人気ブログランキング | 話題のタグを見る

74歳。

今日は実家の母の誕生日だったので、両親、妹、娘ら、従兄の奥さん、その奥さんの妹さん夫婦(なぜかうちの両親とめっちゃ仲良し)、と私の計9名で久々の外食。

よく行く和食屋さんでのコース料理。美味しかったー!もうお腹いっぱいすぎて苦しい。この歳になって初めてあんこうを食べました。


みぃとゆぅはちっちゃい頃から行ってるこのお店の「お子様ランチ」が大好きで、もうお子様ではないけど、いまだに「お子様ランチ」を注文。しかも、これがめっちゃ美味しそうなんだわ。

おかしかったのは、大人用のコース料理のデザート(今日はアイスでした)を、男性二人(父と従兄の奥さんの義弟さん←ややこしやー、笑)がみぃとゆぅに譲ってくれた時、ゆぅが発した言葉「わー、なんかバーにいるみたい」

「これはどのお客さんから?」「あちらの男性からです」なんて乗っかる私ら一同、テレビの見過ぎやろ(笑)

そんな感じで6時半から9時まで。長居してたらお店からコーヒーやら、みかんやらサービスしてもらいまして。もう食べ切れないので、もらって帰ってきました。


今年初めに大病を患った母親、その後順調にとはいかなくて、夏は食欲もなく体力的にかなりきつそうで。最近また体調くずして毎日点滴のために病院通いなどしておりますが。


今日はとっても調子が良いと言ってて、食欲も旺盛。大丈夫?とこっちが心配するほど食べてました。プレゼントもいっぱい貰ったし、嬉しかったんでしょうね。


いっぱい食べて体力つけて、まだまだ元気でいてもらわないと。
by rei8s-cool8b | 2008-11-15 23:54 | 家族

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b