失敗。

おとといは4ヶ月ぶりの美容院へ。またもや期間限定キャンペーンを狙ったため、カラーとパーマを同時にやってきたのですが。。。大失敗ーー!!

前回のデジパーがゆるすぎたので、今回強めにかけてもらったのがまずいけなかった。グリン、グリンのおばパーになってしまいましたぁ(泣)。

カラーもちょっとだけ暗くするつもりが、かなり黒くなったのでただでさえ量が多くて重いのに、余計に重いったら。

でも、小心者なので「気に入らない」と担当者に言えないの。。。

一方、ゆぅはいつものお気に入りの美容師さんとキャッキャ楽しそうに髪型の相談とかして、短くなったけど、かなりイイ感じに仕上がってました。(一応、章ちゃんみたいにしたとのこと)

ゆぅの担当の美容師Nさん、最近人気急上昇で、もしかしたら店長より指名が多いんじゃないの?って感じです。Nさん待ちのお客さんばかりでしたもん。私も一度はNさんにお願いしたいのですが、これまた小心者ゆえ「ご指名は?」って聞かれると結局いつも「店長さんで」と言ってしまいます(店長さんのカットはとっても気に入ってるんです)。

佐賀公演前に行っとけばよかったな~と思っていたのですが、失敗作をマルに見られなくて良かったなと逆にホッとしております。福岡公演までには、なんとか落ち着いてるといいのですが。。。

その前に友達の披露宴があるけど、どうしよーー!しかも!その友達からゆうべ「受付お願いしたいんだけど?」って電話がありまして。もちろん、「おばちゃんパーマなんで、ちょっと。。。」なんて理由で断るなんてできませんよ。むしろ、「喜んで」引き受けましたよ。

でもね。新婦は40代前半、新郎は40代後半なので当然といえば当然でしょうが。。。「ずいぶんとトウのたった受付嬢だよな、オイっ!」と自分のことながら笑えます。←って、笑ってる場合じゃないよね~。どうするよ、この頭。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6052185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-08-26 20:18 x
私も美容師へ行きました。
自分では○なんだけど、チロからはブーイングでした。まぁね、次の大阪が天井席だから、なんでもいいよみたいな開き直りもあったりして。。。
お友達、ご結婚おめでとうございます!ですね。とても大人なカップルの結婚式ですよね。お客様も、なかなかアイドル系はいないかな?(笑)でも、受け付け、頑張っちゃって下さい。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-27 02:43
★フローネさん
そっか、今度は大阪でのデートでしたね。
フローネさんはデート前ってことで美容院行きましたか~。
娘ってのは、母親に対して厳しいもので。。。
私の場合、自分でも気に入ってなくて凹んでるのに
娘らの言葉でさらに追い討ちかけられてます(苦笑)。
そうそう、席によってもテンション変わってきますよね。
広い会場だし。。。でも、私も今更ながら大阪行きたかったな~
なんて思ってます。なんたってエイトの地元ですもの。

”大人なカップル”の披露宴なので、当然招待客も”大人”でしょうね。
まあ、素敵な出会いを求める年でもないし(その前に既婚だしね、笑)
友達の幸せな姿を見られればそれで充分。←と言い聞かせてます。
受付は20年振りです。(なんせ、私の友人独身が多くって)
結婚して半年後だったのですが、しれーっと振り袖姿で
受付けしてました(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-08-26 01:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b