、売上に貢献しないと!って気に
なりますよね。いまでも、相当な売上だと思いますが。。。
本当にヒナは職業間違えたんじゃないかしら?ってくらい
お金に関してしっかりしてますよねぇ(笑)。
Commented by ゆう at 2009-05-14 09:35 x
まわりに大人でジャニジャニしている仲間がまるでいないので
reiさんはじめ、ブロガーさん達のご様子がうらやましいです。
たま~にある職場の飲み会や、学生時代の友人達(同い年の
おじさん達)と飲む時に待ち受けやデータファイルを無理やり
見せまくり、軽くあしらわれているのはイタすぎる(汗)
これからもブログ上でみなさんの末席に加わらせて頂いて
楽しむとしますか~。
「そうすると、しますかぁ~。」
Commented by ちち at 2009-05-14 22:47 x
エイトって見ればみるほど
聴けばきくほど
虜になる人はなるんでしょうかねぇ~?笑

最近、エイターでない二女が
「渇いた花」だけが大のお気に入りになって
車の中ではリピリピリピ
超ーリズムいいし、はもりもいいし、カッコイイって
こんなに関ジャニって歌うまかったんだ。。。だって(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-05-15 00:43
★ゆうさん
田舎ゆえ他に娯楽がないためか(笑)、ジャニ仲間は結構
身近にいるんですよね~。
それこそ、ママ友から、娘の友達のお姉ちゃんまで幅広く。
でも、そこはやっぱり娘らの前では話せないこともありますし(笑)
同年代のエイト仲間は貴重です。
(いや~、それにしても妹がここまで興味持つとは意外でした)
あっ、でも。私もこれだけ布教活動に励んでいるわりには
同級生にはなかなか受け入れてもらえませんけどね~。
お互いめげずにがんばりましょ。
そして、もしも大分でお目にかかれるならば
「大人のエイト仲間」として大いに語り合えることを
楽しみにしております。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-05-15 00:50
★ちちさん
エイトは、先入観をとっぱらって一歩足を踏み込んだら最後
なかなか抜けられなくなるグループだと思います。
私も、最初は彼らの楽曲の良さに惹かれたんですよ。

♪渇いた花。。。良いですよね~。
ジャニに興味のない人にも胸張ってオススメできますもん。
従妹に少クラ見せたら、「エイトってこんな曲も歌えるのに
世間には知られてなくてもったいないね」って言ってました。
本当にそうなんですよね~。
あんな素敵なハーモーニーができるグループなのに。。。

あっ。余談ですが。。。うちの夫は♪どんなに離れていたって~を
リピってます(笑)。
50代のおじさんにはウケル曲調なんでしょうね。
by rei8s-cool8b | 2009-05-12 09:25 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b