福岡遠征(?)記。

福岡市内へ出かけるのは、私にとってはもはや遠征です(笑)。

かなり気合を入れなければなりません。

飛行機のように座席が確保されている大阪、東京方面へ行く方がずっと気が楽です。まあ、要は電車で座れるかどうかにかかってるわけですが。。。

日曜のお昼なんて早くから並ばなければ座れるはずもなく、それを考えただけで憂鬱になるんですよ、私。今回は、長女のみぃと従妹も一緒なのでずいぶんと気楽だったのですが、なんとかバラバラに座れました。ホッ。

でもね、満員の電車の中は息苦し~。早く降ろして~。と、福岡駅に着いた時にはすでにグッタリでした。毎日こうして1時間かけて学校へ通ってるみぃを、我が子ながら偉いと思います。

さて、たまに都会に出たからには美味しいものでも食べなきゃね。ってことで、妹も合流して西鉄グランドホテルの中華レストランでランチ。コンサート前の腹ごしらえってことで、食べた食べた。食べ過ぎた。ホテルの中のレストランにしては安いし、美味しかったですよ。

更に、たまにはデパートで買い物でも。やっぱり福岡のデパートは品揃えが違うね~なんて、田舎者丸出しで見てまわりました。買い物って言っても、資金は溜まってたポイントを商品券に交換した5000円分しかなかったわけで(汗)。

その日はとっても寒かったので何か羽織るものが欲しいなと、ワゴンの中から探し出したストールを買っておしまいでした。服とか、服とか、服とか。。。欲しかったな~。でも、買えないな~。ヤスくん舞台の振込みまだだったしな~。

と、買い物してストレス発散どころか、悲しい気持ちになったのでコンサート会場へと向かいました。


えぐざいるのコンサートについては↓





ヤフードームに到着すると、明らかにエイトコンとは違うファン層。

男女比は4:6ってとこでしょうか。。。若干女性が多いみたいですが、いかにも「アツシリスペクト!」の風貌の人やら、若い男の子のグループもよく見かけました。揃いの赤いジャージ(えぐざいるブランドのバカ高いやつ)のアラフォー集団とか。。。普段見慣れない光景でした。


私らまったくの初心者なので、みぃの友達に「コンサート必需品は?」と聞いてもらったところ、「フラッグは持ってた方が良いよ」ってことでした(エイトコンでのペンライトみたいなもんだな)。が、グッズ売り場の長蛇の列にあっさり諦めました。

でも、ほとんどの人が手にしてて一斉に振る様をスタンド中ほどから見るとそれはそれは見事で。やはりフラッグは必需品でした。


さて、お金のかかってない質素なエイトさんのステージを見慣れてるせいで、豪華なステージやら、CGをふんだんに使った映像やら、色んな仕掛けを見るたびに「わー、お金かかってそう」とみぃと二人で言い合ってました。


お目当てのタカヒロはカッコ良いし、可愛いし、歌もかなり上手くなってて。アツシにひけをとってませんでしたよ。むしろ、私はタカヒロの声質の方が好きです。ええ、決して顔だけじゃなく、声も好きなんですってば。


広いドームでのコンサートなので、バックステージでの登場もあったし、トロッコもありました。トロッコは4人、3人と分かれてドーム内を半周するんですけども。私らがいる方へ来たメンバーというのが。。。アツシ、ヒロさん、うっさん。


「うわー!!イケメンが全員向こうへ行っちゃったー!」と叫んだのは私とみぃです(笑)。いえね、そのお3人も好きですよ?好きなんですけどね、タカヒロ、アキラ、マキダイは分けてくれよ。あっ、まっちゃんも好きよ?


何気に暴言なので隠しましたが(笑)、みぃのお友達で生粋のファンの子も同じこと言ってたそうです。

まあ、そんなことはありましたが、ほとんど知ってる曲ばかりなので、とっても楽しめました。中でも、Won’t Beやchoo chooや999やラストクリスマスなどカバー曲は、原曲がヒットした頃を知ってるもので、めちゃくちゃ楽しかった。

バラードを歌うアツシとタカヒロは、それはそれは素敵だったし、良いコンサートでしたよ。。。本編は。

というのも、アンコール後の構成にちょっと違和感ありまして。アンコールで1曲歌ったかと思ったらすぐにハケて、告知の映像がそれはそれは長いこと流れ。。。待ちくたびれたころに、また登場したかと思ったら、「グッズ買って下さい」的なMCが始まり。(そういや、本編ではMCらしいMCはなく、それはそれでいいやと思ってたのですが)

メンバー同士の仲の良さがわかるMCではありましたが、あまりにも商魂見せられると。。。って感じでした。


まあ、これがえぐざいるのスタイルらしいのですが。。。アンコールでは完全燃焼したいな~。


ファンの人たちはとってもマナーが良くって、盛り上がる曲では思いっきり盛り上がり、バラードの時は身動きもせず静かに聞いてるし。歌も踊りも、「さすがプロ」と思わせられるものだっただけに、そこだけが残念でした。




それにしても。。。あー、エイトコンに行きたーーい!!歌って踊って演奏してお喋りする奴らを見たーい!!(コンサート直後、みぃと私、同じこと思ってて笑っちゃいました)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7705496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2008-12-03 22:55 x
エグザイルコン、楽しんで来られたようですね。マキダイと清木場君がお気に入りです・・いつの話?
今日娘の友達がFNSの番協という事で、ペンライト貸してあげました。なんか両手に持ってっていう話で、ウチのペンライトだけがNEWSとHey!Say!を応援しにいきました。ちょっとさみしい・・・

ご主人様、可愛らしいですね。マルパートがお好みとはさすがです!!
仲良く、大切になさってさしあげて下さい。
Commented by waidentiti at 2008-12-04 02:14
私も~
しゅん君がお気に入りでした。。。
今は~うぅ~ん・・・えぐざいるの歌に惚れてます♪

大人なえぐざいるのコンサートも
楽しめたようで、よかったですね!
うちは、行けないかわりに
エグザイルバラードのDVD付きアルバムを
しっかりと、予約して購入しました。。。

あっ
まだ、聴いてもいない、観てもないんだけど・・・
∞もんだったら、即効なのに・・・苦笑
やはり、エイトコン行きたいーーーって
気分になるの、わかります(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-04 08:17
★ゆうさん
たまにはエイト以外のアーティストのコンサートも良いですね。
実は、「ASAYAN」オーディション時からアツシには注目してたので
昔からアルバムとかは買ってて、ファンではあったんですよ。
タカヒロ加入で一気に熱が上がった感じですが(笑)。
シュンの声も凄く好きでした。
FNSずっと見てまして、昔の映像が流れるたびに熱唱してました。
あ、あのペンラの中にゆうさんちのペンラがあったんですね~。
それにしても。。。ほとんどのジャニーズ出てるのに、
エイトさんにはお呼びがかからなかったみたいで(笑)。

娘らと会話したいがために、エイトに関してちょこちょこ興味を
示してるのですよ。
メンバーの顔と名前は完全に一致してる50代のおじさんです(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-12-04 08:30
★チチさん
いまでもシュンが居た時が良かったという声をよく聞きますね。
「タカヒロは顔だけじゃん」なんて言われてることも。。。
しかしですね~、スター性はやはりピカ1です。
その上、かなり歌が上手くなってて。。。
彼はまだまだ成長するんではないかしら?それが楽しみです。
我が家には明日届く予定です、DVD付きアルバム。
えぐざいるのバラード、いいですよね~。
しばらくは通勤のお供になりそうです。

それにしても。。本当に、早くエイトのコンサートに行きたいです。
まだまだ世間的には認められてませんが、えぐざいるにも
負けてないと思います、エイトさんたち。
by rei8s-cool8b | 2008-12-02 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b