人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか。

朝から♪fukaーfuka~聴いて、最高に癒されております。

13時間お疲れさまでした。

いや~、良い仕事したね、エイト。

エイトの良さが充分に発揮された番組だったと思います。

もうね、のっけからウルウルしてました。丘の上で楽しそうにキャッチボールしている7人。そして、なぜか素手でボール受ける人(笑)

関西弁のナレーション。

的を得た自己紹介のテロップ。そして、一番心配していたのにビジュアル最高な人(笑)。

放送作家さんが、エイトのことを知るために自腹でライブDVDや写真集買って、出演番組見てたりエイトの歌を聴いたりしてくださって、「ただのおもろい賑やかな兄ちゃんたち」じゃないことを凄くわかってもらえてるのが、オープニングだけでしっかりと伝わりました。(もうそれだけでウルっときた)




なんと言っても一番おいしかったのは、忠義さん!

忠義+バイクなんて、どんだけカッコイイんだぁーー!!とワクワクしてましたが。。。フタを開けてみると「なんてかわいいんだぁーーー!!」

みぃと二人で「たっちょん、可愛い」「たっちょん、可愛い」と何度テレビの前で叫んだことか。

そして、わかってらっしゃる!忠義には食べ物を与えれば良い画が撮れます。

コンロの火にビビる忠義。吊下がってるダック(?)にビビる忠義。「もう帰りたーい!」「お尻痛ーい!」。。。ヘタレ忠義ばんざぁーーい!

しつこいヨコの「おおくらー!ちゃんとしてー!」には、2回目からはたっちょんと一緒に「ちゃんとしてるよー!」と答えていましたrei親子。

「なんで帽子かぶったん?」。。。私も思ったわ。

ヨコちょのツッコミに、ちょっとイラッとする忠義さんも面白かったー。


銭湯に取材に行くシーンで「ここで、銭湯に入ってる画があれば最高なのに。しかもおじいちゃんに囲まれて」なんて思っていたら。。。銭湯入ってるー!(爆笑)ここまでeighterの気持ちをわかってくれてるなんて、マジで凄いわ。
 
そんだけわかってくれてるのに、なぜ?ねえ、なんでなの?と、日テレさんの胸ぐらつかんで問い詰めたい場面もありますけどね(苦笑)。

ほとんどの地域で見れない時間にメンバーのロケを放送するなんて。そんな仕打ちされるなんて、思ってもみなかったですよ、日テレさん。

福岡はやすばのロケは放送されたものの(そりゃロケ地福岡だもんなー。)。。。マルと亮ちゃんのロケが見られないとは。。。愕然。

番宣でちょこっとだけ見せておいて、期待させるだけさせておいて、本番で見せないなんて、あんまりです日テレさん!いつもはフジっ子の私ですが、ecoウィークはずーっとチャンネル合わせてたのにー!

あぁ~、ちょっとちゃらいサングラスをかけたマルを観たかったー!ステンレスの青テープ剥がすマルを観たかったー!(←これは以前の職業柄、妙に気になった部分、笑)

っと、愚痴ばかりになってしまったけど、見られなかったので(←しつこい)マル亮ロケの感想書けないです、はい(悲)。


さあ、気持ちを切り替えて、良かったことを書きましょう。

まずは、忠義さんが出発してまもなくテーマ曲披露。「えっ!?もうここで?しかもたっちょん居ないし。あの子は喋りはダメだけど、歌では大きな戦力なのよー!」と不安でしたが。。。いや~、泣かされましたよ、歌前のVTRに。

「結成して6年。苦楽を共に歩んできたメンバー。どんなときも互いの想いはわかり合える」ってナレーションが。。。くぅ~、しみる~。

亮ちゃんが「おちゃらけてない歌をテレビで歌うのは初めて」と言ってましたが、ほんとそうですよね。いくら少クラなどではシングル以外の曲を歌っても、視聴者は所詮限られてる。一般の視聴者の前で歌ってこそ、認められるチャンス。

コーラスもハモリも作詞も自分らでやってるんですよー、彼ら。真摯に音楽に向き合ってる彼らの歌を聴いてあげてー。きれいなハーモニーでしょー。全国のみなさま、エイトってこんなんも歌えますー!と、なぜか視聴者のみなさまに訴えかけているわたくし。

そんなこんなで、ジワジワと涙が出てきているときに!ひとが感動しているときに!

「もう一回かな。もうちょいやねんな~」とストップかけるヒナぁーーー!!「お・ま・え・が・言うなーー!!」とみぃを声を合わせて叫びました。そして、大爆笑!!

ヒナ。。。私の感動の涙を返してっ!(笑)

そんな状況で聴いた「fukaーfuka LOVE the Earth」

爽やかです。踊ってます。6人なのが残念だけど。。。忠義さんもバイクにまたがり、前歯出して笑ってます。(←最近では珍しい)

良い曲です。ほんと、素敵な曲です。説教くさい歌は好きじゃないけど、地道に頑張ってきたエイトの言葉は素直に受け入れられる。ドロドロの心が洗われるような曲です。


最後には7人揃って、バンドでの♪fukaーfuka 。照明は暗かったけども、マルソロパートではハウリングにカメラも違うとこ行っちゃったけども(怒)。エイトらしさが出ていて、良かった。こないだの福岡コン、最後の曲♪BJを思い出しました。

ほんとはね、8時から「関ジャニのコンサート」って煽られてたもんだから、9時までまるっとエイトのコンサート状態なのかと勘違いしていた私は、曲前は「えっ!?1曲しか歌わないならコンサートって言うなー!」と思ってたんですけどね。

そんなことは許す!全部、許すよ。(どんだけ上目線、笑)でも、残りの1時間がどうにもこうにも。。。なんで歌で終わってくれなかったのか、不思議。(って、全然許してないやん)


○○時間テレビは少々苦手なんですが(泣かせようって演出がね。。。)、こんな風に楽しく、押しつけがましくない番組に起用してもらえて、次につながる良い仕事だったのではないかと思います。
by rei8s-cool8b | 2008-06-10 08:51 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b