人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健闘。

金曜日は、午後から仕事どころじゃなくなるほど気になってた「徹子の部屋」

私が帰宅後すぐに毎日やってることは、録画した「おにぎりあたためますか」を編集して見ることなんですが。。。この日は、まずは何をおいても「徹子の部屋」でございましたよ。




いや~、”フリーダム徹子”相手によく頑張った!(3人がかりだけどね、笑)


ヒナはどこへ行っても安心して見てられます。特に主婦が見てる番組ならば、なおさらのこと。(←70超えた私の母が、ヒナのことはお気に入り)徹子さんにも「あなたお上手ね~。吉本。。。ではないですよね?」なんて褒められてるし。

ちょいちょい言葉足らずなヨコの発言にきっちりフォロー入れるところといい、「いらした」の意味がわからないおバカなたっちょんにわかりやすく説明して答えやすくしてあげるところといい、ホント感心。


エイトのトーク担当二人に挟まれ序盤はただにっこりしてるだけのたっちょんに、「じゃあ、ずっと黙ってらっしゃるから大倉さん」と、話をふってくれた徹子さん、GJ!その上、「無口そうだから集中してお話伺おうかしら」なんて、ますますGJ!

おまけに、ゆっくりと低い声で話すたっちょんを「あなた喋ると良い声ね~」って誉めてくれた!そうでしょ、そうでしょ?めっちゃ良い声でしょ?わかってくれて嬉しいわ~、徹子さんっ!


そして、ヨコちょですが。。。ちょこちょこボケてはいたけど、やはり徹子さんには拾ってもらえず(苦笑)。でもね、たっちょんの小さいガッツポーズとじゃんけんしたり、源太の筒の中から従兄でてくるくだりでは、テレビの前で大爆笑しましたよ。

徹子さんにははまらなかったけど、私にはめっちゃ面白かったよ。(あっ、あとはたっちょんにもね、笑)


そして、わたし的にめっちゃウケたことが。


あのお部屋に飾られてる花は、毎回ゲストをイメージしてコーディネーターさんが活けてるらしいのですが。。。

エイトのイメージって、あんなに華やかで可愛らしいピンクなんですかーー!?(爆笑)





そんな金曜日。お昼すぎに事務所に見知らぬ男性が訪問されまして。「ん?この人なんか見たことあるけど?」と思ってたら、あなたっ!

シゲちゃんにめっちゃソックリな男前なお兄さんでしたの。

私のデスクが入り口に向いてるもんだから、はっきり見えたの!そして、どうやら飛び込みの販売らしかったんだけど、仕事しながら聞き耳を立ててると、偶然とは思えないの!

「北海道の美味しい食べ物をご紹介して回ってる」って言ってたんだもの!ますます「本人じゃないの?ロケ?なんかのロケ?それとも、罰ゲーム?」と、カメラを探してしまいましたよー。

うーーん、それにしても似ていた。北海道から来たって言ってたし。シゲちゃんじゃないにしても、案外従弟とかだったりしてねー。(源太の筒から出てきたりしてねー。)
by rei8s-cool8b | 2009-01-17 20:23 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b