PUZZLE②

アルバム感想の前に。。。


昨日のお昼休みは、わざわざ自宅へ戻って「いいとも」見ました。ヨコちょ、めっちゃ痩せたねー。男前ー!

そして、肝心なアルバムの宣伝よりも、大好きな弟とオカンの話満載で。昼食時に、オナラと大の話ですか。。。♪慣れたけど~(笑)

最後にしっかりとストラップゲットするあたり、さすがスターですね。「次世代のスーパーアイドル」だの「若者に絶大な人気」だの、テロップには爆笑しました、そんなファンですが。

ともかく無事に大物女優さんへとつないでくれました。次にメンバーの誰かが出るのはいつのことだろう。



さて。本当はカゴツルベ大阪公演のため、旅立つ準備をしなくちゃいけないのですが(博多で前泊予定)、アルバムのことをちょこっとだけ。



なんでしょう。全体的にうっすらと、ほんのうっすらとですが「昭和のかほり」を感じてるのは、私だけでしょうか。

たのきんトリオ・野村よっちゃん作の♪1秒KISSなんて、ジャニーズっぽいのですが、聞けば聞くほど80年代を思い出してしまいます。私はトシちゃん派でしたけど。


♪アカイシンキロウは、もういっそのこと♪青いイナズマ第二弾と思っていいですね。そうですね、林田さん。かねてより、すまっぷの音楽の系統を受け継いでるのはエイトだと断言してきた私ですが(おやっ?初耳ですか?笑)、ポストすまっぷの座はまだまだエイトにもチャンスはあるっ!ということも言っておきましょう。いや、私の中では「エイトで間違いないっ!」


前作もそうでしたが、今回も大好きだった時期のすまっぷを彷彿とさせる曲が多いのです。今や国民的スターとなってしまい、おバカなことをできなくなったスマの代わりに、色んなことに挑戦できるのがエイトだと思うんですよ。


と、話が熱い方向へ行き出したので戻します。


あとは、♪渇いた花も♪ローリングコースターも、もちろん♪パズルも好きです。発売前にまったく聞けなかった♪ブリュレはめっちゃお気に入り。一番好きなのは。。。♪ギガマジメ我ファイトかな。うん。とにかく、マルの歌い方が好きなんです。


あっ、最後の曲ですが。。。つい♪ピーピーピーと歌いそうになってしまいます。


DVDに関しては、マフィアなマルのファー付き衣装とウインクにノックアウトされました。


キッチュは、やっぱりあの振りは覚えなくちゃいけませんよね?40すぎのおばちゃんには、非常に難しいので覚えられるのか心配です。。。というか、その前にヨコちょが覚えられるのか、そっちの方がはるかに不安だったりします(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8180848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-04-16 18:04 x
こんにちは。

今日、とても嬉しい事がありました!!
携帯にキーカバー(勿論オレンジ)とお友達がおみやげに
送ってくれた郡上八幡のみたらし団子サンプル(偶然
にもみたらし・・・たこ焼きも一緒でした。ナイスすぎる
友です)を装備していたのですが、一週間ほど前に
みたらしだけ紛失してしまって・・・

ショックで、食品サンプルのホームページまで見たのですが
ピンと来るのが無くてあきらめムードだったんです。

今朝、通学中の娘から写メ付きの「ひろったんですけど」のメール。
ま・まさしくその子、いやいやその団子は!!
「いつもは道なんて見てないのに今日は見ちゃったんだよね~。」
と、そりゃそうだ一週間もたってるよ。
「道端だったけど、車に轢かれた様子も無かったよ。」
「わざわざ自転車降りて拾っちゃったよぉ。」
と、あぁ、ありがとう、わが娘。
ワンシャン・ロンピンのお導きかも?

あ、また興奮のあまり長文ですみません。
「迷惑だよ。自分でブログはじめなよ。」と
いつも言われてます(汗)

Commented by ゆう at 2009-04-18 03:25 x
は・早く詳しいお話をお聞きしたいですぅ。
接近遭遇ですか~!?

あ、「アカイシンキロウ」絶対ですよね。
青い「君」は髪を直してそそくさと部屋を出て
紅い「君」はそそくさとルージュをひき直す。

曲調も、いつヒナちゃんが「ゲッチュウ」って言うか
気が気じゃありません(笑)

大阪遠征記、ますます楽しみにしておりますね。

Commented by rei at 2009-04-18 05:06 x
★ゆうさん
大阪滞在中のため、改めてまたコメレスさせてはいただきますが…
NHKのスタジオ(ガラス張り)で生放送終了後、外で見ていたファンの前に挨拶しにきたんですよ。コンサートでの花道横の良席に匹敵する近さでした。しかも、普通のテンションで話してるマルを見る機会なんてそうそうないですからねぇ(笑)。とにかく、思わず「カッコイイ」と呟いてしまう男前でした。やっぱり「丸山隆平・実物の方が百倍男前」論は間違いないっ!←芸能人として、それもどうなの?(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-04-19 01:10
★ゆうさん
一度なくしてしまったものが、またそのような経緯で戻ってくる
なんて。。。よっぽどゆうさんの元へ帰りたかったんでしょうね。
その、みたらし団子くんは(笑)。
たらしとか、みたらしとか聞くと、どうしても「マル」を思い浮かべて
しまいますが、いいですよね?間違ってないですよねぇ。

ゆうさんもそう思われましたか。。。アカイシンキロウ。
タイトルといい、「そそくさと」の歌詞といい、曲調といい
狙って作られたものですよね~。
ヒナの「ゲッチュウ」を想像して笑っちゃいましたが、
意外とメンバーの中では、一番しっくりくるような気がします。
なんたって「関西のキムタク」ですからー(笑)

あっ、それから。。。長文のコメント、迷惑どころか
ありがたく受け取っておりますので、娘さんにそう
お伝えくださいね。
でも、ブログ始めてみるっていうのは、良いかもですよ。
超アナログで文章書くのが苦手な私ができてるんですから。
もしもその気になられたら、私も訪問する楽しみが増えますし。
by rei8s-cool8b | 2009-04-16 02:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b