ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!⑤

さあ、佳境に入ってきました。

もはやレポではなく、マル愛を語ってるだけになっているとかいないとか(苦笑)。



 
亮ちゃんと歌おうのコーナーを忘れてた。曲は♪ヘブンリー。スクリーンに歌詞も出てました。佐賀eighter、うまいっ!とってもキレイな歌声でした。亮ちゃんは♪希望の歌~で高音が裏返ってしまって、2度歌い直し。「頑張ってー」の声援に「大丈夫」とクールに返してました。

ジュニアダンス~エイトダンス  ジュニアの子の名前がスクリーンで紹介されてましたが、知ってる名前は浅田くんと安達くんくらい(でも、顔はわからない)。そっか、中間くんたちは松竹座かーと、ここでやっと気付く(遅すぎっ!)。

♪悲しい恋  曲も踊りも大好きなんですが、衣装が。。。ええ、わかってますよ。ペラッペラの衣装ばかりだった以前とは比べ物にならないくらい豪華な衣装を作ってもらってて、ありがたいですよ。でもね、あのキラッキラの豪華なコート着たままじゃ、肝心な踊りが見えないっつーの!♪泣き叫ぶよ~のマルの腰回しが絶品なのにー、コート邪魔っ!こんな曲調のときこそ、マルのしなやかなダンスが生きるんですよー。身体のくねらせ方が色っぽくて、すっごく好きなダンスなのにー。

♪レイニー  まだコート着てる。この曲も踊り込みで大好きなのに。でもまあ、会場が一体となって振りが揃ってて、ペンライトが綺麗に揺れるのを見ていたら、不満もどこかへいってました。

♪二人の涙雨  キタ、キタ-!歌謡曲メドレー(勝手に命名、笑)の締めにふさわしい、THE歌謡曲。やっとコートも脱いでくれたので、Mステで見切れていた♪僕を一言も責めずに~のマルの腰回し、しっかり見ました。色っぽーい。そして、極めつけ。間奏のマイクプレイ。1部では頭を撫でている程度だったのが、2部では腰までいったー。その手つきに釘付けでした。あの時、誰もが「あのスタンドマイクになりたい!」と思っているんでしょうね。ええ、私ももちろん思ってますとも。あの一瞬だけは人間ではなく、スタンドマイクになりたいとね。

♪ロマネスク  この曲でも会場のペンライトが綺麗に揺れます。振りも揃ってます。

♪アグリー  とにかく跳んだ!右手振った!この曲のために、ヒールの高いサンダルからコンサート用スリッパに履き替えているようなものです。

♪強情にGO!  さあ、ラストスパート。この曲はツアー途中からセットリストに加わった曲なので、生で聞くのは初めて。最高に盛り上がるー!ライブにはもってこいの曲。すばる、頭振り過ぎてクラクラしないのかと心配になりますが、とにかくこっちもテンション上がります。今後ライブ終盤での定番曲になるのではないかな?

♪さよならはいつも  ああ、もう終わっちゃうのかと寂しくなります。1部ではマルがとっても切なそうに感情いっぱい込めて歌ってて、ジーン。特にマルパートの♪キミの心は霞んで~の”でぇ”が大好きなんです(細かいっ、笑) 2部では歌いだしのすばるが、泣いているんじゃないかって思いました。自分のパートを歌い終わって、両手を広げて力いっぱい抱きしめたすばるが印象的でした。

アンコール  エイトコール、凄いっ!

♪無限大  友情、真実、夢、希望、幸せ、笑顔、勇気、旅立ち~~溢れる想いは無限大!の大合唱。ホールいっぱいに響き渡るeighterの歌声に感動。そして、「大事な大事な大事なスタッフに拍手ー!僕たちの大事な大事な大事なeighterに拍手ー!」(このヒナちゃんの大事な・・・の言い方が好き)の後、「ここにいるみんなもメンバーやぞ。隣の人と手繋いでー」会場にいる全員で手を繋いで。。。「俺達がー。。。関ジャニエイトーー!!」 この一体感!だからエイトって好き。



(1部)ダブルアンコール  挨拶のみ  すばる上半身裸に半パン(白地に黒模様、牛みたい、笑)で登場。

(2部)ダブルアンコール ♪ズッコケ  たっちょん、”Iラブ(ハート)カレーライスTシャツ”で登場。すばるは”虚弱体質Tシャツ”だったかも。 長距離移動も含め怒涛の一週間の締めの公演、疲れてないはずはないけど最後までメンバーはテンション高くって、とにかく楽しませてくれました。 そして、テンション上がった章ちゃんが「うぉー、ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!」(一世風靡ばり)をやり出し、すぐさま乗っかるeighter、さすがっ!幕が閉まるまでずっとソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

(2部)トリプルアンコール  挨拶のみ  やっぱり最後までソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ! 完全燃焼ー!楽しかったー!構成とか選曲とか細かい事言えば不満はありますが、とにかくライブ中はそんなの忘れて楽しめる。。。そんなライブで良かったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6022209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-08-20 22:39 x
姉さん、こんばんワンツー!お疲れ様でしたー♪読んでると自分の時の事とか思い出して幸せになるってもんです(笑)ちょっと亮ちゃんの無駄なファンサもあったようですが、そこはスルーしてやるー(笑)近くでマル見れて良かったね♪大丈夫?もうちょっとしたら「つわりが・・・」なんて事ないよね?マルのは意外と(?)強そうやからさっ!(何が?笑)
一気に読ませてもらったから、もうお腹いっぱいです☆幸せー♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-21 00:30
★reeさん
こんばんワンツー!読んでくれてありがとう。
しかも、幸せになったって。。。なんて嬉しいお言葉!
実は、うちの長女の先輩がマルからハグされたそうで。。。
ピンポイントのファンサは、できればやめてもらいたいよね。
あ~あ、可愛い子だったんだろうなー。
ふーん、どうせおばちゃんですよーってふてくされてみる(笑)。
気を取り直して。。。はい、あの男前に目線だけでやられまして、
多分妊娠したのではないかと思われます(大バカ、笑)
意外とどころが、マルは間違いなく強いと思われ。。。
コラコラ~!何を言わすのー!アブナイ、アブナイ。

わたくし、清廉潔白なブログを目指しております。
Commented by まるみ at 2007-08-21 19:45 x
reiさんこんばんは。
マル愛と∞愛、そして臨場感に溢れたコンレポ、まるみもタイヘン堪能させていただきました。
まるみの47コンはアリーナとドームのみ、すっかりオーラスを迎えてしまいましたが、
reiさんのコンレポのおかげで、すっかりS・A・G・Aにイッちゃいました!
イヤァ~実にヨカッタです!
マルちゃんのオールバック、いやリーゼント?アレはまじでヤバイですよね。
ドキドキ!ワクワク!ヘラヘラ!ズキュン!ギューン!ドゥーン!ワンターイム!パーン!テキサース!
体中の穴という穴からいろんなモノを放出中しました。
reiさんありがとうございました。そしてご馳走様でした。お腹イッパイオッパイになりました♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-21 23:13
★まるみさん
こんばんは。こちらこそ読んでいただいて、ありがとうございま~す!
お腹イッパイオッパイですか?(笑)
あとちょっとで完成って時に消えてしまった時は、かなりショックで。
もう書くのやめようかなとも思ったんですが、なんとか意地だけで
完成させたレポとは呼べない(ただの感想。。)ものなのですが、
喜んでもらえて嬉しいです。
マルカッコイイ!男前!腰回しー!としか書いてないような気も
しますが(苦笑)、”マル愛&∞愛に溢れてる”なんて言ってもらって
恐縮しております。(す~ぐ調子に乗るので褒めすぎ注意!ですよ、笑)
それにしても。。。マルのオールバックを見たら、
なんともふしだらな気持ちになりますよー。危険ですよー。
はぁ、どうしてあんなに男前なのかしらね。。。マルって。
(↑多分、マル好きにしかわからない心境なんだろうな~)
by rei8s-cool8b | 2007-08-20 11:03 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b