とりあえず頑張ってきた。

自信ないですけどね。というか、私の辞書から「自信」って文字はここ最近消えてますからね。

でも、とーーっても良い感じの事務所でしたの。応接室のイスがとってもオシャレで座り心地良くて、そこが一番気に入りました(笑)。おかげですっかりリラックスできまして、世間話はさみつつ、気付けば面接時間1時間超(ビックリ!)。

こっちがいいなと思うとこからは、ことごとく振られてるので、あんまり期待しないでおこうと思いますが。。。(応募人数聞いてこりゃ厳しいなと痛感したし)来週まで面接のスケジュールが入ってるので、結果は来週末にしか出ないとのこと。

ボスが30代で他のスタッフは20代ですって。40代も入れればバランス良くなりますよ~ってアピっといた(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6073180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-08-29 01:13 x
面接が1時間超えって・・・凄くありません?でも、私も今の職場の面接、かなりの世間話を交えて長かったなぁ。。。7年前ですけど。
応募人数が多い中、バランス良く40代も採用になりますことを祈ってます。
Commented at 2007-08-29 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-29 14:48
★フローネさん
やっぱり長いですよね?私も初めてでした、面接だけで1時間超え。
でも、気付けばそれくらい経ってたってくらい、あっという間でした。
めちゃくちゃカタイ業種なんですけどね。
仕事内容を詳しく説明されて、一通り質問されたあとは
「こんなはずじゃなかったって思わないように、なんでも聞いてください。
時給は?お休みは?ご希望はありませんか?」と
とっても話しやすい雰囲気で。今度は面接終了ってとこで
「あっ!気がつかなくってすみません。どうぞお茶飲んで帰られて
ください。ここから先は面接は関係なしで」なんて言われたもんだから、
お茶飲みつつそこからまた世間話。
でもそこが一番見られてるかもと気は抜きませんでしたよ。
若いのに頑張ってるな~と、すっかりお姉さん気分になりました。
(お母さんではない!笑)
わずかな可能性ですが、採用されるといいなと思ってます。
だって、なかなかイケメン揃いだったんだもん。←そこ重要!


Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-29 14:55
★鍵コメさま
ありがとうございます~!
実は、以前ブログ巡りしてて偶然見かけたことあるんですよ。
ちょっと苦手な世界(笑)なのに、必死で目をこらして捜しましたよ。
出来ればお顔だけ拝見したいものです(苦笑)。
なにかと疎い私ですので、これからも情報よろしくお願いしますね。
わざわざ教えてもらって、嬉しかったです。
by rei8s-cool8b | 2007-08-28 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b