終わった。。。

ふぅ~。終わっちゃったね。

今年に入ってからのレンジャーで、どうやらマルはドラマの撮影しているらしいとわかってから放送されるまでの長かったこと。

しかもそれが沖田総司役らしいとわかってから、解禁になるまでの長かったこと。しかも、あんまり宣伝もしてもらってないし。ジャニウェブのエイトのページでさえ放送当日にもなんもなし。。。(たっちょんドラマの宣伝だった)

そんな中、いち俳優として出演したドラマ。マルがまたやりたいと言っていた時代劇。

そりゃあもう、楽しみで楽しみで。放送日は二日とも午後9時にはお風呂にも入り終え(いつもは真夜中にしか入らない)、清らかな身体(笑)でテレビの前に座り、いまかいまかと「沖田さま」の出番を待ってました。

【前編】・・・原作を読む限りでは、この日の出番はほとんどないだろうなと思ってましたが。。。いきなりセリフつきで登場!その後もひと言ふた言ながらセリフもあるし、ちょこちょこ映ってるし。

し・か・も!あるといいよね~くらいの期待度だったあのシーンがちゃんとありまして。まあ、この日一番興奮したのはそのシーンだったのは間違いありません(断言!)。思わず「ちょっ、ちょっとーー!まるみさーん!見たーー!?」と心の中で叫びましたから。

ええ。そうですよ。もうおわかりですね?あのシーンですよ。もうちょっと長く映してくれよー!しかも、マルってばさっさと着物羽織っちゃって。そこはもっと選んで決めかねてくれよー!。。。放送終了後即行で褌シーンをリピリピしましたが、何か?しかもスロー再生しましたが、な・に・か?(笑)いやいや、サービスショットありがとうございました。

言っておきますが、マルの褌姿ばかり見ていたわけではありませんよ。真面目にちゃんと見ていましたからー!(今更遅いっ、笑)

天才剣士役だけあって、殺陣のシーンの沖田さまのカッコ良かったこと。そらもう、ワラワラ居る浪士の中から沖田さまを探し出し注目して刀さばきを見ておりましたが、カッコええーー!!特に走り去る姿がめちゃくちゃカッコいいの。

これは、後編はもっと出番も多いはずだし、期待できるかも~。


【後編】・・・新見を連れ戻しに行くシーン。置いていかれる平山を追い越していくときの沖田の表情に「ひゃーー!」すっげぇイジワルな顔してるの。。。カッコイイ~~!!

芹沢暗殺のため雨の中待機しているシーン、頭巾を被ってる(ほっかむりとも言う、笑)沖田さまが凛々しい~~!!うおー、目だけで充分演技してるー。

後編は、セリフも長くなってたし、表情もよく映ってたし、出番は確実に多かったのですが。。。やっぱりね、一番期待していた近藤と沖田の雨の中のシーンはありませんでした。わかってますって。今回はあくまでも女性視点のドラマであって、沖田総司といえどもメインからは外れてましたからね。


時代劇という特殊な世界にあって、いくらマルに盲目の私でもセリフ回しなどは他の俳優さんと比べると拙く感じる場面もありました。


キャラ的には、一般的に思われている「沖田総司」とはイメージが違うのかもしれないけど、原作では「愛嬌あるひょうきん者」として描かれていたので、まさに原作のイメージ通りの沖田さま。ちょっと軽くてひょうひょうとした感じも、うまく出せていたのではないかな~と思いました。


でもね、一見軽く見えるお芝居の中にも、ふっとした表情に幼さや切なさや苦悩や影が垣間見えて、なんか抱きしめたくなる沖田さまでした。(これも盲目ゆえ?)


まだまだ俳優としては駆け出しだし、無名に近いし。今回のドラマでは事務所の力をあまり感じなかったのは、かえって良かったと思います。もっともっと色んな経験を積んで、いつの日かいつの日か、実力で「主演・丸山隆平」の座を掴むことを期待してます。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6150807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるみ at 2007-09-13 02:49 x
おぉ~!reiさんっ!
まるみの名前を読んでくれて、かたじけのうござる。
まるみも沖田さまに萌えながら、まじめにドラマ見ましたよ!でもやっかしあのふんどし祭りだけは・・・。ひっくり返って歓喜の涙でした!
ちょっと原作とは違いましたよね?あそこ、きっちゃんはいないでしょ?
おいとは目が悪くて見えなかったけど、きっちゃんはしっかと見たわけでしょ?
そんなの、ズルいと思いませんか?
って、怒るところがちょっと間違ってます。
あーあーあー。それにしても、沖田さまのふんどしを巻いて差し上げたかったですぅ
Commented by rei8s-cool8b at 2007-09-13 12:34
★まるみさん
勝手にお名前出してしまって、堪忍え~。
(ついつい京言葉にはまってしまって、「ごめんやしておくれやす」が
一番のお気に入り。娘らには呆れられてます、苦笑)
だって、ふんどしシーンといえばまるみさんだもの(笑)。
放送前もあのシーンがあるかどうかでワクワクして
「なんなら2時間ぶっ通しでそのシーンでもいい」なんて
コメントしてたものだから、思わす「まるみさーん!」と
呼んじゃいましたよ(笑)。
きっちゃんのことなど気にもとめてなかったけど
言われてみれば、「きっちゃん、ズルイ!」ですよね。
ほんと面白い視点で見てはるわ~、まるみさん(笑)
しかも!最後の一文で大爆笑です!
まさか巻いてあげるとまでは、変○と言われる私でも
思わなかったわ。
よって、まるみさんには☆ド変○の称号☆を
差し上げたいと思います。受けとってね♪(笑)

Commented by まるみ at 2007-09-13 14:17 x
やったー!☆変態☆に『ド』がつくありがたい称号、確かに受け取りました!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-09-13 14:52
★『ド』変態・まるみさん
そこまで喜んでくれるなんて、やっぱりまるみさんだわ~。
わざわざ伏字にしといたのに、そんなのさっさと取っ払っちゃって
その潔さに惚れ惚れいたします(笑)。
それにしても。。。マル担って、どうしてこうも濃いキャラの
ヘンタイさんばかりなのかしら。類は友を呼ぶ。。。か。
by rei8s-cool8b | 2007-09-11 18:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b