いよいよ九州巡業第二弾。(47ツアー)

北海道公演の翌日に宮崎公演。北から南へ大移動、お疲れさまです。

8/13 宮崎県  知事さんの活躍で、今一番テレビで見る地方ですよね、間違いなく。中学の修学旅行で行きました。このまえヨコが運転していた美味紳助ツアーで映った”鬼の洗濯岩”がある青島に泊まりました。市内のほかの中学も同じ日に青島に泊まってて、私らの泊まってるホテルが修学旅行にしては綺麗なホテルだったので、「こっちはあのホテルだぜ!いいだろ~」みたいな、小さな争いもありました(笑)。そんなことを思い出しました。5年くらい前、みぃの同級生つながりの3家族でコンドミニアムに泊まって、シーガイア行ったのも楽しかったな~。台風きてるなか強行したけど、そこは晴れ女の私がいたので(?)まったく問題ありませんでした。それはそうと、自分では絶対に買うことはないけど、”太陽のたまご”を一度は食べてみたいものです。


8/14 熊本県 お隣の県ですし、福岡市内よりも熊本の方がどちらかといえば近いので、何度行ったかわかりません。でも、詳しくはないです(苦笑)。何が有名だろ。。。熊本城の桜は綺麗です。結婚前に1度夜桜を見に行きました(もう20年も前のはなし)。私らの子どもの頃から、テーマパークといえば三井グリーンランド。食べ物では植木のスイカに荒尾梨。陣太鼓も熊本だっけ?(意外と好きなの、あのあんこのお菓子)。今回のツアー、申し込みの際に熊本も候補に入れていたのですが、なんせホールは1名義1公演のみ。ってことで、泣く泣く諦めました。近いのにー。亮ちゃんの御両親は故郷である熊本公演に招待しているそうですね。親孝行息子!


8/15 佐賀県 お隣の県だし、熊本同様福岡市内よりも断然近い!会場まで車で約40分。初めて自分で運転してエイトコンに行きます。さて、近年佐賀も随分と有名になりました。佐賀のバルーンフェスタは全国的に有名でしょうが、以前うちの近くの田んぼにバルーンが不時着するのが自宅のリビングから見えたときは驚きました。温泉も有名ですね。家族旅行で嬉野温泉の「ハミルトン宇礼志野」に1度だけ泊まりましたが、その後も毎年なにかしら優待券やら送ってきます。温泉地にありますがイタリア料理が有名なホテルです。忘れちゃいけない、食べ物では白玉饅頭が大好物です。めっちゃ美味しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5976019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-08-13 03:37 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b