結婚相手の条件。

常々、娘らには「結婚はしなくても良いから、ひとりで食べていける仕事に就きなさい。」と口をすっぱくして言ってるためか、ふたりともあまり結婚願望はないみたいなんです。

でも、長女のみぃは最近「結婚はしたい」と言い出しました。ただし、その条件は「小金持ちであること」らしいです(笑)。

結婚して、子どもも育てながらも、ずっとオシャレには気を使って綺麗でいたいそうなんです。そのためには多少の経済力が必要だろうと。。。18歳にしてすでに悟ってます。

「ママを見てると思うんだよね~。やっぱりお金ないとおばさんになるよね~」ですって。悲しいかな、私が立派な反面教師なんですって。

私だって、なりたくてなったんじゃないやーい!

今日もふたりでそんな話をしていて、「ともかく、将来性のある人と結婚することだね」と忠告しておきました。

そうそう、みぃは「パパみたいに優しくてなんでもやってくれる人じゃないと無理!」とも言ってました。ふっ、娘には激甘だからな~。






おっと、危うく翌日になるとこだった(汗)。

将来性抜群な亮ちゃん。24歳のお誕生日おめでとう。

たい兄ちゃんがとってもとってもアホ可愛くて、いままでの役の中で一番好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7629259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2008-11-03 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b