大漁!

a0075478_2382175.jpg←さすがに顔は公開できないので切れてますが、満面の笑みの夫@わが家の玄関







ここ3週間ほど、毎週大漁です。

このサイズの鯛やチヌをお土産にもってきますが。。。正直、さばけません。鯛はウロコが飛び散って大変です。ちょうど良いサイズを適当な量釣ってくれればいいものを。この他には鯵が20匹ほど。。。親戚や友達に配るのもひと仕事なんです。(釣った本人は上機嫌ですがね、笑)

しかし、鯵や鯛はお刺身にすると、それはそれは美味しいです。なので、この料理下手の私ですが、(これよりうんと小さいサイズを)頑張ってさばいてます。

先週はお刺身とから揚げにしたから、今週はお刺身と焼きだな。ただし、釣ってきた本人は「生臭い」と言ってお刺身食べれませんの。

そうそう。先日夫が「関ジャニの釣りの番組(ほんじゃに!のことです)は今度いつある?」と聞いてきました。いままで釣りのロケの時だけは夫も見ていたのです。娘らも次回の予告で釣りだとわかると「パパ~、来週は釣りがあるよ~」と教えていたもので、最近ないな~と夫は気になっていたみたいです。

「ああ、もう釣りのロケはなくなったよ。トークの番組になった」と言うと、ちょっと。。。というか凄く残念そうでした。「なんで?」って理由まで聞いてきましたから。やっぱり、ほんじゃに!は良い番組でしたよね(シミジミ)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5879007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2007-07-17 10:15 x
すご~~~い!
今度、大漁で困った時には、是非、実家にも!  なんてねっ。
 
そうそう、今日は寝坊してあわてたあわてた。
というのも、昨日、長男の野球の試合で朝4時半に起きて、その後、応援やいろんなこと済ませて、外出先からreiちゃんにメール送ったんだけど、その後、ユニホームを洗濯して干して・・・まで記憶があるんだけど、10時半以降のことが記憶にない!!もう、すでに朝で、目覚ましかけてないから、バタバタで息子の弁当、朝食の準備して。でも・・・っ、しっかと布団しいて寝てたんだよね。全然記憶にない!
きゃ~ん、めちゃ疲れてるやん私。長男が高校生になって、朝が早くなって、帰りも遅いからねぇ。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-17 13:50
★AYU
いや~、本当にもらってもらえるならありがたいよ。
自分ではお魚さばけないって人も多いし、手間もかかるからね~。
料理好きな人にしかあげられないもん。
私が貰う立場だったら、「切り身でくれー!」って思うからね(笑)。

わー、昨日はハードスケジュールだったんね。
偉いな~、ちゃんと主婦業・母親業まっとうしてるな~。
うちも昨日は次女は中体連の試合だったけど
「外だから焼けるし、暑いからヤダ!応援行かな~い!」
なんて言ってる母親です、お恥ずかしい。
今朝も気付いたら全員会社に、学校に行ってました。
母親いなくっても、この家はまわっていきます。
朝6時半前に家を出て行く長女には、お弁当は数えるくらいしか
作ってあげてないな~。その前に起きてもいないし。。。
AYUの爪の垢を煎じて飲まないかんです。。。はい。(反省)

あっ、例のもの、ありがとう!近日中にUPする予定です。
Commented by ree at 2007-07-17 15:17 x
姉さん、こんにちワンツー!
あら、亮ちゃんカラーの傘じゃないですか!!・・・ってそれはよしとして(笑)お魚すごいですね~♪確かにこれほどの大物はさばくの大変ですよね!料理下手な私でも一応はさばけますけど、これほどのものはちょっと遠慮したいです・・・(苦笑)
『ほんじゃに!』はほんとにいい番組でしたよね~(しみじみ)もっと動いて!ロケに行けないならスタジオででもいいから、身体使ってなんかして!って思いますもん。。。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-17 23:32
★reeさん
こんばんワンツー!
えっ?亮ちゃんカラーの傘?と思ったら。。。写ってたんだ。
さすが、reeさん食い付くとこが違うっ!(笑)
よく見てみたら、他にもヨコカラーに博貴カラーに章大カラー。。。
色とりどりやん、うちの傘立て。と、それは置いといて。
大物は釣ってきた本人は嬉しいだろうけど、調理する身をとしては
。。。(苦笑)。
まっ、これだけのサイズのものは、料理上手な親戚のおばちゃんか
元魚屋さんの義兄に丸投げですけどね。
わが家にはこれをさばける出刃包丁なんてないもの。

ほんじゃに!ホントに好きだったな~。
ジャニ勉もむちゃブリもゲストを招いてのトーク番組になっちゃって。。
動いてるエイトが見たーい!イチャついてるエイトが見たーい!
ついでに歌ってるエイトも見たーい!
それだけ売れっ子になったってことだろうけど、なんか寂しいね。
もっと身体張って欲しいよ。

by rei8s-cool8b | 2007-07-16 23:46 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b