またもや。

エイトネタはないし(大倉ソロコン@大阪は外れたし、ヒナ舞台は結局申し込まず)、それがどーした的日常の記録。


火曜日に友達に借りた韓国ドラマのDVD(全16話)、今日見終わりました。うん、あの俳優さん好き。女優さんも可愛くって好みの顔でした。でもね~、後半になったらヒロインの行動のウザいことウザいこと。

もちっと相手(男性)のこと考えろよー!ってくらいのわがままブリや嫉妬心丸出しに「うわー、こんな女と付き合いたくねー」と思って見ている私は、どうしてこうも男目線なんでしょう(苦笑)。


そんな私の金曜の楽しみは流星で、土曜の楽しみはジャッジです。


今日、「白いたいやき」なるものを食べたら、モチモチしててとっても美味しかった。結構有名なお店らしく、評判は聞いていたけども、これは前回の生キャラメルとは違って期待していた以上のお味でした。


明日の夜は毎年恒例、ふぐコースを御馳走になる予定です。一応、夫の仕事関係の方からのご招待なのですが、私も以前は同じ会社で働いていたので、もちろん顔見知り。職人気質で多少偏屈な先方のご主人と、我が家のこれまた偏屈な夫がなぜか気が合うので、仕事を超えた家族ぐるみの付き合いなのです。

でも、お酒が大好きなご主人に対し、我が家の夫はまったくの下戸。ってわけで、毎年私がお酒のお相手させていただくのです。

まずはビールで乾杯して、そのあとはヒレ酒。これがおいしいのよね。で、お寿司屋さんなんですが、ここの赤ワインがこれまた美味しくて美味しくて。

「reiちゃん、ワインはどう?」ってお勧めに、遠慮もせず「はい!いただきます!」と、先方の酒豪の娘さんと二人で最後に1本空けちゃうのが、いつものパターンです。

あー、楽しみです。。。赤ワイン。明日は、確実に酔っ払いのはず。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7680395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waidentiti at 2008-11-23 02:11
その、DVDのタイトルが
気になるところです!こんばんわ~reiさん♪
実は、、、私も韓国ドラマに・・・へへへ
時々、はまるんです(笑)

うんうん、言われてみればマルって
韓国風かもしれない・・・


仕事休みの時、ぼっけーっと
TV観てたら遣ってたドラマ
俳優さんの名前はイ・なんとか、よくみるお顔です
女優さんが可愛いんだわ、名前覚えてない・・・汗
今月WOWOWで、遣ってるドラマ
「・・・・・~愛に溺れて~」
私達は、マルに溺れて~だけどね!笑

20話でおしまいなんだけど
17・18・19・20話は録画してあって
今度暇なときに、じ~っくりと、観るつもりでいます

レンタルやさんに行くと、
つい、韓国ドラマコーナーで
しばらく眺めていると
娘に、やめてよぉ!
って、言われちゃうの!笑
Commented by ゆう at 2008-11-23 02:15 x
ヒナちゃん、我が家はご招待に与れませんでした。

「流星」目が離せません。正直、C゜っくんのドラマ、全部を見通した事がないんです。
クドカンでしたね、やってくれたのは。始まるまでは不安でしたが、全部が好きです(シリアスとコメディ両方あるから、引き立てあって反則だよな~と思いつつ・・)ま、一番肩入れしてるのは行成だったりしますが。
ニノは今回素直にスゴイなと思いました。全部録ってるけどDVD購入もありかもな勢いです。
Commented by 陽那 at 2008-11-23 07:00 x
お久しぶりです、姉さん

私もお酒は呑めないけど、美味しいお魚さんは大好きなので、美味しいお寿司を食べたいなぁ。

今は、海無し県に住んでるからなかなか美味しいお寿司には巡り会えません。

やっぱり、福岡はいいなぁ。美味しいお魚がいっぱいだし。


さて、ヒナちゃん舞台を諦めた私…我が家に可愛い(?)姫がもう一人増えました。

また、どこかでお会いするときは、三人の姫連れてるはずなので、よろしくお願いします。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-11-23 12:54
★チチさん
はまってしまいますよね、韓国ドラマ。
ひと昔前の日本のドラマのような懐かしさもあるし、
俳優さんは長身イケメンで女優さんは羨ましいくらいの美肌で
見惚れてしまいます。
最近見たドラマのタイトルは「きみはどのほしからきたの」です。
チチさんはご覧になったことあります?
自分が運転する車の事故で亡くなってしまった恋人の妹を
好きになってしまうという。。。
その妹はずっと山奥で暮らしていたのに、ある日お金持ちの娘
だったとわかるという。。。
まあ、ありがちな設定なんですけど、見ちゃうんですよね~。
ただ、このドラマはヒロインの子があまりにも子どもっぽくて嫉妬深くて
後半は多少いらつきながら見てましたけどね(苦笑)。

向こうのドラマは長いので、暇な時に見ないと続きが気になって
家事が手につかなくなりますもんね(私だけ?笑)。
何か面白いのがあったら教えてくださいね。

携帯の待画のマルを見て「ハンサムね」と言ってくれるのは
韓流大好きな友達だけなんですよ。
マルって、もしかしたらあちらでの方がブレイクするかも(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-11-23 13:08
★ゆうさん
ヒナ舞台もかなりの激戦だったみたいですね。
私は申し込むとしても大阪狙いだったので、相当な倍率だったかと。。。
次女が内くんソロコンに賭けるというので、今回の一人舞台は
見送りました。
ヒナがひとりで何をやるのか、見てみたかったんですけどね。

流星は本当に引き込まれるドラマですよね。
クドカンは以前から好きだったので、始まる前から期待はしていたものの
1話目で「こうくるか~」と衝撃を受けました。
それから毎週金曜が楽しみで楽しみで。。。
実は私も亮ちゃんの出演するドラマって、途中で脱落することが
多かったんです。
でも、これはリアルタイムで見た後速攻CMカット編集して、
またすぐに見直すほど大好きです。
たいすけ役がめっちゃハマってますよね~、亮ちゃん。
行成が時々マルに見えるのは私だけでしょうか。。。
ニノはほんと上手いっ!「拝啓~」以来、彼の演技力には注目してます。
セリフ回しは自然な上に、表情だけでも気持ちを表せるって。。。
本当に良い俳優さんですよね。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-11-23 13:28
★陽那さん
おめでたということを最近知ったのですが、無事に出産されたのですね。
三人目の姫さまの誕生、おめでとうございます!
ぜひともeigtherとしての英才教育をしていただいて
三人姉妹と一緒にお会いできるのを楽しみにしてます。

地元を離れた友達も、揃って「食べ物は福岡が一番美味しい」って
言います。福岡生まれの福岡育ち、筑○地方から出たことない私に
とっては、当り前のことになってますが感謝しないといけませんね。
信州もおいしいものがあるってイメージですが、そっか海がないのか。
お魚はやはり新鮮なものに限りますものね。
では、今日は陽那さんの分まで、張り切ってふぐ刺しやらお寿司やら
食べてきたいと思います。一番の楽しみは赤ワインだけど(笑)

これからまた子育てで忙しくなられるでしょうが、3人目ともなると
ベテランですものね。息抜きしつつ、ラク~に頑張ってください。

P.S.早速アップされてますね~、メロンちゃん。
ぷくぷくしてて、赤ちゃんってどうしてこうも可愛いんでしょう。
Commented by ゆう at 2008-11-23 17:43 x
山田の「手紙」の時なんてきゃなめとそっくりですよね。
仮面ライダーでG3の頃から要君も好きでした。どうもちょっと古めのハンサムがタイプみたいで・・・
「行成~!いい人すぎるにも程があるぞ~っ!!」といつも叫びつつのドラマ視聴です。
ニノはあのラストの目を細めた時、鳥肌が立ちました。やりますな、嵐さんも。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-11-24 07:40
★ゆうさん
そうそう!「手紙」の時は、髪を耳にかけてるから顎が余計に
出てるんですよね!
そして、今よりずっと痩せてるから余計に顎が。。。これ以上は言うまい。
ダイダマンの片づけられない女の人の部屋に貼ってあったポスターも
最初は「マル?」と思ったら、要さんでした。
ちょっと古めのハンサム。。。まさしく!(爆笑)
ヤスケンさんしかり、重ちゃんしかり。

そうなんですよね。ニノは表情がとても良いですよね~。
嵐はとってもバランスの良いグループで、ドラマもバラエティも
ニュース番組もできるし、周りのジャニに疎い人でも
彼らのことは好感持ってますもん。
エイトもとってもバランス良いグループですが。。。
決定的な違いは、櫻井くんポジの知的キャラがいないことかしら?(笑)
コンサートに行ったらハマりそうで怖いので
(これ以上ジャニ関係にお金かけられませーん、苦笑)
近づかないようにしてますが。
一番好きなのは、ちょっとおバカな相葉ちゃんです。(←いらん情報、笑)
by rei8s-cool8b | 2008-11-22 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b