ぐちぐち。

久々すぎて、何から書けばいいのやら。。。

ほんっと、春は大好きな季節ではあるのですが、行事やらなんやらで忙しいったらありゃしない。

休みの日もゆっくりできずいっぱいストレスも溜まってるので、夜はママ友仲間6人とのお花見(という名の飲み会)で発散してまいります。

いつものお店でた~だ集まって飲んで食べるだけですが(大体、このクソ寒い中、外で食べたりするのが大嫌いなもので、お店の方が都合良いと思う情緒もへったくれもない人間です)、夕食の準備や後片付けから解放されるだけでもありがたーいっ!


あっ、でも。先日、昼間に運転していたら、菜の花やられんげ畑やら(どんだけ田舎かわかるってもんですね、笑)満開の桜の木を見つけ、「キレー」とは思った。そんな感性はまだ残っているらしい。


しかし、少々やさぐれ気味。夫と意見が合わず冷戦中。まっ、原因は以下の通りなんですが。。。





あー、久々なのにエイトネタなし。相変わらずジャニ勉、レコメンは逃し続けてます。某サイトのお世話になってはいますが。。。

今夜の「それゆけ!ダイダマン」までに帰ってこれるかな?




まあ、この物入りな時期に、結婚式の招待状が届くこと、届くこと。今年も間違いなく「ご祝儀ビンボー」決定ですわ。いや~、ご本人にとってはおめでたいことでしょうがねー。


夫が勤める会社の女子社員からの招待状は納得できる。これは、出席で返事ださねば。そして、甥っ子も同じ月に結婚するらしい。でも、もうこれも1年以上も前に聞いていたことだし、ちっちゃい頃から知っている子なので、おめでたい。(出費は大きなダメージですが、苦笑)


問題は。。。夫の知人の次男坊からの招待状です。友人ではなく知人です(夫と新郎の父親が地元が一緒)。そこの次男坊なんて、顔も名前も知りませんよ。

まっ、田舎の結婚披露宴では、結婚する本人の関係者より親の関係者の方が多いってことも珍しくはないですが。実際、私らの披露宴の招待客に「新郎の兄の友人」もいましたから(そういや、20年前もそのことで夫とケンカした覚えがある)


出席する義理なんてないだろー!っていう私と、招待してもらったからには出席しないとっていう夫。お祝いだけは渡して、断る理由なんてどうにでもできるやろー!っていう私に、もう出席するって返事したという夫。しかもー!会社は有給とって休むだとー!?

ぶっちゃけ、欠席にすれば1万で済むご祝儀が、出席なら3万はいるんですよ。その差2万は大きいのですよ。だって、エイトコン3回分!

夫にはただのケチとしか思われてないようですが、私が言いたいのは「付き合い」も程々にしてほしいってこと。やらやきゃいけないことと、そうじゃないことの線引きをしてほしいってことなんですが。。。

これって、やっぱり男女で考え方が違ってくるもんなのかなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6975575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2008-04-05 13:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b