S・A・G・A さが♪(古っ)

気がつけば、もう八月ですよ。

あと2週間もすればお盆ですよ。

お盆過ぎれば、あっという間に年末になってしまうんですよ。それも、年々それが早く感じるのですよ。

でも、今年のお盆はエイトコン!佐賀でエイトコン!初めて自分で運転して行ける距離にエイトが来ますよ~。。。って、運転大丈夫?わたし。地元限定免許(そんなものはない、笑)じゃなかったっけ?わたし。

ってことで。。。行ってきました、佐賀市文化会館。はい、下見です(笑)

夫は「佐賀くらい下見せんでも行けるやろ~」と笑ってましたけどね。私も大丈夫だろうとは思いますけど、一応念のため。私といえば運転下手に加えて方向音痴ですから、いざというときのために従妹とゆぅを巻き込み、台風接近してる中行ってきました。

結果。。。「佐賀を侮ってはいけません!!」

ごめんなさい、はなわさんにがばいばあちゃん。わたし、佐賀ってもっと交通量少ないと思ってました。よく利用する佐賀空港なんて、目をつぶってても辿り着けるんじゃないの~?ってくらい田舎道なので、そんなとこだと思ってました。

しかも、高校総体やってて会場付近は激混み。(コン前日には終わってるみたいです)

それでも行きはなんとかスムーズに辿り着きました。さて、問題は帰りです。ちょっと来た時と違うルートに挑戦したのがまずかった。ますます交通量多くなるー!しかも、トラック多いー!こわ~い!うわー!2車線が限界なのに、3車線ーー!?(ここで軽くパニック)右折したいのに車線変更できないー!(号泣)

もう、ハンドル握り締め泣きそうでした。県庁所在地だけのことはあるよ、SAGA市!

安心するために行った下見で、一層不安になって帰ってきましたとさ。

当日、会場でお会いするみなさま。汗だくで涙目のわたくしが、無事に到着することを祈っていてくださいませ。’(あっ、でも。普通の運転技能を持ってる人にとっては、運転しやすいそうですから。念のため)

そんな、迷いつつ、汗かきつつ、ちょっと涙しつつ、帰りはランチしてきました。以前、住宅展示場に勤めてた時に、イベントで講習を依頼していたハーブコーディネーターの先生が、イタリアンのお店を開かれたと聞いたので行ってみました。

久しぶりに会ったそのお方は、一層若々しく美しくなられてました。懐かしくて、嬉しくて、何度もそのお方の名前を連呼してきました。「丸山せんせー、お久しぶりです」「丸山せんせー」「丸山せんせー」・・・えへへっ。

そして、お会計。財布を開いたら。。。うっそ~ん、千円しか入ってないー!私ったら、財布の中身も確認せずに1200円のランチ食べました。しかもゆぅはパスタとパフェまで食べたというのに。。。ああ、従妹と一緒で良かったわ。丸山せんせーの前で大恥かくとこだったわ。

本日の締めは、銀行行って従妹に借りたお金を返したことでした。なんだかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5950072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-08-02 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b