♪ぴーひゃ、ぴーひゃ アチチチでサンバ

どうも。意味不明なタイトルと思われるのか、「え!?もしや?」と思われる方がひとりでもいらっしゃるのか、非常に興味深いですけどもー。


娘らと一緒にはまっております。。。シュウゾウさん(@コンバット)


先日、みぃが入学式用にスーツ買わなきゃって入学式前夜に言うもんだから、慌てて近くのフ○タに行ったら、本物の修造さんの大きなパネルに爆笑(イメージキャラクターなのかしら?)。

店内では「スーツのコナカ」ってアナウンス流れてて、これまた大爆笑の親子3人でした。

以上、わかる人にしかわからない話題ですみません。



さぁ~て。今クールは見なきゃいけないドラマがてんこ盛りで忙しいです。

もちろん、亮ちゃん出演の「ラスト・フレンズ」でしょ。

内くん出演の「おせん」でしょ。

可愛い可愛いエイトの後輩・淳太と照史出演の「ごくせん」でしょ。

ゆぅが好きなAKIRA出演の「around40」でしょ。


我が家のHDD大活躍しそうです。


それにしても、マルちゃん出演の「 」って書けないのが残念でございます(涙)。あー、どなたかマルにお芝居の仕事を!





亮ちゃんがDV男の役だと知ったときから、とっても期待してました。いままで、あまりにも好青年の役ばっかりだったんだもの。


これは俳優としての力量を問われるぞっ!ってことで。。。頑張ってください、セリフ回しを。

もうひとりの若手男優・瑛太くんが演技うまいので、負けるなよー!(←勝ち負けじゃないけども、苦笑)

表情はとーっても良かったので、あとはセリフ回しだけだっ!と、なぜか気合い入れて見ていた私でした。


で、どうでもいい事だけど気になって仕方ないのが。。。宗佑っておぼっちゃまなの?だって、あの服装に、あの部屋!

普通の区役所勤めの若者が住めるマンションじゃありませんよっ!と、昔の彼が市役所勤務でお給料がひじょーーに少ないこと知ってる私は思ったわけです。

あとは、亮ちゃんのファンの方にはDVシーン以上にショックだったに違いないあのシーンですが。。。いや~、リアルだわ~。「ほおー、亮ちゃんってこんな風に。。。」って、いらん想像してしまうわ~。

そのシーンの前にまさみちゃんの肩にまわした左手があまりにも遠慮がちで、そこギュッとやっていいんじゃないの?と思ってたのに。。。ギュッどころか、アムッといきましたからね~。


と、そんなとこばっかり見てるアラフォーの主婦でした(笑)。



やっぱり天海さんのドラマはおもろいわ。内容は。。。身につまされることあり、大きく頷くことあり、逆に「それは違うやろー」と思うことありでしたが。

だって、子どものことに時間割いてお金もかかって、もっと仕事に専念したくても家事もあるし、学校行事や地域行事に追われてる身からすれば、独身でバリバリ働いている友達のことを羨ましく思うんだもの。「あ~あ~、私も独身だったらな~。」と、ここ最近とくに思うこと多いのでね~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/7001133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2008-04-13 17:30 x
うひゃひゃ、私も、亮ちゃんのDVより、そっちが気になりましたよ。山Pよりもうまいじゃん!その昔のアネゴでの仁よりもうまいんじゃない?なんてね~。ショックを受けつつも、長澤まさみと自分を入れ替えた妄想しちゃってる人だって、どんだけいることやら(笑)
around40=アラフォー・・・なるほど。私も、いろいろ思いましたよ。あのドラマも欠かさず見るリストには入りますね。
Commented by うずら at 2008-04-13 18:09 x
亮ちゃんのキスシーンを実はちゃんと観れなかったうずらです(苦笑)原因はブログ参照まで。。
around40見損なった(驚愕)来週からは見よう♪
私は結婚してから予想通り結婚向きではないことを再確認しましたので、友人で独身貴族で意気揚々としている友達を見るとちょっとうらやましかったり・・・
まぁでも世の中そんなにうまくいかないでやんすね^^;
Commented by rei8s-cool8b at 2008-04-14 01:22
★フローネさん
うふふっ、フローネさんもー?(笑)
重たいテーマだし、DVの背景にあるものを考えながら見ている
人もいる中で、こんな風に見ちゃってごめんなさいっ!って
思いつつ。。。やっぱり気になるのはそこでして。
な~んか、プライベートがばっちり見えちゃったような。。。
しっかし、あの上手さは木村さまクラスではないかと思います!
あっ、もうひとつ気になるのが、細いけど骨格がしっかりしてる
まさみちゃんに比べて、亮ちゃんの体の薄さだったり。
と、そんな感想ばかりじゃなくって!
個人的には、亮ちゃんが俳優としての力を見せてくれるのか
非常に楽しみにしています。

アラフォーは大好きな藤木さんが「結婚できない男」キャラ
なのにウケました。
笑いながらも色々考えちゃうドラマなんですよねぇ。
なんせ、バッチリ!アラフォー世代なんですもん。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-04-14 01:40
★うずらさん
どうして旦那って、一番良いとこで邪魔するのかしらねぇ。
うちも、私が真剣に見てれば見てるほど邪魔するやつなんで
シリアスなドラマは一緒に見ないと決めているの。
でも、亮ちゃんのちゅー(笑)は、娘らと一緒に見てたもんで
後からこっそり録画したやつを一人でじっくり見たさー。
「うわっ、亮ちゃんそんなんすんの!」なんて冷静に(?)見た後、
「そういや。。。マルってば、相手側からNG出たよなー」と
思い出したら、うーちゃんも書いてて笑った笑った。

アラフォーお薦めです。お薦めですが、色々考えます。
私も恐ろしく結婚に向いてないと、最近ひしひしと感じるのでねぇ。
しかも、独身の友達も多いのでねぇ。
ひとりの時間が大好きな私としては、やっぱり羨ましいのよ(涙)
Commented by あおい at 2008-04-25 00:40 x
。。。見た、シュウゾウさん見た。
これエイト歌わないかなー。
ヨコちゃんに「そーれみーたこーとかー」って言ってもらいたい。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-04-28 01:05
★あおいさん
まさか、シュウゾウさんに反応くるとは思ってなくて
コメント欄完全にスルーするとこやったー(笑)
なんか最近、深夜じゃなくて日曜朝の番組でも見かけた
んですけどー、シュウゾウさん。
この♪シュウゾウサンバは娘らも大のお気に入り。
何度聞いても笑える。
エイトに歌わせても何の違和感もないと思う。
私は丸に「セイ!熱帯雨林!」って言って欲しい。
って。。。どんだけマニアックな話題なん?(笑)
by rei8s-cool8b | 2008-04-12 23:10 | テレビ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b