ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!①

忘れるー!早く書かないと忘れるぅーーー!

ってことで、行ってきました佐賀公演1部、2部。

みなさまに「運転大丈夫?」と心配されつつ、愛車でブーンと30分。起きてから1時間半後には会場にいましたよ。こんな近いとこにエイトが来てるよー。2年前は大阪まで行かないと会えなかったのに、こんな田舎にまで。。。(感涙)

さて、レポとまではいきませんが、覚えてることは書いとかなくちゃね。



1部と2部がごっちゃになってます。

多分、1部。

客席通路を通って舞台に上がった際、メンバー結構もみくちゃにされてました。たっちょん。。。「お尻触られたー」(たしかに触りたくなるお尻だけども、それじゃチカンだろ)  マルちゃん。。。「握手したら離してくれない人がおったんで「離して?」って言ったら「コワー-イ!」って言われたー」(そんなこと言うヤツの方が恐いわ)メンバーからマルが変な顔してたんやろみたいなことと言われ、何パターンもの変顔をやってみせるマル。ファンに理不尽なこと言われても、笑いにかえるなんて、プロだわ。しっかしねー、やんわりと注意してるんだろうけど、そんな人には通じないんだろうなー。

顔がハンパなくパンパンなヨコ。すばちゃんもいつになくパンパンに腫れてると思ったら、前日はヨコすばヤスで食事に行って、またもや飲みすぎたらしい。その3人で2時間半、「恋バナ」をしていた。ヒナから「さわりだけ聞かせて?」と言われるも「そんなの言われへん」と教えてくれませんでしたが。。。「恋愛論ですよ」「ヨコは子どもができたら、まっすぐに家に帰るやろうなー」なんて話をしていた、と。「恋バナ」で盛り上がった3人は、2時間半では物足りずGO BAR(そう言ってました、笑)することに。

そのお店の店員さんが綺麗な上におっぱい大きかった。もはやそこにしか目がいかなくなるヨコすば(ヤスはなんも言ってなかったけど、多分同じ状態かと、笑)。酔っ払ったすばるは店員さんのおっぱいに向かってオーダー。「酔っ払ってるから、どこが顔でどこがおっぱいかわからへん」(そんなことないやろー、笑)。。。おっぱい連呼のアイドルさんたちでした。

ヒナ亮大倉はスタッフさんと食事だったっけ?(忘れた)。あれ、マルは?と思っていたら、マルはひとりでGO BARだったらしく、お店のドア開けたらカウンターズラーっと貸切状態。その中に「川畑堂珍」さんがいた?(本物なのか、似た人だったのか。。。マルちゃん声小さくて聞き取れず)「川畑さんと堂珍さん、どっちやねん!」とつっこまれ、ハッと気付くマル。「川畑堂珍」がひとりの名前だと勘違いしていたマルはへこむ、へこむ。恥かしくて前見られへんと言って背中向ける。

1部ではマルが元気ないなーって思ってて、やっとMCで喋ったと思ったらこの一件でへこんで、ますます声がちっちゃくなっていきました。

ヤスに注文させたらアカン。馬刺しにユッケに。。。全部生ものを注文する。「お腹いっぱいにならへん@ヨコ」(そりゃそうやろー、笑)

亮ちゃんは懲り出したら同じものばっかり食べる。みんな馬刺し食べてるのに、ひとりだけオムライス。しかも、納豆入れてくださいとかアレンジをお願いする。店の人、イラッとしてるやろうな。亮ちゃんは、子どもが好きそうな食べ物が好き。コンビニのおにぎりの海苔を半分に切って食べるもんなー。ってとこから、亮ちゃんヒートアップ。海苔が多すぎる!と。母ちゃんが作ってくれたおにきりは小さい味付け海苔が1枚ぺタっとついてるだけだから丁度良かったけど、おにぎりを囲んでしまう海苔はいらん!と。味もなーんもせんし(焼き海苔だからね)。。。と力説。ふふふっ、お母さんのおにぎりが基準の亮ちゃん。これには、うちのゆぅ「わかる、わかるー!」と同意しておりました。

マルがあまり喋ってないかわりに、いつもはMC中あまり喋らないすばちゃんが結構喋ってました。


続いて、2部(多分、笑)

佐賀出身の有名人は。。。松雪泰子さんにはなわさん・・・それ以上は出てこないエイトさん(ふ、ふたりかいっ!もっといるよ。ええーっと、村田英雄さんとか)佐賀には以前「はぐれ刑事」のロケで唐津に来た事あるヒナ。「あー、唐津焼きの唐津?」と亮ちゃんが言ったような。。。さすが、物知り亮ちゃん。からつバーガーをまことに買ってもらって食べたヒナ。えー、どんなん?と興味津々のメンバー。中身は「ハムエッグ!」と客席から助けてもらいながら、道端に車停めて売ってるねんとか説明してました。しかしながら、味は普通だったみたいで、「普通かいっ!」と突っ込まれてました。(有名だけど、私は食べたことない)

佐賀ってうなぎも美味しいんやろー。知り合いに佐賀の人がおってそう言ってた。と、マル。ええーー!?マルー、うなぎならわが町ですってば!全国的にそうですってば!。。。誰も食いついてこない話題で、異様にテンション上がった私です。それにしても、マルの知り合いに佐賀県人がいるんだ。。。と、どこまでも食い付く私。

本籍は熊本の亮ちゃん。これはeighterは知ってる人多いでしょうが、ここでヒナが「そういや、うちのオカンも九州やわ。初めて言うけど。」「ええ?あのオカンが?「どんなオカンや!」「○○って苗字」ええーーーー!?珍しい苗字ですが、高校の同級生にひとりいましたよ。まさか、この辺のご出身ですか?ヒナオカン。またまたテンション上がりました。いや~、いいね。地元コンって感じするわ。

2部はMCの時間も短くってこのくらいですが、地元ネタはテンション上がります。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/6009539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-08-18 16:36 x
姉さん、こんにちワンツー!お疲れサマー♪MCレポありがとうございます!(大人しく待ってたよ)亮ちゃんのおにぎりの海苔ネタは私もわかりますよー!焼き海苔あんまり好きじゃないし重なるほど大きなのはいらないですよ!!仕事場の近くのスーパーのおにぎりは味海苔で巻いてくれてるから好きなの♪
しっかし、最近、マナー違反の話ばっかりよく耳にします(悲)人としての常識があればそんな難しいことではないのにね~!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-18 22:30
★reeさん
こんばんワンツー!大人しく待っていてくれたのに、
大したこと書いてなくてごめんね~。
佐賀公演はMC短かったし、特に笑いどころもなく。。。
でも、亮ちゃんが結構喋ってた。九州人の血がそうさせるのかしら?(笑)
えー!?reeさんもおにぎりの海苔は亮ちゃん派?
私、小さい頃から海苔はおやつ代わりだったんで、うるさいよ~。
味付きより焼き海苔の方が質が誤魔化せない分、美味しい原料を
使ってるから、焼き海苔でおにぎりグルっと囲む派です。
前職場ではその舌を見込まれて、仕入れ部から「どっちの海苔が
美味しいか?」って聞かれて、試食したりしてたからね(プチ自慢、笑)
。。。と、亮ちゃんと同じくらい力説してしまった。
母ちゃんのおにぎりは丁度いいってとこが、
お母さん大好きな亮ちゃんらしくって可愛かったけどね。

マナーはね~、席移動も色紙争奪もひどかった。。。
こんな田舎にアイドルが来るなんてめったにないから
触りたい、近づきたいって気持ちはわかるけど。。。
なにもコンサートに限らず、常識を外れた行動はつつしまなくちゃね。

by rei8s-cool8b | 2007-08-17 21:00 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b