戻りました。

大阪一泊二日の旅より帰ってまいりました。

レポはいろんなとこで出てると思うので、とりあえず感想だけ。




8月20日京セラドーム。。。最高でした。行った甲斐がありました。

とにかくね。。。

楽しかったーーー!

「楽しかった」としか感想が出てこないコンサートは久々です。

MCが最高に面白くて。いや~もう笑った、笑った。

トリプルアンコールが終わった後の爽快感といったらもう。。。

エイターのノリも最高に良かったし(エイトコール、凄かった)

全力でふざける関ジャニ∞が可愛くてねぇ。


あ~、やっぱりこんなエイトが好きだな~と改めて思いました。


今回のツアー、何気に良席ばかりでして、京セラではアリーナA4ブロック。メインステージから数えると10列目くらい。時々スタッフさんが膨らましてる通路(?)花道(?)横なので、またもや肉眼でメンバーの表情まで見ることができました。

ヨコはやっぱりキラッキラで、客席を見渡す視線が本当に優しくて。

♪七人の剣客ではヒナすばの斬り合いが丁度目の前でした。例の如く侍になりきったヒナは、すばるの剣を素手で握ってました。思わず「痛い、痛い」と私が言ってどうする(笑)

♪レイニーでは亮ちゃんが目の前で踊ってらっしゃいました。私のまわり、亮ちゃんファン率高くって、そりゃもう大騒ぎさっ(笑) 

いや、しかし。この回のMVPは亮ちゃんにあげたいくらいMCでも頑張ってたから、あんなに楽しいコンサートだったんじゃないかなと思います。とにかく終始テンション高く、壊れっぱなしの亮ちゃんに、「今日はどうしたん?亮ちゃん」とずーっと言ってた気がします。

たっちょんも二ッコニコでね、ゆっくりと通路を歩いてて。またもや「きれー」とうっとりしてしまいました。あっ、残念ながらエ○太鼓は封印されたみたいですね~。(つまんねー)でも、髪を振り乱し、汗を飛ばし、きつそうに顔を歪めてドラムを叩く姿が十分にエ○かったです。ええ、もう十分です。

章ちゃんの笑顔はやっぱり最強でした。ホントに彼のファンサは素晴らしい!誰にでも平等なんですよ。というか、席が遠いお客さんには特に満遍なく気を配る姿には感動すらします。そりゃあ、「ありがとう!安田章大!」「こいつを忘れちゃいけない!安田章大!」と言いたくなりますって。

MCではほとんど喋ってなかったから、最後の最後トリプルアンコールでの「安田章大」押しには嬉しくなってしまいました。

んで、マルですけどね。ヤツのファンサに多少の苛立ちはおぼえつつも、やっかし「最強の男前」でした。見事にドS攻撃食らいましたけどもね、ええ。悔しいけどもその「男前」ぶりにクラクラですよ。

MCに入ってエイトが水分補給する際に、「みんなも水飲みおしや」と客席にぼそっと言ったその一言にノックアウトですわ。つくづく、私ってマルの京都弁に弱いと再確認しました。


スピーカーの正面だったのか、心臓が痛くなるくらいの振動が届く位置でした。なので、演奏の音が大きくてマイクの音が聞き取りずらいのが難点でしたが。。。いいの、いいの。バンドの時はマルのベース音が心臓に届くんだもの、なんて素敵。

中央ステージやバックステージは広いドーム内ではさすがに遠くて見えないけど、スクリーンが見やすくて、本当に楽しめました。

1年半前は初の京セラドームに「あんな広い会場で大丈夫かしら?」なんて、多くのエイターが心配しながらの参戦だったと思うけど、いまではエイトさん堂々としたものですよ。

むしろ、私は狭い会場よりもドームの方が楽しめたくらいですもの。

なんか、それでも。。。近い将来ドームツアーとかばっかりになると、それはそれで寂しいんだよねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7417779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2008-08-22 16:57 x
rei姉さん、こんにちワンツー!今日はメールありがとうございました♪嬉しかったです!そして、京セラコンお疲れ様でした!!広島でも「亮ちゃんどうしたん?」って壊れっぷりやったのにその上をいってたとお友達に聞いて、ここでも姉さんが書いてはって・・・うーん羨ましいー!!MVPありがとうございます♪滅多に活躍しないので是非あげてやって下さいまし♪目の前のレイニーはめっちゃ羨ましいですー!あの亮ちゃんも大好きなんですもん。やっぱ日頃の行いが良いと良席を頂けるんですね・・・。私もがんばろっと(何を?)
先日のKAT-TUNコンで京セラはやっぱおもんなーい!って思ったんですけど(スタンド天井席)やっぱエイトだと楽しいのかも知れないですね。今回の公演もやっぱ参戦しとけば良かったな。姉さんにも会えたかもなのにね(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-08-22 21:03
★reeさん
こんばんワンツー!
今日は突然メールしてしまいまして・・・お役に立てず残念っ!
京セラコン、本当に楽しかったよ~。
ここ最近こんなに楽しめたコンサートはないってくらい楽しかった!
亮ちゃん、広島でも壊れてたんだねぇ。。。というか
鹿児島でもテンション高かったし。。。
最近は、いっつも楽しそうにしてる亮ちゃんを見てるような
気がする。そして、それを見てる私らも楽しい。。。っていう。
20日の壊れっぷりはreeさんにも見てもらいたかったな。
夏ツアーは良席すぎました。あとが怖い(苦笑)
私の場合、良いか悪いかはっきりしてるのよね~。
最後列に天井席も度々あるし。
私もドームみたいに大きな会場はあんまり好きじゃないけど
エイトに限っては、楽しめると思うよ。
次回はぜひ、会いましょうね。
by rei8s-cool8b | 2008-08-22 01:26 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b