ジューンブライド。

思いっきり昭和な私としては「梅雨時期に結婚式なんて」とどうしても思ってしまうのですが。。。

お天気にも恵まれた本日は、甥っ子の結婚式でした。

夫は2週連続。先週は、美人で仕事もできるので夫お気に入りの部下、Kちゃんの結婚式でした。YES!我が家はご祝儀ビンボー(笑)


睡眠時間3時間。6時起床、8時出発の強行スケジュールでしたが、ここんとこ遠出するとでてきていた体調不良もなく、夕方にちょこっと寝たので明日に備えて(笑)絶好調です。

甥っ子の奥さんになる人とは、先日の義兄の通夜であっていたのですが、まるでずっと前からS家の一員のように馴染んでて、すっかりみんなに気に入られていた人でして。

飾らないし、明るいし、私も好印象でした。

そんな性格そのままの披露宴で、披露宴にありがちな「泣かせ」の演出がなく、笑顔笑顔で締めくるられるはずだったのに。。。ちょっとホロっとなっちゃいました。最後の新郎の挨拶で。

別に難しい言葉でもカッコイイ言葉でなく、本当に普通の言葉なんだけど。心からの言葉なんだろうなっていうのが伝わってくる挨拶でした。時々笑いも挟みつつなので、おばちゃん泣き笑いでしたわ。

もしも、うちの娘らの旦那さまになる人がこういう人だったら、私は安心です。。。っていうか、私があと20歳若かったら、この甥っ子に惚れてるわ(笑)

で、隣ではまたもや花嫁さんを娘らに変換してしまって、ひとり感慨深けなわが夫。先週の会社の子の披露宴でも、泣きっぱなしだった花嫁のお父さんに感情移入してしまったらしく。。。みぃとゆぅが結婚するときのことが、いまから思いやられます(笑)

そんな夫はほっといて、私は「披露宴といえばシャンパンにワインでしょ」とばかりに飲んできました。まっ、グランドハイアットには遠く及ばず、まあまあのお味だったので、お代わりしたのは一番美味しかった赤ワインだけでしたけども。

こんな感じで毎度飲んでばかりですけども、本当に良い披露宴でした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7188208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2008-06-07 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b