ホシイモノハ。

今更ですが、特典DVDの感想でも。

あまぞんさんから届いたのは30日夕方。総額380円お得でしたが、この2日間のお預けは辛かった(苦笑)。朝、1回配達されたみたいだけど、出勤のために家を出た10分後でした。

帰宅後速攻でぺりかん便さんにTELして、1時間ほど待ったら(妹の元夫と同姓同名の)ドライバーさんが届けてくれました。最初、不在票に書かれたドライバーさんの名前みたとき「○ちゃん、契約切れて転職したか?」とびっくりしましたけど。。。まったくの別人でした。





待ってましたとばかりに、最初に見たのは。。。ホシイモノハ。だとお思いでしょうが、実はtornなのです。もうね、この曲とダンスが大好きなんですよ。

しかし、大倉ソロコンで見た映像があまりにも良すぎました。そして、一番観たかった振りがーー!(めっちゃ細かいポイントですが、二人がお互いを指さすとこ。。。で、わかりますか?)あれはちゃんと二人一緒に映してくれないとー!

うーーん、tornに関してはカメラアングル(というか編集ですか?)に不満が残りましたね~。まあ、見られただけも嬉しいのですがね。欲を言えばね、ダンスを見たいので引きの画がもっと欲しかったなぁ~と。

desireは、音源だけでも良いかなと思ってましたが(歌だけでも充分満足っていう意味で)、やはりあの白い衣装と青い照明は、あの曲の世界観を盛り上げますよね。

fuka-fuka。。。あの~、メンバーの自筆の歌詞がね~。。。下手すぎる!(爆笑)コンサートの時もね、まあ「プッ」と吹き出しましたけども。これDVDにのっけていいの?世間さまに恥ずかしくないのは、ヒナと亮ちゃんの字くらいですよ。マルに至っては「見失ってるぅ~」ですよ。

まったく、おまえら小学生かっ!(笑)

でも、この曲のときのマルちゃんのビジュアルがめっちゃ好き。たとえ小学生レベルの字(しかも低学年並み)しか書けなくても、好き。ヨコソロパートでちゃかり映り込むマルの、リズムの取り方がめちゃくちゃ可愛くて、好き。

そして、チラチラ映るお客さんの顔が、それはそれはみなさん穏やかな笑顔で。ほんと、ほんわか笑顔になりますよね、この曲聴いてると。

めっちゃ期待していたBJが、最初「ん?」って感じだったんです。特に、歌が酷い。ボーカルの核であるすばるが出だしから不安定だな~と。他メンバーもことごとく「あれれ?」な感じで、「うわ~、これキツイわ」と思ってたんです。

ところが。。。羽根が舞い上がった瞬間、ぶわーっと京セラコンが蘇ってきまして、一気に会場にいたときの気持ちになってました。そこからはもう、ジーン。上手いとか下手とか通り越してしまいました。

エイトは技術的にはきっとまだまだなんでしょうが、ハートは伝わってくるバンドですよね。それに、メンバー同士のアイコンタクトや笑い合い楽しそうに演奏してる姿を見ていると、「音楽が好きなんだな」と伝わってきますもん。

それから、この曲中にとってもドキッとするシーンがあるんですが。。。それは。。。

マルの首下~膝。そして、弦を弾く指。

はい、これだけが映るシーンです。この数秒だけで、完全ノックアウトです。エ○ベーシスト丸山、恐るべし!!


さあ、最後にホシイモノハ。大好きだから最後にとっておいたというわけではなく、優先順位でいくと最後だったこの曲ですが(マルの作詞なのにね)。。。

ツアー中も、これといって印象に残ってるわけではないこの曲ですが(最後に入ったコンでは、ちゃんと確認して良い詞だと思ったけど)。。。今では一番リピってるという、ね。

いや~、こんなに良い曲だったっけ?ヒナのピアノは一生懸命で、ヨコちょの歌も安定してるし(もしや、口パ。。)、マルのハモリが絶妙!聴くほどにどんどん好きになってく曲です。

最後の三人の笑顔が良いね。特にヒナのブサイク具合が可愛らしく見えてくるから不思議。

テイチクさん、DVDを特典につけてくれてありがとう(おかげで、シングルなのにアルバム1枚分の出費になったけど、汗)。これがなかったら、ホシイモノハ。の良さを危うく見逃すとこでした。

このDVD2枚に、この5曲に、エイトの良さがぎっちりと詰め込まれてるので、エイトをただのおふざけソングしか歌えないグループだと思ってる世間の人たちに、自信を持っておススメできます。

贅沢言えば、DVD1枚におさめてほしかった。ディスク入れ替えるの面倒でしかたないんですもん。

そして、もっと贅沢言えば、ケムリとアレンジ変わったオロミも入ってれば文句なし!いっそのこと、どっかから映像かき集めてライブDVD出してくれればもう言うことなし!ですよ、テイチクさん。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7625261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2008-11-03 00:11 x
いつものエイターさん達のブログを読ませて頂いて、パソ閉じるかな~と
思っていたら、またまた素通りできないではないですか!
BJ、4分すぎのところですよね!!わかります、わかります。
あるとおもいます!です。

私も夏コンの時、ユニット曲では実は「ホシイモノハ」はそうでもなくて、「torn」のどっくん、しかもモニターのどっくんにぞっこんだったんです。
そして「desire」のヤス。
でもDVDでは「ホシイモノハ」は3人とも良すぎて、絶賛リピ中なのです。
よこの声に癒される~っ。
はっ!!また長々と・・・
ごめんなさい、もうホントに閉じます。
興奮してしまいました(恥)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-11-03 14:53
★ゆうさん
毎度ありがとうございます~(笑)。
こうして時間を割いてわざわざコメント残してくださり、何かしら反応
いただけると、とっても嬉しいものです。
BJそうです、そうです!ちょうど4分すぎたあたりです。
顔は映ってないのに、とんでもない殺傷力を持った数秒間です。
思わず「カッコイイーー!!」と叫んだ母を、娘らは見事にスルー
でしたけどね(涙)。
あの色気は子供にはわからないんでしょう、そうでしょう。

ユニット曲に関してはゆうさんも同じだったんですね。
私も、他の2曲が好きすぎて、たとえマルが作詞した曲でも
tornとdesireには遠く及ばなかったんですよ。
特に、tornの忠義の声とダンスにメロメロになってたもので(照)。
ところが!いざDVDになってみると、ホシイモノハ。が
とっても良い出来で驚きました。
私が入ったコンサートでは、マルの声が聞こえ難く歌詞も聞き取れず。
ヨコの歌はふらっふら。。。だったもので。
いろんな技術を駆使していただいたにせよ(苦笑)
ヨコの甘~い声とマルの安定したハモリがちょうど良いバランスで
聴いていて癒されます。
by rei8s-cool8b | 2008-11-02 20:22 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b