母の日。

ってことで。みぃから貰いました。


a0075478_20532584.jpgみぃが大好きなジルのネイル。不器用な私が塗りやすいと思うほどの優れもの。みぃは自分も使う気満々で好きなピンク系にしたみたいです。それにしても。。。これ買うお金あったら、私への借金を早く返せよと思う、冷たい母でございます(笑)。嬉しかったですけどね。





a0075478_2053477.jpgで、めっちゃ不器用な私が塗っても、まあまあ誤魔化せているのではないかと(笑)。結婚指輪なんてとうの昔に入らないむくみまくりの指が、わずかですが長く見える色で、とっても気に入りました。





そして、私は妹と一緒に神社へ母親の健康祈願に行ってきました。



昨年の手術から1年経過し、もうお薬は飲まなくても良いですよとつい2か月ほど前に言われたばかりだったのに、またしても母親が体調を崩してます。


この1年ですっかり体力が落ちたな~と思うのに、また手術となったら弱ってくだろうな。。。



娘らの七五三のときも、「(祈願料が)もったいない」と、本殿の前でパンパンと手を合わせただけで帰ってきたり。その昔、受験のときも県内に「学問の神様」として有名な太宰府天満宮があるというのに、まったくスルーしていたり。そういや、厄払いもしてないや。。。って感じの私が、こればかりはやはり神頼みとなりました。(信心深い妹に付き合った感は否めませんが。。。)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8265316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2009-05-10 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b