人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約生活。

昨日は、またしても安さにつられてワンコインお顔のお手入れと、まつげパーマをしてきました。

マルちゃんに会う予定なんて、なぁーーんもありませんけどね(悲)。

もしかしてマルちゃん何かやるかも?と思って節約してたけど、これは本当に何にも予定なさそうなので、この際思いっきり使っちゃおうかしら。夫の棒雛。。。もといボーナス。

上海の方も軌道に乗ってきたらしく、今年の夏以降忙しそうにしていたら、ちゃんとその分返ってきました。

これでやっとリビングのカーテン替えられるー。だましだまし使ってた炊飯ジャーも買っちゃおう。ついでに最近高性能らしい電気ストーブもいっちゃう?(なのに、夫に渡すお小遣いは据え置きです。)


と、夢は膨らむばかりでしたが。その夢もあえなく却下。長女の学費へと消えていくのです。。。来年度の学費を1月に払えという振り込め用紙送られてきたら、浮足立ってた気持ちもしゅーんですよ、しゅーん。


ってことで、まだあと5年くらいは続くのね、節約生活。せめて、心だけでも潤わせておきたい。そのために。。。マルちゃん、お仕事してください。←結局はそこに辿りつくのだ。


マルの連載読むにつれ、「ほとんど仕事してないけど、大丈夫なん?」と心配でたまりませんの。

亮ちゃんみたいに、ドラマやって、コンサートやって、グループかけもちしてたら、それはそれで「身体大丈夫なん?」と心配ですが。。。毎日美味しいもの食べて、友達と会って、買い物して、たまーーに仕事みたいな状況も、それはそれで心配ですよ。
by rei8s-cool8b | 2008-12-14 14:05 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b