節約生活。

昨日は、またしても安さにつられてワンコインお顔のお手入れと、まつげパーマをしてきました。

マルちゃんに会う予定なんて、なぁーーんもありませんけどね(悲)。

もしかしてマルちゃん何かやるかも?と思って節約してたけど、これは本当に何にも予定なさそうなので、この際思いっきり使っちゃおうかしら。夫の棒雛。。。もといボーナス。

上海の方も軌道に乗ってきたらしく、今年の夏以降忙しそうにしていたら、ちゃんとその分返ってきました。

これでやっとリビングのカーテン替えられるー。だましだまし使ってた炊飯ジャーも買っちゃおう。ついでに最近高性能らしい電気ストーブもいっちゃう?(なのに、夫に渡すお小遣いは据え置きです。)


と、夢は膨らむばかりでしたが。その夢もあえなく却下。長女の学費へと消えていくのです。。。来年度の学費を1月に払えという振り込め用紙送られてきたら、浮足立ってた気持ちもしゅーんですよ、しゅーん。


ってことで、まだあと5年くらいは続くのね、節約生活。せめて、心だけでも潤わせておきたい。そのために。。。マルちゃん、お仕事してください。←結局はそこに辿りつくのだ。


マルの連載読むにつれ、「ほとんど仕事してないけど、大丈夫なん?」と心配でたまりませんの。

亮ちゃんみたいに、ドラマやって、コンサートやって、グループかけもちしてたら、それはそれで「身体大丈夫なん?」と心配ですが。。。毎日美味しいもの食べて、友達と会って、買い物して、たまーーに仕事みたいな状況も、それはそれで心配ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7736056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2008-12-16 01:43 x
「おにぎりあたためますか」が放送されてるのが羨ましいです。
こちらではもう8年近く「水どう」で、安顕は出るけど見飽きた感は否めない・・・
一番観たいのは「ハナタレ」です!!「ほんじゃに!」が好きだったのですが、気持ちティストが似ているような(ん~、気のせいかも・・)
「おにぎり」はマミちゃんもサッパリしていて気持ちいいですよね。あの食べっぷりといい、三人の中で一番男前かも?
おもしろい回があったら、教えてくださいね。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-16 17:07
★ゆうさん
おにぎりは月~金放送されてるので、毎日の楽しみです。
がっ!「どうでしょう」が放送されてるのは、こちらとしては
羨ましい限りです。お互いないものねだりですね(笑)。
「どうでしょう」から入ったもので、最初はおにきりは
女性が入ってるのが違和感あったのですが。。。
いまではすっかりあのメンバーはお気に入りです。
本当に、マミちゃんってあの二人よりも男前ですものね(笑)。
とにかく、ここ最近で一番笑ったのは、
つぶろぐに書いた「遠山の金さんごっこ」山梨・長野の旅です。
歌のコーナーも好きです。東尋坊で歌う大泉さんは面白かった!

「ほんじゃに!」は私もとっても大好きな番組でした。
あの番組でわちゃわちゃしたり、身体はってるエイトを見て
ますますハマったようなものですから。
Commented by ゆう at 2008-12-16 18:46 x
東尋坊は伝説ですよね。観た事ないんですぅ。

今!!
マルがエイトがすんごい近くにいるんです。でもテレビで観るというこのはがゆさ・・・く~っ。
Commented by rei at 2008-12-17 22:18 x
★ゆうさん
伝説と言われるだけのことありますよ、♪季節の中で@東尋坊は。今日の放送はシゲちゃんの重大発表の回でした。改名したの今年の元日だったんですねぇ。知らなかった。

ゆうさんのお住まいは、あの会場の近くなんですね?それはそれは、はがゆいですね。
by rei8s-cool8b | 2008-12-14 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b