大阪遠征2009②

もおーーーー!(怒)いつぞやの、うたばんの再来か?

そりゃあさ、涙が出るほど懐かしい曲のオンパレードでしたわよ。エイト出演の日じゃなけりゃ、楽しんでたと思うわよ。でも、今日ばっかりは、あんなコーナーやめちまえーー!早く、エイトを出せーー!(あっ、エグザイルもね)

まさか、まさか。HEY×3にまでこんな仕打ちを受けるとは。。。後日、未公開シーンをたっぷり放送してくれなきゃ承知しないからーー!

昔の「夜ヒット」みたいな歌番組ってないのかしらね~。マンスリーゲストって良かったよね~。1ヵ月間、毎週違う曲披露してね。いまの時代、そんな番組は視聴率が取れないんだろうか。。。

はぁ~。

トークはなかなか面白かったけども(たぶん、ほとんどカットされてるんでしょうがね、涙)。肝心の歌が。。。みんなどうしたんだ?プレミアムのクオリティには遠く及ばず。。。ぜっかく世間のみなさまに披露できるチャンスだっていうのに。。。

あ~あ。

さあ。遠征記の続きでも。

予定通り、6時にチェックアウトして、地下鉄で空港へ向かいました。それにしても、こんな朝早くから博多駅も福岡空港も、かなりの人、人、人。みなさん御苦労さまです。

伊丹へ向かう便も、ほとんどがスーツ着たビジネスマン。その中に混ざった私ら母娘、かなり浮いた存在でした。機内では、みぃのipodのイヤホンを仲良く片耳ずつ分けっこして、ずっと「PUZZLE」(エイトの新らしいアルバム。絶賛発売中、笑)を聴いていたので、あっと言う間に到着。

いつものリムジンバスで梅田へ着いたとき、時刻はまだ朝の9時。どこで時間つぶそうと事前に色々調べて見つけてた、セルフメイク直しのお店がある大阪駅南口へ。

ドライヤーとミストを借りて、朝ちゃんとできなかった寝癖を直し、資生堂のお化粧品を試し、適当に塗ってたマニキュアにラメを施し、ハーブティも飲んで、1時間300円ですよ!安いっ!店内は綺麗だしオススメ。

受付にはどう見ても私と同世代の方が二人。来店時の受付と、お化粧品やら借りるときに点数を数えるのがお仕事みたいで、ずっと小声で世間話してらっしゃいまして。。。「近所にあったら絶対ここにパートで働きに来るわ」と思ったくらい、働きやすそうでしたよ(笑)

みぃも同じこと思ったらしい。「ママ、ここのお仕事ラクそうでいいよね。綺麗なお店だし」と言っておりました。まあ、都会だからこそ需要のあるお店で、私の住む田舎では絶対にありえないお仕事ですけどね。

さて、そんな感じで快適に時間をつぶし、デパートも開店してる時刻になりました。大阪では大丸、高島屋は行ったことあるので、阪急うめだへ行くことに。実は、デパート内でのBA志望(私らの時代は美容部員と呼んでましたが)のみぃの就活のための偵察も兼ねていたのですが、ここは最適でした。

なんといっても、福岡では見かけないメーカーがたくさん入ってて、その店舗数にビックリ!いや~、母娘ともに勉強になりました。みぃは大好きなジルで、早速新色のチークを買って満足したところで、今回の宿泊先・ホテル阪急インターナショナルへテクテク歩いて行きました。

大阪駅から10分ほど歩くのが難点なのですが、数年前エイトがまだ松竹座でクリパやってる頃にママ友と一緒に利用したことがあり、非常に気に入ったホテルです。多分みぃも気にいると思って、ここにしました。

ホテルに着いたものの、時刻はまだ11時。当然チェックインにはまだ早いなので、荷物だけ預けることに。ロビーのある階をコロコロひいて歩いていたら、ささっとホテルのスタッフが寄ってきて「ご宿泊ですか?」と声をかけてくるあたりさすがですね。

荷物を預けて身軽になったら、ホテル内で昼食を兼ねてアフタヌーンティ。前回の東京遠征以来、すっかり病みつきになってしまいました。さて。マンダリンと比べてどうだろ。。。

大阪遠征2009②_a0075478_2238668.jpg毎度写真のサイズが無駄にデカイ(苦笑)。三段式です。これにコーヒーか紅茶が付きます。

みぃいわく「4000円って高いと思ってたけど、このホテルのが3000円弱なら、たとえ1000円高く払っても、絶対マンダリンの方が良いね。」。。。って、みぃよ。お金払ってないお前が言うんかいっ!って突っ込んだけど、うん、たしかに。

ケーキ類の味自体はこっちのホテルの方が美味しいと思いましたが、雰囲気といい、総合的な満足度ではやはりマンダリンには敵いません。

とはいえ、いつの間にカップの中の残りをチェックしてたんだろうと驚くくらいの絶妙なタイミングで、コーヒーのお代わりを持って来てくれたり、そのサービスはさすがです。

うわー、どうしよう。ますます、色んなホテルのアフタヌーンテイを試してみたくなりました。今度はどこのホテルに泊まろうかな~。←金欠なのに、完全に忘れてる(苦笑)。

2時間近くゆっくりとしたあとは、いよいよカゴツルベ観劇のためNHK大阪ホールへ。朝からの頭痛がまだ治らず、寝不足で生あくびまで出てくる状態での舞台観劇。大丈夫かしら。

・・・。

大丈夫じゃありませんでした。ずっと頭が重く、寝不足もあって睡魔との闘い。

今回の席は2階。2列目ではあるけど、NHKホールは高さがあるので、かなり遠いです。しかしながら、全体をばっちり見渡せます。双眼鏡は持ってなかったので顔の表情はわかりませんが、その反面、踊りのシーンは楽しめました。特に、安田・風間のダンスシーンは何度見ても天晴れです。

それにしても、前回こぶし大に見えた八つ橋役・えまちゃんのちっちゃい顔が、ますますちっちゃくて。ミートボール大でございましたよ。あっ、章大の顔はよ~く見えました(笑)。

舞台自体は、かなりアドリブシーンが増えてて、それもほとんど下ネタっていうね(笑)。特にジャニーズのお二人の下ネタが炸裂してましたよ。終盤、かなり内容的には重くなっていくお話なので、この辺で笑っておかないと辛いものね~。

会場内はそんなにウケてなかったけど、私とみぃが一番つぼったのは松澤さんが「♪おいでませ~、よしわらへ~」と踊りながら登場するシーンでした(多分、めっちゃマニアックな視点だと思う)。

しかし、頭痛と眠気と闘いながらの観劇だったので、残念ながら前回のようにはのめり込むことはできず。そして、お芝居自体もなんだか以前見た時のほうが締まっていたような気がするのは、私の体調が悪かったからというだけなんでしょうかね。。。気になります。

とはいえ、2階席から見た殺陣のシーンは迫力が増してて素晴らしかったです。あの、章大の汗が光る引き締まった筋肉質の背中がなんとも言えず色っぽくて、そしてお話はどんどん切なくなっていって。終盤は、さすがに引き込まれました。すーっとひとすじ涙が流れました。

そしてカーテンコールで、堂々とセンターに立つ章大にまたもや涙、涙。ダメだ、あれが一番泣ける。章大が満面の笑顔を見せれば見せるほど泣ける。2回目のカーテンコールでは、お隣の西岡さんとふざけて合って、幕が閉まる寸前までしゃがんでお手振りする姿は、悔しいけど可愛いのよ。

どんな時でも決して手を抜かず、いつも全力で見せてくれる努力の人。そんな章大の大きな大きなお仕事がひとつ終わりました。次は、コンサートで会えるのを楽しみにしてます。

ふぅ。いよいよこれから、「運命の人」との遭遇です(笑)。

続きはまた明日。←まだまだひっぱるでー!
by rei8s-cool8b | 2009-04-20 23:26 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中