デート前日。

こんな時間。。。毎年お盆は15日に夫の実家に行くのですが、ほらっ15日はアレなもんで(笑)前倒しで昨日行ってきました。無事にお役目を終えて帰宅後、午後9時頃から爆睡してて、さっき目が覚めました。充分過ぎる睡眠時間ではあります。

3時間ほとんど立ちっぱのドリカムコンサートの疲れと、ほんのちょこっとの嫁稼業で一気に疲れが出たんでしょうか、録画していた「美味紳助」を見終わった後、寝てしまってました。(昨日電話やメールもらってた方々、お返事してなくてごめんなさいっ、汗)

いや~、面白くなってきたな「美味紳助」。ヨコちょドライバーも良かったけど。ヒナドライバーも素敵でした(手が!あの大好きな信五の色っぽい手がいっぱい映ってて、こっそり萌えてました)。あの仕事はヨコヒナにしかできませんよね。免許持ってたらマルもそこそこいけそうなんだけどねぇ、ドライバーは出来ませんわねぇ。

さてさて、デート前日だというのに、今回はまるっきり準備ができておりません。服も靴も結局買ってないし、とうとう美容院も行かず終い。いつもは1週間前から飲むコラーゲンドリンクも、お顔の手入れも、な~~んもしてない。。。倦怠期か?(いやいや、最近携帯の待画にしたマルが素敵過ぎて、無駄にパカパカしては「カッコイイーー!!」と呟いてますけども)

ダイエットも頑張ってたのですが、土日に福岡行ったから、思いっきり美味しいもの食べてきてしまったがな。。。台無しやん。

なんか、こんなに近くにエイトが来るのに、実感が湧きません。どうしよー!



ドリカムのコンサートに一緒に行った義姉(7男嫁)は、栃木生まれの栃木育ち。義兄は就職後、栃木に赴任していて、そこで知り合い結婚して20年くらいむこうに居たのですが。。。10年ほど前に故郷の福岡に転勤になりまして。子どもたちの学校のこともあり、義兄だけ先に単身赴任という形で帰ってきて、息子たちが二人とも無事に大学卒業した4年前に、義姉はこちらへ来たわけです。長年住んでた故郷を離れて、遠く福岡まで。

知り合いもまったく居ない土地、しかも社宅があるO市は、昔は栄えていたのですが、現在は町全体が活気がなくて、商店街はシャッター閉めてるとこばっかりで"寂れてる”んです。栃木にいた頃は、しょっちゅう東京や横浜まで買い物やコンサートに出かけていたという義姉にとって、その町で暮らすこと自体が大変なストレスみたいです。すぐに体調崩して入院、会う度に「ここから引っ越したい」と言ってました。

少しはストレス発散になるかな?と思って今回誘ってみたのですが、「5年ぶりのコンサートで楽しかったー!ストレス発散できた!」と喜んでくれたのが、何より嬉しかったです。そして、こんな事も言ってました。「福岡って芸能人が多く出るのがわかる気がする。客層も子どもからお年寄りまで幅広いし、音楽を楽しもうって気質に溢れてる」と。福岡を少しは好きになってくれたかな?

コンサート後は、スマコン時の定宿「ハイアットレジデンシャルスイート福岡」に宿泊。ハイアット系列ですが、極力サービスを抑えているため低価格。お部屋はリビングもあって広いし、ミニキッチンや乾燥機付き洗濯機もあり、自宅にいるような快適さ。豪華さはありませんが、オススメですよ。義姉も「値段聞いて安かったから不安だったけど、ここいいね~」と気に入ってくれました。ドームまで10分弱歩くのが難点といえば難点。炎天下ではほんの10分歩いただけで、ばっちり焼けてしまいました(泣)。

初めて義姉とお泊り。夜はいろんな話をしながら、0時過ぎに就寝、翌朝は7時前に起床。ここ最近とんでもない時間に寝て起きていた私としては、なんともまあ健康的な(笑)。朝はむくみも取れててスッキリ。昨日はちょっときつかったハーフパンツがすんなり入ってビックリ!普段どれだけ不規則な生活してるんだ?と思い知らされました。


日曜はシーホークホテル内をブラブラして、私が好きな中国茶のお店に行って。義姉は「烏龍茶は苦手」だそうですが、そこで試飲させてもらったお茶(烏龍茶よりクセがあると思うんだけどなー、笑)をいたく気に入り購入。私も奮発して大好きな「阿里山高山茶」を購入。あま~い香りがして、美味しいの。これを飲んでるときは、なんとも幸せな気分になれます。

お昼はホテル内で高級(笑)飲茶バイキング。このホテルの中国料理レストランは美味しいと評判ですが。。。やっかし本場の味には到底かないませんな。あー、香港か台湾に行きたい!飲茶のためだけに行きたい!などと、ワガママ言いつつ、朝は余裕があったウエストがまたキツくなるまで食べましたけどね(笑)。義姉のおごりでした。ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになったところで、天神へ。方向音痴で田舎者のわたくしですが、41年間福岡県民のプライドにかけて、「こっちに来て4年経つけど、天神は初めて。reiさんが頼りだから」という義姉の前で迷うわけにはいきませぬ。案内板を慎重に確認しつつ、地下街を無事に通り抜け、発車5分前の電車に奇跡的に空席見つけて座ったら、あとは到着まで二人とも爆睡(笑)。

ほどよい疲れとともに帰宅すると、従妹のダンナの大阪土産が。タカトラのシュークリームをリクエストしていたのですが、売り切れってことでプリンを買ってきてくれてました。さっそく、パクリ。。。食べてばっかりじゃん!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5995261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-08-15 23:32 x
私は明日から、∞がたどってきた道を逆送する旅に行ってまいります^^
rei姉さんは本日楽しめましたでしょうか?
おまけの土日行動録は土曜日福岡に戻ってからゆっくり読みまーーす♪
あっ、美味紳助のヒナドライバーうずら最大の萌えポイントは、やたら連呼していた
「姫!姫!」
です♪
もうね、無駄に悶りました(爆)
そして、超強烈にわがままを言う「浮世離れーーズ」の
「女性のわがままって可愛いでしょ~?」
っていう台詞に対し、
「ぜんっぜん、可愛いと思いませんねっ!」
と吐き捨てるように言うヒナ様が、ドSでとても素敵でした!
うっかり八重歯にはまりそうです(爆)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-16 00:06
★うずらさん
楽しかった!完全燃焼したっ!(って、まだ福岡公演残ってるつーの!)
リーゼント・サングラス・赤い特攻服のヤツに完全に腰砕けです。
あれは絶対にVシネいけるよ。
席によってあんなにも違ってくるのかと複雑な思いもありますが、
佐賀公演、熱かったよ~!盛り上がったよ~!隆平が男前だよ~!

ヒナドライバーの萌えポイント、それもわかるっ!
「姫」呼びに「お嬢」呼び(後半は親分に変わってた、笑)。。。
特に「姫!」ってね、ちょっと諭すように言ってるのが素敵だった。
ちょっと言われてみたくならなかった?(笑)
ヒナらしいワガママ女性の扱い方を見れた気がする。
ヨコヒナドライバーのお陰で、ぐっと面白くなった
(見る気になってきた、苦笑)美味紳助。
ドライバーは無理だけど、添乗員マルでやってくれないかしら。。。

明日からエイトのツアーを逆行する旅に出かけるうーちゃん。
気をつけて行ってらっしゃーい!


Commented by チチ at 2007-08-16 00:12 x
今宵の
「アレ」はいかかでしたかぁ?
いいに決まってると思いますけどね(笑)
毎日がこの夏一番の猛暑日!
関東は40度近くまで上昇ーーーふぅ
どんだけー上がったら気が済むのか・・・
reiさんと∞のデートは特に、熱く燃え上がったのでは?

クソ暑い中仕事してて、
そのことばかり考えてはニヤケてました(笑)
おかげで乗り切れましたよ♪
報告を楽しみにしてまうす(^ー^)ノ☆*.。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-08-16 10:00
★チチさん
「アレ」ですか?(笑)。。。2部では赤い特攻服・オールバックの男前を
目の前で見たので、コンサート開始早々妊娠するかと思った。
それくらいヤバかったです。「ひゃーー」言いましたもん(笑)。

昨日は風はあったんですが、とにかく暑かったです。
どんだけーってくらい汗かいて、ライブでは右手上げて、跳んで
一緒に踊って、コールして。。。
いま、身体全体が痛いです。のども痛いです。

報告ですね、頑張って書かなくちゃ。もはや忘れつつある(汗)
いちばん覚えてるのは、抱き合ってお互いの身体を撫で回す
すばマルです。。。
by rei8s-cool8b | 2007-08-14 04:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b