徐々に復活。

我が家には北風がぴゅーぴゅー吹き荒れておりますが。。。

精神的には徐々に落ち着いてきております。

実は。。。鏡に映る自分の顔の眉間に、くっきりと深いしわができているのを発見してしまいまして。これはイカン!イライラしちゃイカン!もうすぐマルに会えるというのに、このままではイカン!と思った次第でして。。。

極力にこやかに日々を過ごさなければと思いなおしたわけです。




あー、愛の力ってすごいわ。←改めて書かなくてもおわかりでしょうが。。。もちろん、マルへの愛でございます。



まっ、無事に初七日も終わりまして一段落したってのもありますが。(まだまだこれから49日法要に初盆に。。。と続くのはこの際考えない)


同じような立場の嫁同士(本家の甥の嫁、七男嫁、八男嫁のわたくし)で気持ちを分かち合えるしね。

自分らのことを「兵隊1号!2号!3号!」と称した自虐ネタで、お互いの士気を高めておりました。(ちなみに1号が一番下っ端です)

「ビール」「お茶」「これ買ってきて」「ここ片づけて」などのご要望(笑)に、「はいっ!兵隊1号行きますっ!」などと言って動いてなきゃ、やってられるかー!

で、お葬式終わった翌日から各家庭で少なからず紛争が起こったそうでございます(苦笑)。



本家の甥の嫁(別名:兵隊1号)は、初七日のお手伝いを拒否。(「おばちゃんたち忙しいだろうけど、ゴメンネ。○さん(甥っこ)とケンカしちゃって。。。」と事前に連絡あり。)


七男嫁(別名:兵隊3号)は、「ちょっとパパ。話があるからそこに座って」と理詰めで旦那さまを攻めたてたみたいで。


我が家の夫はというと、兄嫁である兵隊3号から説教食らったみたいです。


はい、各家庭の旦那さまがたも辛い立場でしょうが、労いの言葉をかけてくれてないからそんなことになるんじゃー。よ~く覚えとけー!



ってことで。女ってのは強い生き物ですなー。


さあ~て、GW最後の休日。


これから、持ち帰った宿題をやりましょうかね~。お香典いただいた方たちの住所録をエクセルで作成しましょうかね~。ざっと見たところ、300人以上分あるけど。。。眉間のしわに気をつけて、やっちゃいましょうね~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7080437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2008-05-06 14:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b