人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時間超え。

本日は、幼稚園の役員で知り合ったママ友たちとの飲み会でした。

その中のひとりが先日お誕生日だったので、お誕生日会を兼ねた定例会。

かれこれ10年以上の付き合いの私たち6人(本当はもう一人いたのに、若くしてガンで亡くなってしまいました)

もうこの歳になると家族からはお誕生日も祝ってもらえないよね~ってことから、毎月2千円づつ積み立ててみんなのお誕生日にプレゼントを渡してます。

私も昨年の誕生日は、リクエストしていた通勤用のバックと、仕事中に使えるようにとひざ掛け&座布団(キティちゃんです、笑)をいただきました。

今年は何をリクエストしようかな~と、いまから楽しみです。

さて、平日に集まるときは、夕飯の支度もあるので午後7時からとかになってしまうのですが、今日は全員が仕事も休みってことで午後5時半開始。

6人の内半数が声はデカく、お喋り好きで笑い上戸ときているものだから、毎回毎回それはそれは賑やかです。(私は残り半数のおとなしいグループですよぉ。だって、あの弾丸トークに入る瞬発力なんてないもの)


まあ、半端ない下ネタ話の連続なのですが(もちろん私は聞き役ですよー、笑)、「他人の悪口言うより下ネタの方が明るくっていいやん」って人たちばかりなので、あっけらかんとしたものです。


もすこしボリューム下げてーってくらい良く透る大きい声で、みんな喋る!笑う!食べる!飲む!


途中からはお店のテレビでやってたソフトバンクvs巨人戦に、お店のお客さん全員で釘付けになり。最後はサヨナラでホークスが負けてしまい「あぁーーーー」と落胆の声。

いや~、野球中継久しぶりに見たら、知らない選手ばっかりになってて驚き。「知ってる」選手の大道くんが現在は巨人にいて更に驚き。月日は流れてますなぁ。(しみじみ)


と、気づいたら11時近くなっていたところで、韓流ドラマに間に合うようにと解散。(熱烈な韓流ファンと、福山ファンと、GLAYファンと、スマファンと、エイターの構成です、私ら)


今日もお腹痛くなるくらい笑ったなぁ。


次は、暑気払いって名目で集まりますか。
by rei8s-cool8b | 2008-06-21 23:41 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b