読んだ!

買ったまま読んでいなかった「輪違屋糸里」上・下巻をやっと読み終えましたー!

時間あるときに読もうとは思ってたんですが。。。まあドラマO.Aまでにはまだまだ日があるし~と思っていたら、もうすぐじゃないですか~!

うーちゃんとあーちゃんにも「まだ読んでなかったの?早く読んで~」とコメントいただいたので(笑)、そして「じゃあ明日読む」とコメレスしたので、そこは有言実行!ってことで、昨日はこれを読むことに専念しておりました。

いや~、随分と遠視&乱視が進んでるわ、お天気悪いわで、小さい字が読み辛くって時間かかった、かかった。いままでの倍、時間かかりました。でも、面白かった!最初こそ難しい漢字に戸惑いましたが、どんどん引き込まれていきました。歴史物はあまり得意ではないのですが、女性視点で描かれてるので読み易い。


もうね、「マルはいつ出てくるの?」(←いや、沖田総司だから、笑)なんてワクワクしながら読み始め、途中チラチラと慎吾くんや山本さんや堺さんのお顔が浮かんできましたけども(@大河)。総司さま初登場シーンで「えーー!?マルが京都弁じゃなーい!」(←マルじゃなくって沖田総司だからー、笑)なんておバカなこと思ったりもしましたけどね、そんな邪念はすぐに吹っ飛んで、あとはただただストーリーに入り込んでいきますよ。


夕飯の支度も忘れて読みふけってしまい。。。聞き慣れた車の音に「うわー!パパ帰ってきたー!」その瞬間、さっとキッチンへ行き、夕飯の支度にかかった私を見てゆぅが爆笑しておりました。「ママ、そんなすばやい動きできるんだね」「チクるなよ!」。。。いやいや、そんなことで怒る夫ではないんですけどね。


さてさて、ドラマがますます楽しみになってきました(配役は色々とアレですが、苦笑)。原作通りのやってくれないかな~っていう沖田と近藤のシーンがありまして。さあ、沖田の出番がどれだけあるのかわかりませんが、役者としてのマルが大好きなので期待してます。



あっ、なんのことかわからない友達に宣伝です。


9/9(日)9/10(月) 21:00~ TBS系 二夜連続ドラマスペシャル

「輪違屋糸里~女たちの新選組~」に丸山隆平が沖田総司役で出演します!

見てね(笑)。



そういや、これ読みながらテレビもつけてたんですが、いいともの有名人にそっくりさんコーナーに「亮ちゃん」に似てるチビッコが出てました(あまり似てなかったけど、将来楽しみなカッコイイ子でした)「NEWS錦戸亮」のフリップにはしっかり「関ジャニ∞でもある!」と突っ込んどきました。

テレフォンには来週は斗真が出演!ドラマの効果ですっごい人気らしいですね。ゆぅやみぃの学校でも「あの人カッコイイ~」ってみんな言ってるそうです。エイトの東京ドームコンをあんな風に喜んでくれた斗真が好きです。しかも、最近やたらとカッコ良くなったし人気出るのも頷けます。なんだかんだ言っても、やっぱり顔や名前が知られなくちゃね。

Mステではアルバム特典の歌詞カードについてる亮ちゃんの暗号が紹介されてたり。たまたまつけてたテレビでなにかと亮ちゃんに遭遇した1日でもありました。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6094465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-09-01 16:37 x
姉さん、こんにちワンツー!忙しいのにちゃんと「輪違屋糸里」読んだんですね!これも愛ですね~。前は私もよく本を読んでましたけど、最近はなんせそれに費やす時間がなくて(読んでるうちに寝る自信あるし:笑)簡単に読めるものしか買わないようにしてます(苦笑)
そうそう、いいともに亮ちゃんにそっくりさんが出てたって聞いて、見たかったけどあんまり似てなかったそうですね(苦笑)明日の増刊号一応チェックしてみようかな。。。Mトピは急に出るから吃驚しました!こっちにとっては、「今頃?」って感じですけどねー(笑)取り上げてくれただけありがたく思っておきます♪
Commented by フローネ at 2007-09-02 04:31 x
reiさん、原作を読まれはったんですね。MCでも宣伝してましたよ。いよいよ来週ですね。
そ、それにしても、今の丸山隆平さまは、たまりまへん。上半身裸で、汗をかきかき、ベースを弾く姿。髪は後ろに流され…。もし、あのお姿を間近で見れる席だったら、私、完全に堕ちて、身につけるものが、グリーン→オレンジになったかもしれませぬよ。
罪作りな男ですね…丸山隆平さま。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-09-02 17:43
★reeさん
こんにちワンツー!忙しいとは程遠い毎日だけど(笑)、
やっとこさ読んだよー。もちろん、マル愛がきっかけだけど
「自転車少年記」も「輪違屋~」も作品自体が面白くて
読むのに夢中になったから、reeさんも是非~。
私もこむずかしい本は苦手です。亮ちゃんオススメの
「ダ・ヴィンチコード」は結局あと少しのとこで読み切れなかったし。
(カタカナ苦手なの~)
しっかし、出演するドラマの原作を読むと俄然放送が楽しみになる
単純な人間です。特に、沖田総司なんて楽しみすぎる~。
(漫画のドラマ化はキャラ的に色々アレだけどね~、苦笑)

いいとも増刊号でそっくりさんは確認できたかな?
チビ亮にはかなわないけど、ジャニーズ系の子だったでしょ?
Mトピ、あんなに親切に解説までされて。。。
亮ちゃんが知ったら、めっちゃ照れて嫌がるんだろうな~と思いつつ
エイトが出てないときに話題にあがるとなぜか嬉しいよね。
そして、最近にゅーすさんのCMの曲が聞こえてくるたびに
反応する毎日です。亮ちゃんだと「亮ちゃんー!」とテレビに
向かって叫んでるeighter親子です(笑)。

Commented by rei8s-cool8b at 2007-09-02 17:56
★フローネさん
1ヶ月も前から買ってたのに放置してて、やっと読みましたよ。
読んで良かった!とっても面白い本でしたよ。
マルがどんな風に演じるのか楽しみで、楽しみで。
うわー、いよいよ1週間後ですよ。

フローネさん、大阪遠征からお帰りなさい。
うふっ、相変わらず隆平さんはマダムをみたらしてましたか?
彼は優しい癒しの笑顔の裏で、そうとうなワルですからね。
「オールバックに上半身裸でベース弾いてる隆平」
これ以上最強なものなんてないじゃないですかー!!
うわー!見れますかね?福岡でも脱いでくれますかね?
ぎゃーん、あの胸板と背中が大好きなんですけども
見せてくれますかね?(←決してマッチョ好きではございませんが)
・・・いかん、いかん。興奮しすぎだってば(笑)
Commented by まるみ at 2007-09-03 21:50 x
reiさん、こんばんは。
輪違屋かなり面白くなってきました。まだ上巻だけだけど。
大阪では∞メンの裸祭りで盛り上がっていたようですけど
まるみの中では壬生浪士のふんどし祭り開催中です~。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-09-04 02:32
★まるみさん
こんばんは。ね?どんどん面白くなってくるでしょう?
下巻ではもっと沖田さまの出番が増えますからね~。
そして。。。ちょっとまるみさーん!ふんどし祭りって!(大爆笑ーー!)
あー、あのシーンですね。読んでるときは思ってもみなかったけど。
そうですよね~、もしもあのシーンが放送されるとしたら。。。
ぎゃーーん!マルのふんどし姿ー!
その時は糸里みたいに凝視いたしましょう。
だって珍しいんですものーと純情ぶりましょう。
そういえば、大河ドラマの「新撰組」第1話終了したあと、
慎吾ちゃんファンの同級生と送りあったメールの内容が
「慎吾ちゃんのふんどし姿、ごちそうさまでした」だったわ(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-09-01 01:55 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b