嫁会合。

どうも。8男の嫁のreiです。今日は義姉たち(5男嫁、7男嫁)とランチしてきました。

3人ともただいま専業主婦ということで、「なにしてる~?」と日頃からメールのやりとりはしているのですが、今朝「Tちゃん(7男)が今日から出張らしいから、Mさん(7男嫁)がごはん食べに行かない?ってよ」と義姉(5男嫁)からお誘いのメールをもらってすぐに「行きま~す!」と返事。ひっさびさにランチしてきましたよ。

もちろん運転手は一番年下のわたくしがつとめました。今日はちょっと足を伸ばしてこうちゃんの住む街まで。H駅前ってよく知らないのでぐるぐる回ってしまいましたが、まあなんとか到着。

今日行ったお店は古民家風、1階がギャラリーになってて2階が食事処、しかも個室で静かだし、お料理も美味しかったし、う~ん満足!

帰りにギャラリーを物色していたら、今年の”京都丸山観光”の際に立ち寄ったちりめん細工のお店で購入したポーチと同じ物発見!あー、あの時の京都を思い出すー。まるぅ~!(と、叫んでみる)

結局何も買わず店を出て、まだ喋り足りないので今度はお茶することに。そこで入ったお店が、新婚当初夫とよく行ってたとこだったので、妙に懐かしかったり。。。そんな場所で、三人でひとしきり「S家兄弟の短所」をあげていくという。。。(苦笑)ダンナさまがた、くしゃみしてたのではないでしょうか。

「焦って仕事探さなくてもいいじゃない。reiさんが仕事し始めたら、また会う機会が少なくなるから、さみしいよ」って言ってくださいましたけど、おふたりのように子どもがすでに社会人ならまだしも、いまから大きな出費が待ってる我が家はそんなこと言ってられません。でも、その言葉は嬉しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5938686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-07-30 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b