PUZZLE。

本日、関ジャニ∞3枚目のフルアルバム「PUZZLE」の発売日でございます。


初回限定盤は安さにはかなわないってことであまぞんさんに注文したので届くのをおとなしく待ちますが、通常盤はお昼休みに職場裏にぴゅーっと走ってフラゲってきました。

うちの事務所は仕事中はラジカセでFMをかけてるのでCDも聞けるのですが、仕事も一人前にできない新米パートの身なのでさすがに遠慮して、「早く聴きたい」と思いつつも、お昼休みに歌詞カードだけ見ていたのですが。。。


まだ聴いてない人もいるかもしれないので、感想は隠します。




そうそう!今日の「いいとも」テレフォンショッキングには、横山裕出演です。めでたいっ!お花か電報送りたい気分です。(と言いつつ、昨日の剛くんから回ってくるかもって充分に予想できたのに見事スルーしてましたが、苦笑)







いや~、もうね。ヨコちょのソロの歌詞がねぇ、泣けて泣けて。おじいちゃん子だったヨコのストレートな言葉がぐっときます。メンバーやファンに対する気持もこもってて、こんなこと言われたら泣くしかないでしょー!

ヨコが大好きで、同じくジジババっ子の次女のゆぅがこれ見たらヤバいなと思ったら。。。案の定、歌詞カード見ながら聴いていたゆぅ、大号泣でした。

すっごくわかるんだって。おじいちゃんのお葬式で、周りの人たちが笑って送りだしてたら「なに笑ろとんねん!」って思う気持ち、わかるんだって。将来、おじいちゃんやおばあちゃんが「死ぬ」ってことを考えただけで涙が出てくる子なのでね。


斉藤さんに作ってもらった「パズル」もとっても大好きな曲なんですが、オリスタでこの曲が出来上がるまでの過程を知った上で歌詞を見たら。。。あー、また泣けた。斉藤さんに、洗いざらいエイトのいままでの軌跡を話した上で作ってもらってたなんて。


そんな涙を吹っ飛ばしたのが、マルのヤツですよ!まったく、あの子は本当に頭がおかしくなったんじゃないかしらねー。無駄に歌詞カード何ページも占めちゃって、本当にごめんなさいっ!って感じですよ。


まあねぇ、自分が求められてるキャラ「明るく、元気」をまっとうしてるんでしょうが。。。そろそろ、ちゃんとしたソロ曲をお願いしたい。だって、ちゃんと歌えるのにもったいない!ジャズとか、ジャズとか、ジャズとか。。。ジャズがいいんじゃない?←相当歌って欲しいらしい(笑)。


とは言いつつ、コンサートでは「隆へいへい!」と張り切ってやってる自分がいるとは思いますよ、ええ(苦笑)。


そして、やっぱりヤスは天才じゃないかしら。もう本当にヤスの作る曲が大好きっ!「アイドルが作詞作曲に挑戦してみましたー、えへっ」の域をはるかに超えた名作ばかりなんだもの。完全なる安田ワールド!なんて才能あふれる人なんだろう。。。


今回のアルバムでのヤスの歌唱もめっちゃ良いっ!でも、一番好きなのは「ギガマジメ我ファイト」を歌ってる時のマルなんですけどね~(結局は、笑)。


さてさて。色々書きたいこといっぱいですが、時間切れー。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8177765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-04-16 00:17 x
こんばんは。

どうやら病気のようなんです・・・
重症らしいです。

PVリピリピ止まらないシンドローム?
やばいです。
本日なぜかカタコト気味ですが・・・

「イッショウモノ」
使い方変ですね。

後々、語りませう。
語り尽くす事が無いかもですよ。



Commented by rei8s-cool8b at 2009-04-16 02:20
★ゆうさん
えっ!?大丈夫なんですかー!!と思ったら。。。
そっか、そういうことなら私も重症かもしれません(笑)。
中々リピできてはいないんですが、1回見ただけで
すっかりあのマフィアに射抜かれてしまったようです。
思わず「しんご、邪魔」と言ってしまいました。ごめんなさい(汗)。
ソロでは奇声を発して、わけわからんこと言ってた人と
同一人物とはとても思えないです。
なんなんでしょ、あのカッコ良さ。黙っていれば、超男前ですよね。

ユニット決めのあのワチャワチャ感が、これまた良かったです。
う~ん、語りたいことがありすぎます。
by rei8s-cool8b | 2009-04-15 08:30 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b