内容みっちりの休日でした。

いや~、もうね。先週末は、とんでもなく内容の濃い日々でした。

まず、金曜日の終業時間直前。ボスに突然、「今日このあと予定ありますか?」と聞かれ。何事かと思ったら、仕事がやっと一段落したので(といっても、忙しかったのはボスとメガネくんだけ)、恒例の夕食会のお誘いでした。

主婦たるもの、急にその日の夕方誘われても。。。とならないのが、グータラ主婦の見本のようなわたくし。すぐさま仕事中の夫に電話して、娘らの英会話の送迎できそうか確認できたなら問題はない。晩御飯は、適当に食べといてー!

ってことで。こんな田舎にこんなオシャレなお店が!?という、名前だけは聞いたことがあってずっと行きたいと思ってた地元の素敵なお店に連れていってもらいました。


創作イタリアンって感じでしょうか。まずは、サラダとイベリコ豚の生ハム。お次はお肉料理。牛ホホ肉がトロットロ。お魚料理はおこぜとあさり貝。おこぜなんて高級魚、20数年ぶりに食べたわ~(最初に就職した会社の社長に連れていってもらった料亭で食べて以来)。パスタにアイスにコーヒーといったコースでした。

器も素敵だったし、店内のインテリアもオシャレ。同級生のみなさま、帰省の際にはぜひ!すいぶんとすたれたイメージのある○川市(ある意味伏字になってない、笑)ですが、なかなか良い飲食店がありますよ。



翌日、いや~な感じの目覚め。あー、いつもの頭痛だ。このあと吐き気もくるなー。でも、今日は大事な日なのだ。チームナックス、福岡公演の当日券ゲットのため、電話予約に挑まなければいけない日なのだ。(それにしても、電話予約になって良かった。並ばなくて済んだ)

ともかく、頭痛を堪えながらリダイアルすること20分強。一般発売は15分で完売だったし、もう無理だろうなと諦めかけた時につながった!

「本日、18時公演は完売ですが、13時公演ならお取りできます」ですってーーーー!即座に「1枚お願いします」

さあ、それからが大変。時刻はすでに10時30分。会場までスムーズに行けても1時間はかかります。しかも、電車は30分に1本。(←どれくらいの田舎度かおわかりになりましょう、笑)

バタバタと準備して、なんとか開演にギリギリ間に合う電車に乗るため駅に向かってる途中に気づきました。。。「あっ、まゆげ描き忘れた。。。」

これが、マルちゃんの舞台ならば立ち直れないくらいのショックでしょうが、元々立派に生え揃った眉毛なもので、多少のゲジゲジ感はこの際忘れよう、そうしよう。

なんとか、開演15分前に会場到着。キャンセル待ちの列もありましたよ~。当日券ゲットできたのはラッキーだったのですね~。

さて、記念にちょこっとグッズ購入して、会場内に入ったら。。。あら、まあ。最後列ながら、ど真ん中の席。収容人数900弱の小さいホールなもので、ここでも充分。

「当日券のお席は、本来機材を置く場所を解放するため、見切れたり見ずらいお席になります」と念を押されたけど、バッチリ見えます。肉眼でオッケーです。


と、こんな感じで。土曜日は念願のナックスの舞台「下荒井兄弟.のスプリング.ハズ.カム」を見てきました。


感想まで書きたかったけど(と言っても需要があるのか、苦笑)、時間切れなので一旦アップします。さあ、チケ代稼いでくるぞー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/8123534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-03-31 11:41 x
やったぁ!!行かれたんですね、下を洗いに…
需要ありありですよ!
是非お願いします。

私も姪っ子が遊びに来ていたのですが、カゴツルベに連れて行きました。
バレエやってる子なんですが、とても感動してくれて、ほっとしているところです。
お芝居はよりいっそう良くなっていて、出来る子ヤスはどんどんいろいろ吸収しているようですよ。
やりおるな、あいつ。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-04-01 00:59
★ゆうさん
はいっ!私もとうとうシモ洗ってきましたよー!
福岡公演の当日券は電話予約だったもので
そりゃあもう、必死でリダイアルの嵐でした。
初生ナックス観劇後、「あー、これでまたお金かかるものに
足を踏み入れちゃったわ~」と思いました。

今度は姪っこさんと観劇されたんですね。。。カゴツルベ。
バレエだなんて、なんてセレブな。
普段からそんな世界にいる方にも受け入れてもらったなんて
流石、うちの出来る子ですよね~。誇らしいわ、章大。
そして、ますますお芝居も良くなってますか。
あの子のことだから、あの達者な共演者陣の影響を受けて
良くなるとは思ってましたよ。大阪公演が楽しみです。
by rei8s-cool8b | 2009-03-31 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b