しょうろんぽう。

美味しかったんですって、夫が上海で食べた小籠包。

台湾に本店がある超有名店の上海店で食べたらしいんですが、「こじゃんとうまかった」と報告しやがりました(←いえ、「こじゃんと」とは言ってませんが、笑)。私は本店で食べたことあるけど、もう何年も前の話だわ。小籠包のためだけにでもいますぐ台湾に飛んで行きたいくらいの大好物なんです。

そしたら本日(昨日になってしまったけど)。17時過ぎたので帰り支度を始めていたら、外出先から帰ってきたボスが「小籠包買ってきたけど食べませんか?」と。なんとまあタイムリーな。わざわざレンジでチンまでしてくれたので(ちゃんと水をふりかけてからチンするあたり細かい)ごちそうになりました。そして、ますます本場の味が恋しくなるという。。。

しばらく「小籠包」「小籠包」と寝言のように言ってると思います。その超有名店、日本にも何店舗か支店があるのは知ってましたが、夫情報によるとなんと熊本にも支店があるらしい。行きたい、行きたい。いますぐにでも行きたい。あー、しょうろんぽーLOVEー!ついでにマルちゃんLOVEー!




。。。変なテンションでごめんなさい(苦笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6375437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masuda23 at 2007-10-30 08:36 x
○泰豊ですな!
○が難しい字の。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-10-30 14:52
★まっすー
お久しぶり~。そうそう!鼎っていう難しい字。
台湾とくればまっすーですな!いまでも出張で行ってますか?
そろそろ本気でまた台湾へ行きたくなってきたけど、
相変わらす年下くんたちへの貢ぎもので手いっぱいです(汗)。

それから。。。身長は164cmだけど、スレンダーじゃなくて
悪かったなっ!(←同級生にしかわからんやろうけど。。。
つっこむタイミングを逃したもんで、ここでつっこんでみた。笑)
by rei8s-cool8b | 2007-10-30 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b