絶賛ダラダラ中。

ダラダラしていながらも、今朝はなぜか早起きしまして。そしたら、とてつもなく美しい内くんを偶然「めざまし」で見ました。

もー、もー。あの子はほんとに、相変わらずというか、まっすます男前になって(感涙)

ちょっと見ないうちに精悍で大人の顔つきになって(またまた涙)

たったひとりの会見で、しっかりと話もできてるし(すっかり母親目線)

あー、朝から感激。

でも、変わらずアホっ子な部分も残ってますように。大口あけて笑ってる顔も見られますように。



良い目覚めだったので、このテンションのまま今日はもういい加減美容院に行かねばと思ってたのですが。

マルのことを「落ち武者」なんて言えないぞってくらい、私も伸ばしっぱなしだったのですが。

あー、めんどくさーい。お化粧したくなーい。ジャージのままでいたーい。このままずっとお休みがいいー。

腐ってますね、完全に。




ゆうべは千葉と大分から帰省してきてるよーと連絡もらったので、ごはん食べに行きました。

集まった4人とも既婚者ながら子どもたちも大きいので、急な召集にも「行くよー」と応じてくれました。

でも、さすがにお店がどこも予約でいっぱいで、不本意ながら空いてるならどこでもいいやってことで、たいして美味しくない焼き鳥屋になってしまいましたが、とにかく飲んで食べて喋ってよく笑ったので楽しかったです。

みんな偉いよー、自分の分は我慢しても子どもにはいっぱい食べさせたいんだって。臨時収入があったから、子どもたちにお年玉として分けてあげたんだって。

うーーん。「冷蔵庫に入れてたママのチョコ、食べたのだれー!?(怒)」とか。「あんたらお年玉いっぱいもらったやろ?アイスおごってー。ママ、ハーゲンダッツね。」とか言ってる私が恥ずかしゅうございます。


で、先日「錦戸くん、かっけー」とメールくれた友達も一緒だったのですが、「代打屋」好評でしたよ。「あんな面白いことやってんだ。レギュラーでやってんの?」って聞かれたので、レギュラーにしちゃった方が良いみたいですよ、テレ朝さん。

私が好きなマルちゃんは「犬の着ぐるみ」だったと教えたら、「すっげー犬の走り方が上手かった」と褒めてくれました。喜んでいいのやら。。。(笑)

おまけに「錦戸くんじゃなくって、もうひとり垂れ目の子がいるっしょ?あの子いいね」と言われましたけども、わたくし「えーー!?誰だろ。着ぐるみの山田は違うし。たっちょんもすばるもヨコも垂れ目じゃないしなー。。。」とずいぶん悩みました。悩んで、悩んで、悩んでもうひとり忘れてることに気がつきました。。。

「ええーー!?もしかして、ヒナーー!?」←随分と失礼な私。「ヒナちゃんは良いよ。とっても気遣いのできる子だし」とフォローしてくれたのはAYUMIさん(@光ちゃん)でした。私ってば、eighter失格です。

とまあ、家族のことやら昔話やら、合間にジャニ話もはさみつつ、また来年もこうして会えるといいねと言って別れてきました。

さぁ~て。夫の実家に新年の挨拶に行かねば。あー、めんどくさーい。お化粧したくなーい。。。。エンドレス。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6638303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2008-01-04 19:34 x
今日、ダーリンの実家へ行ったんですね。いいなぁ、今頃でもよくって。
我が旦那の実家は、元旦に外で会食、3日に家で食事・・・年末にも1回は招集が掛かりますよ。。。一気に疲れます。
さて、内くん、本当に王子でしたね。でも、私の頭の中では、あの内くんがピンクのヘルメットにピンクのつなぎでポーズしてる姿を妄想しちゃってます。。。早く実現して欲しいですよ。
Commented by あおい at 2008-01-05 19:45 x
ワタクシは、2日に年に一度の嫁の務めを果たしに旦那の実家行って来ましたよ。
そして旦那の代わりにひたすら飲まされ、ネコと戯れ帰って来ました、まぁ普段近くに住んでないのでこれで済むだけマシですよね、基本放任のご実家なので。

で、昨日会社行くなり「色々おめでとう!」と方々から言われる私。。。。オープンジャニヲタだからね、まぁこうなるわな。。。。。。
めざまし見て、ちょっと泣きそうになってしまったよ、動いてるなぁしゃべってるなぁって、「亮ちゃん」って言ったときはうってなったし。
まぁそんなエイトさん、私の周りじゃやっかし大倉人気が強いですね。。。。。でもまぁ、私の地道なキャンペーンによりまるりさまの認識率が上がってきました、あとは本人のビズが上がるだけです。
だからはよ髪切れやーっ
Commented by rei8s-cool8b at 2008-01-05 23:12
★フローネさん
あー行きたくねぇと思いながらも、帰りにステーキ奢ると夫が言うので
ころっとご機嫌で行ってきました。
私も結婚してから10数年間は、一番年下の嫁として
朝早くから一番乗りで夫の実家に行き、総勢40名ほどの集まりの
料理のお手伝いに、山のような皿洗いにと年2回のみですが
”良い嫁”演じてたんですよ~。
精神的にも肉体的にもクタクタになってましたよ。
夫の両親も一番上の義兄も亡くなり、本家は甥っ子の代になったので
いまは挨拶に行ってお茶してって感じで、楽ちんです。

はい、内くんってば相変わらずのキラキラプリンスぶりに
男っぽさまで加わって、最強ですね。
ピンクレンジャー。。。想像しただけで、もー。
いつか、いつかの日か、見られることを願ってます。
Commented by rei8s-cool8b at 2008-01-05 23:32
★あおいさん
嫁のおつとめ、お疲れです。
私も以前は「年に2回(お盆とお正月)だけだもん、我慢、我慢」と
言い聞かせて、嫁のおつとめ果たしてたもんです。

私も「めざまし」見ながらウルウルしてました。
内くんに関しては完全に「母親目線」になってしまってるとこもあり
「こんなに立派になって。。。」なんて感慨深かったりもして。
WEBでの会見レポ読んでもウルウル。
WSでは標準語で喋る内くんしか放送されなかったけど
ちらほら出てる関西弁にホッとしたりしてね~

って、お返事書いてる時に電話きた(笑)。
by rei8s-cool8b | 2008-01-04 15:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b