おめでた続き。

高校時代からの友人Kちゃん。もともと綺麗な人なんですが、いつもは一歩下がって控えめな彼女が、この日は主役ということで、本来持ってる美しさを見事に開花させておりました。

そりゃあ20代の花嫁さんのようにピッチピチではありませんよ。でもね、培った教養を感じさせる落ち着きは若い人には出せないものでして、いや~素敵でした。

初めてお会いするご主人は。。。他の友達いわく「普通のおじさん」ということでしたが、ええ、まったくその通り「普通のおじさん」でしたけども(笑)。気さくで面白くて優しそうで、良い人に巡り会えて良かったね~と、友人一同安心したのでした。


さて、私が座ったテーブルは高校時代の友人(3名)と社会人になってからの友人の方(2名)と一緒だったのですが、このお二人がそれはそれは社交的な方たちでした。都会的な美人さんたちで、飲みっぷりといい、酔っ払いの扱い方といい、場の盛り上げ方といい、お喋りの上手さといい「素人さんじゃないな?」と思いましたけども、「ふ~む。こんな時はこうふるまうのか。こう言えばいいのか」と、人見知りで社交的じゃない私は勉強させていただきました(笑)。

披露宴終了後、私たちのテーブルは記念撮影したり、ハグしたり、大盛り上がり。そして、「今度はKちゃんちに集まって飲もうね~」と言い合って彼女たちと別れたのですが。。。高校時代の友人揃って「それにしても。。。あのおとなしいKちゃんと彼女たちの接点がわからんね~。」うん、謎だ(笑)。でも、楽しかったからいいのだ。

そして、帰り際にもうひとつおめでたいことが。

実は、高校時代の友人がもうひとり出席する予定だったのですが、今朝になって欠席となりました。もう臨月だっていうのに、初産だから遅くなるだろうし出席したい!と言っていた友人、朝方に陣痛がはじまってしまいました。そして、披露宴終わった午後7時半、別の友人が「産まれましたか?」とお母さんの携帯に電話したところ、「いま分娩室で頑張ってます!あっ!?いま泣き声が聞こえました」 なんと産まれた瞬間に電話していたという。。。ダブルでおめでたい日でした。

本日、私の友達ふたりが42歳の新米ママさんと新妻となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6136404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-09-08 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b