初生ナックス。

3月28日(土) 午後1時開演 ももちパレスにてTEAM NACSの舞台を観てきました。

大泉さんの負のパワーで、各会場お天気は荒れ模様だったそうですが(それにしても凄いパワーだな、笑)、当日の福岡、「スプリングハズカム」とは思えないほどの肌寒さ。しかしながら、私の「晴れ女」パワーで、なんとか雨は免れました(天気予報はたしか雨でしたけど)。

ナックス関連でここを読んでくださってる方はいないだろうと思いますが(ゆうさんはエイト&ナックスですものね)、ネタバレ含むので隠します。興味ない方にはなんのこっちゃ?な内容です。



同級生から「水曜どうでしょう」の面白さを教えてもらい、大泉さんのキャラにはまり。昨年夏より、福岡で「おにぎりあたためますか」が放送され始めて、今度は(戸次)重ちゃんも好きになり。

彼らが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の舞台を一度見てみたいな~と思っていたところに、全国公演があると知り。一般発売に挑むもあえなく玉砕。しかし、執念で当日券をゲットして観てまいりました。

以下、ナックスファンと言うのはおこがましいほどの初心者が観た感想です。




まあ、まずはのっけから大爆笑で始まります。安田さん(not章大)の一糸まとわぬ美しい後ろ姿。(一般的にはオッサンと呼ばれる)30代後半とは思えない引き締まった後ろ姿。。。エイトでもやってくれっ!(さしずめ、あれをやれるのは、後ろ姿が美しい丸山さんしかいないと思われます、笑)


そこからは、セリフもポンポンポンとテンポ良く、笑わせてくれますね。そして、5人とも、さすがに長年役者としてやってきてる方たちです。あんな早口でよく噛まずに長いセリフを言えるもんだな~と感心いたしました。みなさん、上手いっ!

特に、目に留まったのは、いままであまり馴染みがなかった音尾さんです。つい先日、ワイドショーでエグザイルのアツシや三浦.春馬くんらに混じって会見されてるのを見て「あれ?もしかしてこの人ナックスの音尾さん?」と、その目の離れ具合からやっと認識した程度だったのですが(それも失礼だろう)、お芝居を見て一気にファンになりました。

洋ちゃんのモノマネではお馴染だったリーダーも、実際に見ると素敵なんですよねぇ。重ちゃんはもちろんカッコイイし、5人とも愛すべきキャラクターです。

と、舞台の内容から逸れてしまいましたが。。。


とにかく、エイトの舞台よりもしょぼいんじゃないか?と思うほどのシンプルなセット。ただ5人の演技に引き込まれて、笑って笑って、そしてホロッとできる。そんな舞台でした。

途中、重ちゃんがギターを弾きながら洋ちゃんと一緒に歌うシーンが良かったな~。二人とも歌上手すぎるって!さすが、おにぎりの「歌のコーナー」で鍛えてるだけのことはあるっ!(←違いますから、笑)


今回の作品、大泉さんの脚本・演出でして。多少強引な話の持って行きかたではありましたが、私が三谷(幸喜)作品を見るたびに思うこと。。。「この脚本を書いてる人の頭の中ってどうなってるんだろう」という興味が、この舞台でも湧きました。


そして、一番強く思ったのは、こんな本を書く洋ちゃんって、本当に幸せな家庭で育ったんだろうな~ということです。


カーテンコール後、それぞれ挨拶されるのですが。。。まあ、洋ちゃんの饒舌なことといったら。立て板に水とはあのことではなかろうか。ぺらぺらぺらぺら・・・ホント、面白い。


「福岡公演、3日間なんて短すぎます。行きたいとこ回りきれてないんです。もっと食べたい」なんておっしゃってました。。。やっぱり、福岡といえば「食」のようですな。


「みなさんの声が大きければもっと公演日数も増える」「ただ!来てくれ、来てくれと言われて公演数増やすと、今度は満席にならないってこともありましたから。お願いしますよ」との事。。。りょ、了解です。


さて、重ちゃんがブログでも書いてましたが、福岡ではかなりの「おにぎり効果」が見受けられたようです。ロケやってて「大泉だっ」とはよく言われるけども、「おにぎりだっ」と言われたのは道外では初めてだとか。特に、主婦層へのおにぎり浸透度はかなりなものだと知らされたそうです。

なんたって月曜から金曜の午前中、週5放送されてるんですもの。洋ちゃん&重ちゃんの福岡での人気は、かなりのものですよ。特に、主婦にね(笑)。



ってことで、一度は観てみたいと思ったものを観た結果。。。これからも機会があれば観て行きたいなと思いました。


あぁーー!また出費が増えるぅーー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8126798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-04-01 21:35 x
こんばんは。
早速ありがとうございます。
無事、開演に間に合われたようですね(笑)
そうです!!音尾君です!!
声がいいのは前からだけど、あんなにかっこいいなんて・・・

モりの演出のものもいいですよ。
正直私はそっちの方が好きかも?
さしでがましいとは思うのですが、もしよろしかったら
DVDご覧になられますか?
NACS舞台が3枚、ジャンボリーが3枚、
シゲちゃんの宝塚BOYSがあります。
貸し出しいたしますよ。
お入用でしたら、コメ下されば、メールの方で連絡
させて頂きます。
興奮気味の押し付けがましいおばはんで
すみません(汗)

ではでは
Commented by rei8s-cool8b at 2009-04-02 18:03
★ゆうさん
こちらこそ、早速コメントいただきありがとうございます。
あと1本遅い電車だったら、安田さんのあのお姿を
見られないとこでしたよー(汗)。あー、間に合って良かった。
以前、ゆうさんが「もしも見に行くときは、開演時にはちゃんと
席に着いてて」とおっしゃった意味がわかりました。
あれを見逃したら悔いが残りますもの。←どんだけ見たいんだ(笑)

音尾さん、良い役者さんですよね~。今後、要注目ですね。
お顔もじっくり見たら、ハンサム担当と名乗ってもいいくらいの
端正さだし。

今回の舞台は「ナックスの新境地」と言われてるようで、
ならば今までの作品はどんな感じだったんだろうと
気になってはいるんですよ~。
でも、これから始まるエイトツアーに向けて「節約節約」と
言い聞かせていたところなんです。
あの~、よろしいんですか?本当にお借りしても?
押しつけがましいなんてとんでもないっ!
むしろ有難いです。
では、メールお待ちしております。
Commented by ゆう at 2009-04-03 23:12 x
連絡するのが遅くなりましたが
メール送らせて頂きました。

こころゆくまでNACSを観てくださいませ~っ!!
Commented by rei8s-cool8b at 2009-04-04 19:50
★ゆうさん
メールありがとうございました。
昨日はバタバタしていてお返事できず。。。
さっき私もメール送ってますのでご確認ください。
まあ、お恥ずかしいことに、返信直後に訂正メールを送るという
失態をおかしておりますが。。。
もひとつ、とんでもない間違いをしてましたので、
ここで訂正させていただきます。
ナッスク→もちろん、ナックスでございます(汗)。
カタカナに弱くて。。。
by rei8s-cool8b | 2009-04-01 01:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b