人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンジャラ。

ママ友仲間の間で一時期流行ってましたねぇ。

ゆぅが幼稚園の頃ですよ。幼稚園の役員で知り合い、いまも仲良しのママ友仲間なのですが、Nさんちが溜まり場になってまして。

朝から集まり、お昼は出前とるかランチに出かけ、夕方までドンジャラ。これ、なかなかやめられなくて、幼稚園のバスのお迎えの時間になってもみんな帰らず。

幼稚園に電話して「NさんとこのAちゃんと、KさんとこのCちゃんと、SさんとこのYちゃんと、GさんとこのDくん。まとめてNさんちで降ろしてください」なんてお願いしてました。先生も「お母さんたち、また~?(笑)」なんて言われてましたけどね。

あのゲームは性格でるんですよね。私は勝負ごとになると真剣ですから。ドンジャラといえども勝負は勝負。やられたら倍にしてやりかえすの精神です。「reiちゃん、こわーい」と言われたもんさっ。低い点数でちまちまあがる人には、「ちょっとKさん、ちっちぇー」なんて非難ゴーゴーでしたわよー(笑)

やんややんや言いながら、楽しかったな~。



なんで急にドンジャラを熱く語ってるかというと。。。もちろんゆうべの「ありえへん」を見たからです。

ゆうべの放送はいままでの企画の中では面白かった。「ありえへんファミリー」はいらんかったけどね。芸能人ドンジャラ王決定戦って。。。せまっ!芸能人の範囲せまっ!と突っ込みはしましたけどもね。

レギュラーの4人だけでまるっとやってくれればもっと良かったのに。というか、エイト全員でやってるとこを見せてくれたら、あの番組を見直してあげます。(←上目線)

でも、マルがカッコ良かったわ~。あんな柄のシャツが似合うって、アイドルとしてはどうなの?ですが。。。Vシネ俳優ならオッケーでしょ。もう、出よ。いっそのこと出演してしまお。

いきがってるけど実は小心者でヘタレのチンピラとか、普段はへらへらしてて軽いノリだけど怒らせたらめっちゃ怖いチンピラとか。。。チンピラ役を是非!

そして、オープニングで章大に抱きついているさまが、どうしても男同士のハグには見えませんでしたが。。。あんなん、好きです。

この調子で、良い感じにテコ入れされるといいけども。。。頑張れ!テレ東!


ところで。。。ヨコちょも特番でドラマ出演決定だそうで、おめでとう!な~んだ、どこかの公演のMCでマルがノンノの恋愛小説の告知したら、「マルまで仕事の告知したら俺だけ。。。」って雰囲気だったらしいのに、ちゃーんとドラマのお仕事決まってるんやん。

マルもちょこっと出してもらえませんかねぇ。。。チンピラ役とかありません?(←その役柄は譲れないらしい、笑)
by rei8s-cool8b | 2008-08-28 01:18 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b