200∞年∞月∞日

エイトの日。。。らしい。なんのイベントもないけどね。


鹿児島から帰ってきてグッタリしてました。昨日の仕事は辛かった。つくづく「もう若くないな」と思いました。(←早よ気付けや!笑)

やっぱり鹿児島一泊したかったな~。


で、肝心の鹿児島コンですが。。。いまいち不完全燃焼でして、もやもやとしておりますが。

開演して数分後、♪ミセテクレのベーシスト丸山の見下し視線に完全にやられました。はい、ものの見事にやられました。




鹿児島アリーナ、6日1部。アリーナBブロック、中央ステージから伸びてる通路から2列目という亮席(やはり最初に変換されるのはこの字でして、笑)。。。もとい良席でした。

この会場はスタンド席が狭い。私らの席からでもスタンド最後列がはっきりと見えましたから。(決して私が老眼で遠くの方が見えるから。。。ってわけではないと思う)

まあ、それにしても窮屈なアリーナ席。身動きできません。ちょっと早く着いてしまったので、周りを観察していると。。。

あれ?あれあれ?何気にマルファン多くないかい?

前列の子も、その隣の子も。同じ列のみぃの隣の子も、そのひとつ向こうの隣の子も。。。ひゃー!ここまでマル担に囲まれるの初めてー!

しかも若い子ばかりだけど。。。「あの変○男のどこが好き?」とインタビューしてまわりたいくらいだったわ。(私は、その変○チックなとこが好き)

エイトの中で、いま一番暇でほとんど休みばっかりのマルなのに、ファンが増えてるー!これは、見間違いではないかと思いみぃに確認しました。

「ねえ、マルファン多くない?」。。。「うん!私もそれ思った!」おーー!見間違いではなかったようですよ。

と、開演前からテンション上がる、上がる。

そして、あの♪ミセテクレですよ。目の前の通路にリフター(でいいのかな?せりあがっていくやつ)がありまして、そこにベーシスト登場。段々と上がっていくので、首が痛くなるほど見上げましたけども。

いや~、あのマルは素晴らしい!魅せてくれますねー。見せ方が上手い!弾いていようが弾いてなかろうが、そんなのどうでもイイ!パフォーマンスとして素晴らしいもの。いつの間にあんな技を身につけていたんでしょうか、あの人は。

「キャー!マル、カッコイイー!」と思わず口走り、膝から崩れ落ちましたもの。「立ってられへ~ん」状態です。そして、時々見下し視線がくるわけですよ。そりゃ、たまらんでしょ。

「マル」なんて気安く呼べやいたしませんことよ。「丸様」とお呼びしたいくらいでしたわよ。

これが、いっつも「ふざけ過ぎやっ!」って怒られてる人と同一人物とはねぇ。実に良いギャップです。どなたか、ドラマ関係者の方見てませんか?どうです、彼を起用してみませんか?普段は明るくて好青年、だけど裏の顔は。。。ってのどうでしょう。(←いい加減しつこい、笑)

話が逸れました。

ともかくね、あの曲であの一帯は丸様に悩殺されたのは間違いない。事実、みぃの隣の子「ヤバイ、ヤバイ」の連呼だったそうです。忠義うちわと両方持っていたのに、それ以降ずっとマルうちわだったらしい(みぃの報告)

そして、今回中央ステージが近かったので♪ケムリやら♪オロミやら全員で踊る曲がよく見えまして、まあカッコ良かったです。特に♪オロミのときのマルのダンスが良い!

春コンではそこまで思わなかったのですが(しかも、以前の振りが好きとか書いてるし、苦笑)、この曲を踊ってるときのマルの体の動きがしなやかで、ちょっとエ○くて、たまらんもんがあります。

屋良っちの振り付けだし、覚えの悪いマルは苦労しただろうによくぞここまで、うぅ(涙)。。。と思っていたら、パンフに書いてありましたね。「踊るのが楽しかった」って。そうだろ、そうだろ。あんだけ踊れてたら、楽しいだろ。もっとガシガシ踊るマルも見たいぞー。


♪エネルギーの歌い出し、スタンド1列目の子を見つめて(顔近っ!)歌ってまして、その子は大喜び。その他にも、うちわの文字「指さして」「パーンして」にひとうひとつ律儀に応えてやってました。

♪七人の刺客、マルは自分の刀を首筋に当て、ザクッと引いて自分でやられてました。それ見て大笑いしたんですが、周り誰も笑ってなくて。あまりにも真剣な顔でやってるもんだから、笑うとこじゃないと思ったのかしら、みなさん。

エアー尺八といい、ホントにマルは「エンターティナー」だなと思います。どこにいても、あの独特な(変な)動きで見つけられるし。

♪ホシイモノハ、これ今回やっと歌詞をちゃんと確認できたのですが。。。じーんときました。マル、なかなか良い詞を書くやん!ってね。言葉が素直なんですよね。いままで特にひっかかってこなかった曲でしたが、今更ですが好きになりました。


しかしですね、今回の生マルは髪が短くなっていたからかもしれませんが、「可愛い」印象が強くて、いつのもの「実物は一番の男前」度が低かった気がします。これだけカッコイイと書いてはいますが、まだまだあんなもんじゃない。

そして、♪BJでタオルを首にかけてるさまは、まるで引越屋のお兄ちゃんでした。


さて、お次は章大。例の目の前のリフターに章大も来まして、その時はみぃがずっと見上げて、穴が開くほど見つめてましたけど。その時私は、衣裳(ひざ下くらいの丈)の下からチラチラ見える黒のレギンス(レース付き)に何故か目が行き、じーっと見てまして、みぃから「見るとこ違うから!」と怒られました。

でもまあ、章大の笑顔は反則ものですな。実は一番男っぽいと思っているのですが、あの笑顔を見たら思わず「かわいいー」と言ってしまいますもんね。


と、山田の感想書いたとこでタイムリミット。(しかも安田の感想、みじかっ!笑) また、追記します。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7378031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waidentiti at 2008-08-10 08:39
∞お帰りなさ~い∞
reiさん∞
熱かったでしょー∞
お疲れ様でした∞
∞しつこいね(笑)
8並びの∞の日はこの夏一番暑かった
ってことで覚えておこう(汗)


楽しく読みました(笑)

会場が狭そうで
ましてや亮席で
どっからでも肉眼で
ばっちりみたいでしたネ∞

俄然カッコイイと思うのはたっちょんなんだけど
やっぱり、マルの魅力にやられちまう
あっ好みの問題かぁ~(^ー^)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-08-10 09:18
★チチさん
ただいまです~。
つい先日のことなのに、もう随分前のことみたいに感じて
しまってます。(つまり、すでに忘れかけてる残念な脳みそ)
会場はとっても狭くて、あれならアリーナよりスタンドの方が
良さそうって感じでしたよ。
久々の良席でキョロキョロしてしまいました。
もうね、あのベース弾きながら時々目線を落とすマルを
チチさんにも見せたかった!
揃って膝から崩れ落ちること間違いなしですよー。

いやっ!そうなんです!
誰から見てもカッコイイのはたっちょんなんですけどね。
実物もモデルさんみたいにスタイルは良いし、顔は綺麗だし。
声もたっちょんの方が大好きなんですけどもー、
それでも、一度はまったら抜け出せないのがマルの魅力
ですかねぇ。

by rei8s-cool8b | 2008-08-08 07:00 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b