健闘。

金曜日は、午後から仕事どころじゃなくなるほど気になってた「徹子の部屋」

私が帰宅後すぐに毎日やってることは、録画した「おにぎりあたためますか」を編集して見ることなんですが。。。この日は、まずは何をおいても「徹子の部屋」でございましたよ。




いや~、”フリーダム徹子”相手によく頑張った!(3人がかりだけどね、笑)


ヒナはどこへ行っても安心して見てられます。特に主婦が見てる番組ならば、なおさらのこと。(←70超えた私の母が、ヒナのことはお気に入り)徹子さんにも「あなたお上手ね~。吉本。。。ではないですよね?」なんて褒められてるし。

ちょいちょい言葉足らずなヨコの発言にきっちりフォロー入れるところといい、「いらした」の意味がわからないおバカなたっちょんにわかりやすく説明して答えやすくしてあげるところといい、ホント感心。


エイトのトーク担当二人に挟まれ序盤はただにっこりしてるだけのたっちょんに、「じゃあ、ずっと黙ってらっしゃるから大倉さん」と、話をふってくれた徹子さん、GJ!その上、「無口そうだから集中してお話伺おうかしら」なんて、ますますGJ!

おまけに、ゆっくりと低い声で話すたっちょんを「あなた喋ると良い声ね~」って誉めてくれた!そうでしょ、そうでしょ?めっちゃ良い声でしょ?わかってくれて嬉しいわ~、徹子さんっ!


そして、ヨコちょですが。。。ちょこちょこボケてはいたけど、やはり徹子さんには拾ってもらえず(苦笑)。でもね、たっちょんの小さいガッツポーズとじゃんけんしたり、源太の筒の中から従兄でてくるくだりでは、テレビの前で大爆笑しましたよ。

徹子さんにははまらなかったけど、私にはめっちゃ面白かったよ。(あっ、あとはたっちょんにもね、笑)


そして、わたし的にめっちゃウケたことが。


あのお部屋に飾られてる花は、毎回ゲストをイメージしてコーディネーターさんが活けてるらしいのですが。。。

エイトのイメージって、あんなに華やかで可愛らしいピンクなんですかーー!?(爆笑)





そんな金曜日。お昼すぎに事務所に見知らぬ男性が訪問されまして。「ん?この人なんか見たことあるけど?」と思ってたら、あなたっ!

シゲちゃんにめっちゃソックリな男前なお兄さんでしたの。

私のデスクが入り口に向いてるもんだから、はっきり見えたの!そして、どうやら飛び込みの販売らしかったんだけど、仕事しながら聞き耳を立ててると、偶然とは思えないの!

「北海道の美味しい食べ物をご紹介して回ってる」って言ってたんだもの!ますます「本人じゃないの?ロケ?なんかのロケ?それとも、罰ゲーム?」と、カメラを探してしまいましたよー。

うーーん、それにしても似ていた。北海道から来たって言ってたし。シゲちゃんじゃないにしても、案外従弟とかだったりしてねー。(源太の筒から出てきたりしてねー。)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7823393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-01-18 14:48 x
reiさんにプレッシャーになってはアカンと、少し控えないと、と思ってはいたのです。
しか~し、NACSのサイト、スタッフレポートを見てしまって・・・シゲちゃん、その衣装はうちの「マもル君」のためのものではなかったですか?間違いありませんか?「パ~ン」とか「さぁさぁ踊るよ~」とかいう声は聞こえて来ませんでしたか?とかうずまいてしまって。
あ、ちなみにジャスト70の私の母も「目がくりっとしてる」ヒナちゃんがお気に入りです。マル以上のマダムキラーですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2009-01-18 17:22
★ゆうさん
どうして控えるなんて思うんですかー!
プレッシャー感じるほど繊細にはできておりませんから(笑)
ってことで。早速見てきましたよ、NACSのサイト。
リニューアルされてましたね。
久々に見たら、シゲちゃん舞台の新情報も見つけてしまい。。。
あー、エイトコンと重らなければよいけど。
そうそう!スタッフレポートでしたね。
うふふっ。あの衣装といえば、私たち世代にとっては「ヒデキ」?
いえいえ、「丸山先生」じゃあーりませんかっ!
ゆうさんは勿論ご存知でしょうが、web日記の「戸次式」も
要チェックですよね~。
戸次×丸山の絡みが、その内垣間見れるかも。。。
それにしても、「マもル」君とはうまいですね~、ゆうさん。

おやっ、ゆうさんのお母さんもそうですか。
うちの母は、ヒナの声が聞こえると、めっちゃ反応しますから。
「はなまるカフェ」を見て以来「この子は面白い」と言ってます。
う~ん、恐るべきマル以上のマダムキラーですね~。
マルは30~50代担当で、ヒナは60代以上ってとこですかね(笑)
Commented by ゆう at 2009-01-18 21:37 x
いやいや、なんとも笑って観るべきか、はたまたドキドキ観るべきか?
「妄想姉妹」シゲちゃんゲスト、第2日テレにて全編配信されております。道を説くって、○道かぁ~、またヤスとかぶってるよって、伏せた意味な~い!!でも娘と一緒には観る事が出来ません(汗)
Commented by rei8s-cool8b at 2009-01-22 21:43
★ゆうさん
第2日テレなんてあるんですね~、初めて知りました。
教えてくださって、ありがとうございまーす!
で、早速見て参りましたよ。。。いやいやいや、凄かった(笑)。
いままで演技してるシゲちゃんを見たのは、1リットルとサプリと
海岸物語だけですからね~、わたし。
色々と刺激が強うございました(礼)。
しっかし、吉瀬さんキレイっ!色っぺー!
シゲちゃん、役得っ!(←そこ?笑)
ええ、娘らとなんか一緒に見れませんよー(汗)
by rei8s-cool8b | 2009-01-17 20:23 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b