こんな時こそ。。。

少しずつ、まめに更新しようかなと思っていた矢先。

ちょっと、そうもいかない状況になってしまいました。











実家の母親が入院、手術することになりました。

ちょこちょこ病院通いはしていたものの、とっても威勢の良い母でして。入院なんて、盲腸の手術以来何十年ぶりというくらい、大きな病気とは縁遠かったのですが。。。

地元の総合病院で検査の結果、大学病院を紹介され、そこで手術することに。

本人は「なるようにしかならんし。先生に任せる」と平静を装ってますが。。。

気が強く怖いものなんてないっ!って勢いのくせに、とっても神経質で実は心配症なので、あれこれと考え込んでいるのは40年以上も娘をやってるとわかるものです。

ただ、私は肝っ玉が座ってるのか楽天家なのか(はたまた冷たいのか)、父が入院したときも、夫が入院したときも、周りからはかなり心配される病状でも「なんとかなる!」と思える性格でして。そして、なんとかなってきたので。。。

今回も「なんとかなる!」の精神です。

自宅から車で片道40分かかるので、平日の病院通いはどうしようと思っていたら、2月から自宅学習のため学校へは週1の通学になるみぃが「私が行くよ」と言ってくれたので、私は土日に行くとして。

福岡市内に住む妹は独身で身軽とはいえ、独身ゆえに生活のため働かなくてはいけないのでアテにはしないつもりでしたが、「私も平日休めるから」と言ってくれたので、バックアップ態勢は万全です。


家事ができない父の世話もあるので、これから毎日忙しくなりそうですが、こんな時くらいやることやらないとバチがあたりますからね。


ヒナちゃんに負けないくらいのポジティブシンキングで乗り切ってやりますとも!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6753908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2008-02-04 20:10 x
お母様、大変ですね。
でも、ポジティブな気持ちは絶対に大事だと思いますよ。
その気持ちを胸に、頑張って下さいね。

それにしても、お孫さんにあたる娘さんも、協力してくれるなんて素晴らしい!!やっかし、持つべきは娘ですよね~。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-02-06 09:09
★フローネさん
ポジティブ。。。いや、eighterとしてはヒナティブ精神ですよね!
お互い。
私はいつもフローネさんの、明るくて前向きな姿勢に
元気もらってます。ありがとうございます♪

娘らは「私たちを育ててくれたのはおばあちゃんだから。。。」と
何かあるたびに、親よりもジジババのことを気にかけてます。
おかげで、育ててない母親の私には冷たいですが(苦笑)、
お年寄りを大切にする気持ちを持った子らにはなってくれました。

周りが協力してくれるので、なんとか頑張れそうです。
お気遣いありがとうございました。

by rei8s-cool8b | 2008-02-04 02:09 | 家族 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b