この一週間。

一週間のご無沙汰でした。玉○宏です。←この○の中に入る文字がわかる人は、同年代ですね(笑)。若い子は○=木としか思わないんだろうな。

とにかくバタバタしてました。おまけに「横山裕特別公演」も決まっちゃってアタフタ。すぐにでも申し込めー!っていう、相変わらず考える時間を与えさせない事務所だよ。。。そして、12月半ばすぎの平日お昼の公演は、一体どの年齢層を狙っているんだよ、えっ?事務所よ!と問いただしたくなります。

と不満言いながらも、毎日「侯くん、侯くん」と寝言のように言ってるゆぅの保護者として、まんまと事務所の言いなりに(苦笑)申し込みいたしました。

昨年のマルソロコンが蘇ってきます。エイトはソロでも充分にセンターに立てる力をもったメンバーの集まりだということを、いやというほど思い知らされたんだったよな~。ヨコソロコンも勿論期待しておりますよ。当たるといいな~。学校は休ませない主義なので、土日狙い。大変な激戦ですよね。



昨日は、研修会に初参加。で、ゆぅも天神で買い物がしたいと言うので一緒に電車で福岡へ。じゃあ、ついでにジャニショ行っとく?ってことで、お正月以来のジャニショ。でも、あんまり写りが良くなかったので7枚だけ購入。まあ、このくらいで丁度良いです。

ジャニショから地下鉄の駅に戻る途中で、某K○Cの局アナ武内さんと遭遇。田舎もんなので、ちょっとテンション上がる(笑)。そして、こんな風に街中で普通に歩いてるマルに遭遇したらどうしよー!と妄想スイッチ入る。。。で、そんなおバカなことばっか考えてるもんだから、とんでもない失敗をしでかしました。

天神から地下鉄で博多駅に向かったはずが。。。一駅すぎ、二駅すぎ、三駅すぎたところで「えっ?もしや。。。」と思ったら。。。ええ。逆方向の電車に乗ってましたよ。即行引き返し博多駅に着いたときはとっくに研修会始まってる時間。

どうしよー!中に入れてもらえなかったら。。。内容は理解できなくていいから。最新の資料をもらってきてくれるだけでいいから。という、ボスになんて言ったらいいのー!?あー、ジャニショに寄ってなかったら時間も余裕あったのにー。。。と後悔してももう遅い。

とにかく大急ぎで会場に着くと、すんなりと入れてもらえました。私より後に来た人も多数いて、とりあえず資料はいただくことができて安心しました。内容は。。。さっぱり理解できませんでしたけどね。眠くて眠くてたまりませんでしたけどね。

研修後は、北海道物産展やってるデパートへ行き念願だったルタオのドゥ-ブルフロマージュ購入。これ、うんまーーい!めっちゃ、うまーーい!通販でも買えるけど送料高いので迷っていたけど、今度は通販で注文しよっと。ってくらい、美味しかったです。


その後はゆぅと市内に住む妹と合流して焼肉。東京では芸能人御用達だという叙○苑。妹が店長さんと知り合いということで、一皿サービスしていただきましたが、どうせなら最初の方でくれよー!もうお腹いっぱいのときに「どうぞ」ってカルビもらっても。。。なんなら、デザートの方が良かったよー!。。。なんて、もらっておきながら不満タラタラなワガママなオンナ三人。

お会計。。。諭吉さんが2枚飛んでいきました。。。この金欠のときに。



そして、これがこの一週間の一番のニュースかもしれません。季節は冬になろうというのに、我が家に”春”がきた人がいます。

急にケーキなんか作ったりしちゃってまして。ゆぅと二人で「おかしい。何かあったな」とヒソヒソ会議した結果。。。「最近のおねえは怪しい。ニタニタしながらメールしてる。ゆぅが思うには。。。オトコ関係だな」と言う中3の分析により、確信しましたね。そして、母は本人に確認しました。したらば、「えっ?ママ気付いてなかったの?」と言われましたけど。。。ええーー!?全然気付いてませんでしたが、母親失格かしら。。。


次に母は聞きました。「その子はカッコ良いかどうか」を。「写メかプリクラ見せろ」と迫り、しっかりと確認させてもらいました。。。結果、ビジュアルは合格です(笑)。そこで、母は言いました。「でも、一番大切なのは顔じゃなくて性格だからね。性格悪かったらダメだからね」と。そしたら、あなた。性格がとっても良いと言うじゃありませんか。真面目で優しい子なんですって。カラオケで♪ズッコケ歌うんですって。エイトコンも行ってみたいんですって。。。そら良い子だわ。

でもね、「パパにだけは黙ってて」と念を押されました。それでなくても、ちょっと帰りが遅くなるとしつこく電話かけてくるんだから、もっとしつこくあれやこれや言ってくるに違いないと。「金八先生」を見ている方はわかるでしょうが、金八さんの乙女ちゃんに対する態度がまんまパパでも想像できるから嫌らしい。

私もそれは容易に想像できるので、いまのところ黙ってますが。。。言いたくて仕方なーーいっ!(ウズウズ)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6431097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-11-12 20:51 x
姉さん、こんばんワンツー!マジで玉木と思ったreeですけどもー(ほんまですってー!)
3人で諭吉さん3枚って・・・そ、そんなに・・・食べたの!?(え?違う?高級店ってこと?苦笑)ソロコン、私も全然当たる気しないんですけど、一応申し込みました。ちゃんと平日お昼の公演もね♪終業式の1日前を狙ったんですけど、それでもわかりませんよね~。
春ですかー♪いいなぁー私も恋愛したぁーい!!(阿呆)あぁーパパさん=金八先生なら言わないほうがいいね・・・。仕事の途中で泣き出すから!!(苦笑)でも言いたい気持ちはわかりますっ!(私までウズウズ)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-11-13 08:30
★reeさん
おはよー!。。。てか、ええーーーっ!?
ちょっとreeさん、嘘やろーー!(驚)
ふたつしか違わないやん。思いっきり同年代のはずやん。
焼肉はね、諭吉さん2枚です(笑)。妹のやつ、私のおごりだと思って
福岡にある支店の中でも一番高級なお店に予約入れてやがりました。
でも、お肉自体はそんなに高いやつ食べてないのに。。。
やっぱりそんだけの量食べたのかしらね(苦笑)

ソロコン、土日は恐ろしい倍率みたいで。。。
私は今の職場は休み取りやすいので、平日も申し込んだよ。
偶然にもreeさんと同じ日。取れるかな~?
でも、娘の学校が。。。大掃除らしいので早退させるしかない。
(休ませないけど、早退はさせるんかいっ!って突っ込まれそう、笑)
私だけ行くなんて言ったら、きっと恨まれるに違いないもん。

長女はそれはそれは幸せそうにしておりますよ。受験生のくせに。
娘溺愛の夫がどんな反応するのか楽しみなんで
早くバラしたいと思う、イケナイ母親です。



Commented by ree at 2007-11-13 21:50 x
姉さん、こんばんワンツー!
あれ?諭吉さん1枚増えてましたね(苦笑)
同じ日に取れてたら嬉しいなー♪20日の木曜日でしょ?なんかそれ聞いたら今まで落ち着いてたのに、ちょっとドキドキしてきたわー!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-11-14 21:44
★reeさん
こんばんワンツー!
あれ?私3枚って書いてたっけ?と確認しちゃったよ。
ひとり1万の焼肉って。。。どんだけ高級やねん!(笑)

土日も申し込んではいるけど、取れる気がしない。
少しは倍率低いであろう、そして早退したらなんとか行けそうな
木曜にしてみた。。。金曜だったら終業式終わってからでも
大丈夫だったのに、その日に限って公演ないんだもん。
同じ日に取れたらまた逢えるよねー。
うわー、松竹座で逢えるなんてことになったら嬉しいわー。
いよいよ明日からだっけ?当落確認。
ドキドキするねー。
Commented by rei at 2007-11-22 17:54 x
こんなとこに書いて誰か気付くかしらね?
大殺界にでも突入したかのようなことばかり。
その1…ヨコソロ全滅。でも交流のあるヨコ担さんは皆さん行けるみたいで、安心しました。
その2…通帳をなくしました。残高は減ってないので悪用はされてないはずですが、再発行しなくては。
その3…パソコンが壊れてました。7~8年前に買ったものなので、買い替え時ではあるけど、この時期に痛い出費です。
その他、録画予約忘れやら。仕事でもちょこちょこミスったり。な~んか、もおーー!!って感じ。
もっと余裕が欲しいぃー。この連休こそは一番アタマ痛い学校行事のお仕事終わらせて、少しスッキリさせなきゃ。
Commented by rei at 2007-11-22 17:58 x
書き忘れました。パソコン壊れたので当然メール使えません。なにかあったら携帯までお願いします。…って書いても、本当に誰か気付くの?
Commented by waidentiti at 2007-11-26 02:59
あらら、PC壊れちゃったんだ~
それは痛いですよね。。。
覗いても姿見れないから、どうしたんかなって・・・
勝手に心配したりなんかして
reiさんが壊れてなくて、安心しました♪よかった(笑)

私もヨコソロは全滅で気がぬけちゃいました
その後のWeb先行のすばヒナの舞台もはずれて、
ヤスの舞台も一応は携帯からポチポチ申し込んだけど
もう当たる気はしません。。。
携帯からってどうかと思うんですよねぇ
便利っちゃー便利だけど・・・
相当な数なわけでしょう?
FC会員制度はどこ行った~?苦笑
Commented by rei at 2007-11-27 22:51 x
★チチさん コメント欄の書き込みによく気がつきましたねぇ。隅々まで読んでもらってて嬉しいです♪
ここ最近バタバタしてて更新もままならない状態だったんですが、マルの誕生日くらいは更新したかったのに~(涙) そのかわりに…めでたくマルが24歳になった昨日、免許更新に行き交付日11月26日と記載された免許証を眺めてニンマリ。それからオレンジのケーキを食べて、ささやかにお祝いしました。

私もチチさんがしばらく更新されてなかったので心配してたんですが、お元気そうで何よりです。
私もヨコソロに続きすばヒナ舞台も全滅ですぅ。まったく、ファンクラブの意味ないですよねぇ。
Commented by フローネ at 2007-12-01 01:12 x
おぉぉ~!!お元気そうで良かったです。
更新が無いので心配していたんですけど、コメントが多いから、ちょいと覗いてみました。
パソコンが壊れちゃってるんですね。。。
お早い復帰を待っておりますよ。
すばヒナも、章ちゃんも、舞台は撃沈しました。
webでの先行は、You&J以上に枠が広がるから止めて欲しいですね。
生∞に会いたいっす。
Commented by rei at 2007-12-01 22:28 x
★フローネさん
ご心配かけてたみたいですみませ~ん。パソコン壊れちゃって、メカに弱い私はお手上げです。携帯からの更新も私のアドレスが特殊みたいで、出来ず…コメントだけは出来るので、あんなとこでお知らせしましたが、気づいてもらえて良かった~。年内には戻れるかしら…。
ヨコソロ、すばヒナ舞台に続きヤス舞台も全滅です(涙)。なんかもう疲れて脱力感で一杯です。ファンクラブに入ってる意味ないですよねぇ。いまに始まったことじゃないけど、あの事務所のやり方はまったくもうー!
しばらくは今度のライブDVDで我慢するしかないですねぇ。
Commented by あおい at 2007-12-05 08:41 x
今日も寒いですねぇ、いよいよ今年も1ヶ月切りましたがお元気ですか?
さて、こちらの方も章大舞台も全滅な上、ぴあ先行もあっさり負けてしまったのでやっかし特電!に賭けております、特に妹が。
でも、特電前夜って智貴ちゃんとLIVE行くんだよね…起きれるかな…と実に足手まといな私。
こんなこと思ってるのが妹にバレたら、どんだけ怒られるか…ガクブル

ま、何が言いたかったのかといいますと、さっき電車の中で嵐の着うたががっつり流れてびっくりしたよぉ、ということなのでした
日曜日、ご武運お祈りしております
Commented by rei at 2007-12-09 08:35 x
★あおいさん
相変わらずバタバタしてるけど、元気ですよ~。しっかし、とんと夜更かしできなくなって、むちゃやレコメンまで起きてられない~。その上寒くって朝も起きられず、着々とお肉を蓄えております(苦笑)。マルに会う予定がないと、だらけきるばかり…。いまのうちに貯蓄せねば!と思いながらも、もうすでに「会いたい病」にかかってるよ。

さて、本日。朝に弱い私とみぃふたりして、特電に臨むため早起きしてます。でも、取れる気しない。←超弱気。あーちゃん、ちゃんと起きてる~?
by rei8s-cool8b | 2007-11-11 23:44 | 日常 | Trackback | Comments(12)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b