新曲。

CD聴く限りでは、「ふ~ん」程度の感想しかなかったけど、やっぱり動いてるエイトを見ると、彼らにしか歌えない曲だな~と思います。

思いますが。。。CDだけでも聴き応えあるとこが好きだったのにな~。

まっ、個人的に応援ソングとかメッセージ性の強い曲が苦手なだけかもしれません。そういや、スマも♪世界~ あたりからメッセージソングが続いて、つまんなくなったと思いはじめたんだった。。。エイトもそうなりやしないかと不安。


それでも、Mステではせっかくのソロパートに抜いてくれないカメラに「おーいっ!いまマルが歌ってるだろーがー」と突っ込んだり、いつものことながら「手が邪魔!」「歌ってるときにキャーキャー言うな!」と文句言ったりしてます。いや、ファンの子が悪いわけじゃないんですけどね。指示する大人やカメラアングルの問題でしょうが。

N○Kでは、相変わらずマルは変顔ばっか(苦笑)。動きも超ー気持ち悪いし。もっと普通にできんのかね~。まあ~何度見ても親子で大爆笑ですけども。特に歌終わり、あれは何ですか?犬のつもりですか?私には「太ったねずみ男」にしか見えませんが。。。

「マルって終始気持ち悪いんじゃなくて、見切れる一瞬がとってもカッコイイ顔してる」のと、「♪この胸生きていこうと~のたっちょんが毎回可愛くて可愛くて可愛い」ので、結局は何度も何度も見てしまってます。

コンサートでは張り切ってリンリンポーズしてると思います。しかしね~。まさか、タイガー○ーのリンリンポーズをすることになろうとは。。。エンタ見てるときは思いもしなかったですよ、はい(笑)







そうそう。私の妹(超辛口、バツ2←いらん情報ですが、笑)の♪ワッハッハーを聞いた感想が、「なんでいっつもこんな曲?」でした。まともな一般人の感想でしょうね。


またまた私も辛口になりますが、ここらでドカーンと売れなきゃとほんとに思ってるのかしら?と感じてます。

記念すべき2008年、8枚目のシングルって言ってるわりに、選曲にその意気込みが感じられないんです。

カップリングと合わせて聞くと、素晴らしい構成だとは思うんですよ。まさにエイトらしさがギュッとつまった1枚ですよ。

でもね。。カップリングまで知ってもらうには、CDを買ってもらわないと!そのためにはジャニ好き以外の人のハートをぐっと掴む曲をシングルにもってこないと!


♪夜空ノムコウを初めて聞いたとき。。。震えました。(←あのときの感動がうまく表現できなくってもどかしい)

そんな感動をそろそろエイトでも感じてみたいんです。

と、ズブの素人が偉そうに語ってしまいました。

だって、もったいないんだもん!エイトの良さをもっと世間に知ってもらいたいんだもん!

「関ジャニって歌上手いのに、もったいないね」と滅多に褒めない奴(妹)が「歌上手い」って褒めてるんだもん!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6918248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2008-03-20 20:16 x
あー姉さん、私も同じ意見だわ・・・・
『ワッハッハー』自体は全然悪い曲でもないし、歌詞も読み込むととても元気になるし、やっぱ、∞じゃないと歌えない曲だけどさ、なんか、なんかが足りないし。
周りの一般の方から、
「ワッハッハー」、オリコン1位おめでとう♪とか言われてもいまいち嬉しくないんですわ(苦笑)
せめて、『BJ』あたりを表にもってきてほしいと。
そしたら、「∞って、こんな歌もこんなに上手に歌いこなせるんだっ」
って逆にびっくりさせられるし、広く色んな人たちに浸透させられるのになと思います。
やー『BJ』はね、よかったよ。最近の曲の中では、ほんとにいい曲だと思うよ。服部良一さんのアルバムの∞だってすごく良かったのにね。
事務所が何を考えているのかわからないというか・・・・
SMAPもほんと「世界~」以降、正直私はピンとくる曲歌ってないと思ってるよ。彼らの場合は、頂点になってからの「世界~」って曲だからまだいいけど。∞、これからなのに~~~!!と地団駄踏んじゃってるうずらです。
あーちゃんにも言ったんだけど、「ワッハッハー」がドリフにしか聞こえないのはちょっと悲しいです(爆弾発言・苦笑)
Commented by あおい at 2008-03-21 01:27 x
えーと、私は今回のシングル3曲とも封印することにしました。

皆様絶賛の「BJ」すら、私には違うユニの曲に聞こえてしまうのですよ。。。。


あれですかね、へたにジャニヲタ歴長くて色んなユニの曲聞いてると、こんなこと思うようになってしまうんですかねぇ。。。。。。


。。。。正直、歌レベルはヒナとヨコが上がったけど全体としては下がってると思うしなぁ。。。。。。。(過激発言)
Commented by フローネ at 2008-03-21 08:25 x
確かに、確かに。。。
事務所の中で、そんなキャラ設定されてしまってるせいなのかなぁ。
小僧が先輩に、母親と姉が関ジャニ好きって話をしたら、失笑されたそうで。。。
バンドを組みたいと思ってるサッカー小僧達よ、LIVEを見てみなさいよ!!!と言いたくなりましたわ。
公にされてるキャラと、CDを買ったり、LIVEに行かなきゃ分からないキャラ。
もったいないなぁ・・・って思いますね。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-03-23 03:15
★うずらさん
いや~、結構みんな同じこと思ってたんだねぇ。
あのPVやら歌番組でのエイトの楽しそうな顔込みでの
♪ワッハッハーなんだよね。
もちろん、あの曲を歌いこなせるのもエイトしかいないと
思うんだけど。。。
コンサートでは間違いなく盛り上がるとは思うんだけど。。。
世間的に面白キャラが定着してきた今こそ
ガラっと違う曲で勝負するってのもアリじゃないかと。
「BJ」は私も大好き!これ、歌手名を伏せて
なにかとタイアップできれば話題になるのに。。。
って、これまた素人の意見だけども。
いつもは山田の二人がハモリやコーラス頑張ってるけど
これは7人のハーモニーが絶妙な名曲だよね。
服部さんのアルバム。。。まだ聞いてない(汗)。
服部親子がテレビで「関ジャニ∞が良い!」って褒めてくれて
るらしいね。
プロには認められてるのにー、うまくいかないもんだ。
スマに関しは、♪世界~で国民的人気者になったからね、
あんまり冒険できなくなったのが悲しい。

うーちゃん!ドリフってー!
私も以前、オレンジレンジの曲がドリフにしか聞こえなかったことが
ある。そんな年代。。。(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-03-23 03:37
★あおいさん
おやっ、あーちゃんは3曲ともピンとこないですか。
「BJ」でさえも?
私はあの曲は新鮮に感じたけどなぁ。
まあ、人それぞれ感じ方はあるのでね。
ジャニ歴は長いものの、贔屓のグループ以外には
まったく興味がないもので(苦笑)
というか、エイトにハマるまでは、ジャニーズのグループの曲は
映像込みでしか聴くもんじゃないと思ってたし。
それを覆してくれたのがエイトだっただけに、
もっと評価されてほしいのになぁ。

歌に関しては、それぞれのクセが主張しだしてきてて
特にユニゾンでは正直耳障りなとこもあるかな~。
それぞれのソロパートが増えるのは嬉しい反面
歌割りがぶった切り過ぎて、昔の様にすばるメインが
すっきりしてて良かったな~と思ったり(これも過激発言?)
っとー、ヒナの歌レベルが上がってるという意見には
ノーコメントで(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2008-03-23 03:49
★フローネさん
売り出し方がねぇ、「なんか違う。。。」と思ってしまいますよね。
「面白い」ってのはほんの一部で、カッコイイのにー。
カッコイイけど、お笑いも本気でやるし、音楽性も高いし。。。
ってことが、わかってもらえないー。
一度ライブDVD見たり、コンサートに行ったりすれば
よ~くわかってもらえると思うけど。
そこまで興味を持ってもらうのは難しいですよねぇ。
私も日々布教活動に努めてますが(笑)、世間のエイト評は
「なんか深夜に面白いことやってる人たち」とか
「歌番組でふざけた曲をふざけて歌ってる人たち」
なんですよねぇ。
せめて、全国放送の「むちゃブリ」あたりでエイトの曲を
聴かせるコーナーがあればいいのに。。。(ド深夜だけど、苦笑)
しかも、その「むちゃ」も番組テコ入れでメンバー3人だけに
なるって本当かしら?
あのワチャワチャ感もなくなるなんてー。
「ジャニ勉」は限られた人しか見られないし。。。
この先、どうなることやら。
by rei8s-cool8b | 2008-03-20 09:22 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b