人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー消耗。

ふぅ~、家を建てるっていうのはかなりのエネルギーがいるものですね。

従妹が旦那さんの実家で同居することになり、それを機に二世帯住宅に建て替えることになりました。(つぶろぐでは新築と書いてしまったけど、厳密に言うと建て替えですね)

色々と展示場を見て回るつもりだったらしいのですが、とりあえず以前私が勤めていたDハウス(CMでは役所さんがハウチュと噛んでますが、笑)を見に行くと言うので、当時の上司であるイケメン店長(笑)に紹介していたんです。

そしたら、あれよあれよという間にトントン拍子に話が進み、他の住宅メーカーは一切見ずにめでたく契約となりました。とっても良い職場だったので、そのメーカーに決まって私も嬉しいです。

さすが、「奥様キラー」の異名を持つイケメン店長。物腰柔らかく、営業トークも嫌味なく爽やかなんですよね~。

そして、昨日は配線やコンセントの位置に始まり、床材、クロス、建具、キッチン、洗面台、お風呂、外壁その他諸々を決めるため、私も付添いで行ってきました。

「全部好きなように決めていいから」と旦那さんからもお義母さんからも任せられたそうですが、さすがにね~、一人で決めるのは心細いってことでね。

それにしても、いろんなサンプルの中から選ぶ作業は楽しくもあるのですが、途中からはあまりにも迷い過ぎてもうどうでもよくなってくるもので(苦笑)。。。自分ちじゃないもんだから、睡魔に襲われる私。

お茶にコーヒー、紅茶、と1時間毎に飲み物持ってこられて、お腹はちゃっぷちゃっぷだし。昼食が豪華なお弁当だったしで、眠いこと眠いこと。

11時に始まって終わったのは午後6時。疲れた~!

でも、どんなおうちに仕上がるのか楽しみ~。


そして、嬉しいことに、元従業員からの紹介ってことで臨時収入期待できるらしい。ラッキー!エイト資金にさせていただきます。あっ、でも。新築祝いに消えていくのか。。。昔っから姉妹みたいに仲の良い従妹だもんな~。
by rei8s-cool8b | 2008-11-07 18:13 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b