買い替え時期?

パソコンに続き、今度はリビングのテレビ。

DVDレコーダー買った時に「ついでにテレビも買い替えとけ」という夫の言葉には「まだ映ってるからいいっ!」とつっぱねたものの。。。数ヵ月後にとうとう買うはめに。

だってね、オレンジレンジャーとレッドレンジャーとイエローレンジャーの色の区別がつかなくなったんだもん。←そんな理由(笑)

当然、夫が「ほら、だから俺が言ったやろー」と言ってるのが、非常に悔しかったです。

とりあえず、いつもの電器屋さんに声をかけたら、パンフレット持ってすっとんで来られましたよ。

いや~、テレビも随分と安くなってますね。(とは言っても高額に違いないですが。。。)

3年前に「もうちょっと待ってから買ったら?」との助言にも耳を貸さず、お小遣いから5000円の月賦を組んだ夫専用のテレビ、同じ型がほぼ半額になってますもん。買い急いだばっかりに、あと2年はお小遣いから差し引かせていただきますよ。

で、リビング用に購入したテレビ。。。私ら親子3人の大阪遠征1回分でした。横ちょのソロコン、外れたのはこのためだったのねーと思うことにします。

エイトにはまってから、毎年12月は松竹座に行ってたので、なんだか物足りなく寂しい年の瀬ですが。かわりに37型フルハイビジョン液晶テレビで「47」を堪能するとします。

そうそう、これに決める時に夫が「どうせならついでにスピーカー付きのテレビ台にしよう」と言い出しまして。私ら女性陣は「そんなん付けるくらいなら、もうひとつ大きいサイズにしよう」と猛反対したのですが、「ライブDVD見るんなら、絶対いいって」と言う言葉に負けまして、しぶしぶそれにしたんですが。。。まあ、大正解!

重低音が響いて、そりゃもうライブ会場気分ですわ。ベース音が心地よいですわ。

ってことで。。。DVDレコーダーにパソコンにテレビ。これでまたすっからかんです。その日暮らしです。見事にまあ、エイト関連で消えていきました。(そんなの買う前に、リビングのレースのカーテンを買い替えろって話ですが。ええ、破れてます、笑)

さあ、夏のごほうび出るまで、また頑張ってくれたまえ。ダンナさま。


あー、年賀状作成しようとしたら、今度はプリンタが。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6596428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-12-24 16:48 x
う、うらやましい。。。37型ですか。デカイ!!
我が家の寝室のテレビは20年前のテレビ。もちろん、オレンジとレッドの色は怪しいっす。リビングのテレビも怪しいんですけどねぇ。そろそろ冷蔵庫も怪しいし。。。まずい状況ですよ。
ボーナスもあれよ、あれよと飛んでいってしまうしね。
私も、reiさんちで「47」をみせていただきたいっす。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-12-26 09:01
★フローネさん
実際置いてみると、42型でも良かったかな~とも
思ったんですけどね。
スピーカーには満足したので我慢します(笑)
20年とは。。。すごい物持ちの良さですよね。
我が家は私が「テレビっ子」なもんで、活動頻度からすれば
11年よく持ってくれたと思ってます。
電化製品って、ひとつ壊れると次々にきますからね。
うちも冷蔵庫も洗濯機も炊飯ジャーも数年前から黄信号ですが、
だましだまし使ってます。←本来ならこっちを買い替えるべき(笑)
ボーナス、羽でもついてたのかしら?ってくらい
あっという間になくなってしまいました。
おまけに我が家には受験生が二人。。。来春、大丈夫なん?(汗)

フローネさん、観光がてら(例のイソギンチャク試食がてら、笑)
「47」鑑賞においでませ。

by rei8s-cool8b | 2007-12-24 12:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b