誰?

。。。と、二日連続で言われてしまいました。

一人目は、2~3年ぶりにあった高校時代の友人に。

大阪行きのチケットを受け取りに職場裏のショッピングセンター内にあるJ○Bに行ったら、その友人を見かけたので「Y子!」と声をかけたら、一瞬ポカンとされ。。。「reiちゃん?わからんやったー。ますます貫禄ついて」と言われてしまいましたのよ、わたくし(涙)

たしかに、たしかに太ったさ。でも、誰だかわからんくらいになっていようとは。。。ひどくショックでした。


その翌日。義兄の初盆の法要にて。


タイに単身赴任中の甥っこが帰国しておりまして、これまた2~3年ぶりに会ったのですが。。。まあ、こっちは冗談まじりですが「ちょっとー、誰~?」と言われました。二日連続で言われるって。。。よっぽどなんかな?


まあ、この甥っことは会えば憎まれ口のたたき合いなので(普通体型だった結婚当初から、私のことを「ぶーちゃん」と呼んでましたから。苦笑)、「おたくこそ、どこの国の方?」と言い返しましたけどね。(ほとんど現地の人のようになってます)


あっ、そういえば昨日も。。。

以前この日記にも書いたことある、見た目がまんま893な元職場(夫の職場でもありますが)のMくん。この7月に会社が上海進出いたしまして、夫は「外国なんか嫌だ」とワガママ言ったものだから(単身赴任で行きゃいいのに。。。と言ったのはこの鬼嫁です、笑)、代わりに赴任する羽目になった彼が一時帰国したので、上海土産を持って来てくれました。

相変わらず見た目は怖いけど、マメだな~。(クルマは白のベンツから黒のベンツに変わってて、ますます怖いけども、笑)

一緒にごはんに行っても、みんなが食べ切れない分を一気に引き受けてくれる大食漢で大柄なMくんが、向こうの食事が口に合わないらしく痩せておりまして。。。「reiさんもしばらく上海に住んだらどうですか?」と言われましたけど。。。それって。。。

相当ヤバイみたいです、わたし。。。





いやー!こんなんじゃ、マルちゃんに会えないーー!(←今更遅い)


なのに、熊本にも行こうかと目論んでる私ら親子であります。夫に有給取れと、そして会場まで送迎しろと交渉中。その前にチケット。。。まだ余ってるよね?すばるソロ。大阪に続き東京も落選だったら、熊本行き真剣に考えようかな
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7399861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2008-08-16 00:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b