貝。

今日は、勤務時間調整のため午前中だけ仕事。その後、ママ友Gさんと映画を観にいきました。具じゃなくて(笑)、貝を観てきました。


実は私、エイトを知るまでは中居くんがずーっと好きでして。顔はまったくタイプじゃないし、性格は掴みづらいしめんどくさそうだし、どこが好きだったのかと聞かれれば「仕事人」なとこ、徹底して「プロ」なとこだったのです。

歌はね、まあ皆さんご存じの通りですが、真面目に歌うととっても良い味を持った歌を歌う人だと思ってます。

しかし、演技に関してはどうしても。。。好きになれなかった。「白い影」はコントでしょ?としか思えず。「砂の器」は最終話の「とぉちゃーーん!!」だけは「おっ!やるな」と思ったものの、シリアスな役ほど笑っちゃうようなファンでした。

ただ、今回の作品にかける彼の意気込みたるや、かなりのものを感じたので「これは観ておかないと」と思い、めったに行かない映画館まで行ってきました。


中居の本気を見た



脇を固めるキャストがそれはそれは上手い人ばかりなので、主演の二人の演技についてあれこれ言われてるのはちょっとわかる気もしたけど。(つよぽんは本当に役者ですね~)


頬がこけ落ち、目だけがギラギラとしてるあの顔には凄みが感じられました(9キロ減量しただけのことある)。声をあげて泣くシーンよりも、最後のシーンの囁くようなセリフに泣かされました。

観終わった後、しばらく席を立てなかったです。

映画館まで行って見る価値のある作品でした。





そして。。。あの大きなスクリーンに映るマルも見てみたいな。丸山の本気も見せてほしいもんだわ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7730121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2008-12-13 01:10 x
連日お邪魔しすぎてウザいくらいの勢いです。申し訳ありません。
中居君・・好きです。プロですよね、ヨコちょにも同じ匂いを感じますが、まだ少し波があるかなぁ?この二人、ファンが観たいものは何かを感じ取る事ができる、もしくは感じ取ろうとしている点が素敵だと思います。

SMAP・TOKIO・V6・嵐と、なぜかずっと長男と末っ子がグループ内お気に入り2TOPだったのですが・・・
やっぱりマルは今までの誰ともちょっと違う、特別なお方かも・・(結局そこ~?)

あ、あと言い忘れていましたが、10日のタイトル(って言い方でいいのかしら?)すっごくナイスです。ちょっと泣きそうでした。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-13 11:52
★ゆうさん
ウザいなんてとんでもないっ!いつも構ってくださって(笑)
ありがとうございます。
おっ、ゆうさんも中居くん好きなんですね、嬉しい。
彼の勉強はできなくても頭の回転がとても速いとこは
「カッコイイー!」と思うし、楽しいコンサートにするためなら
バレリーナ衣装+股間に白鳥姿になれちゃうとこも
プロの仕事人だと思うんですよ。
そうなんです。中居くんとヨコって、容姿以外は本当に
よく似てます。仕事に対する姿勢とかは特に。
そして、メンバー大好きで、グループの一番のファンであることが
一番似てるかも。

私もスマでは長男と末っ子が2TOPです。
慎吾くんは天才だと思います!
私のジャニーズ遍歴はかなりバラバラのタイプですよ。
麻世→トシちゃん→中居くん→マルちゃん。。。ね?
でも、マルちゃんほど惚れ込んだ人はいないのです。
はい、私にとっても特別です。

あら。タイトルにまでコメントいただいて、ありがとうございます。
迷わず、カテゴリは「関ジャニ∞」にしました。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-13 12:00
★ゆうさんへ、追伸です。
ナックス舞台のチケット一般発売、惨敗でした。
10時ぴったりからかけ続け、10時19分に繋がったときには
完売でした。
ゆうさんは東京公演行かれるんですよね?
また、色々と教えてくださいね。
Commented by ゆう at 2008-12-14 01:04 x
フォーリーブスではター坊、青山孝が好きでした(汗)あ、写真撮るのに真ん中をあけてくださったあなた、いいんですよ、森みっちゃんではございませんの。そんな感じですよねぇ。

気を取り直して、NACS、私も結構最近なんです、はまったの。で、ファンクラブにも(まだ)入ってないし、今まではDVDとTV放送そして大きな声では言えない所が頼りだったんです。今回のチケットはジャニーズでは御法度のオークションで入手致しました。これで自分のなかで本格的にGO!となったら入会しちゃうだろうなぁ~。エイトよりもっと逢えないやつらのために。

あ、うちの娘、アクアタイムスのライブも当たりました。ちょっとイラッ!としとる母です。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-14 13:26
★ゆうさん
おー!フォーリーブスですかー。懐かしい。
バック転できる公ちゃん(でしたっけ?)が一番人気でしたけど
いまではすっかりおじさんになられてて。。。
(そりゃあ、あの当時まだ子どもだった私も今ではすっかり
おばさんなんだもの、当たり前のことですがねぇ、苦笑)
若い頃カッコ良かった人ほど、その後の歳の取り方次第で
かなりショックを受けるものです。
ふふっ、森みっちゃんの件、笑っちゃいました。

私なんて大泉さん以外のメンバーに興味出てきたのは、
今夏以降ですから。
それにしても、舞台に行けないとなると、秋のフィルムツアー(?)
は当日券も出てたみたいだし、行っとけば良かったな~と
後悔の嵐です。
最近、私のまわりで着々と増えつつあるNACS好き。
次女のゆぅに、みぃの幼馴染。。。と、若い子もいますよー(笑)
「次回からは(チケゲットのため)早めに動こうね」と
誓い合いました。

娘さん、チケ運良いですよね。羨ましい限りです。


by rei8s-cool8b | 2008-12-11 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b